放送作家 鈴木おさむが本気で仕掛けた「いい夫婦の日」どっきり企画 『日産セレナ ハッピーサプライズ~11年目のプロポーズ~』ショートムービー公開!!

PR TIMES / 2012年11月22日 12時0分

日産自動車株式会社は、ソーシャルメディアプロジェクト『にっちゃん』にて、鈴木おさむ編集長によるワクワク企画の第3弾『日産セレナ ハッピーサプライズ~11年目のプロポーズ~』ショートムービー(6分16秒)を11月22日(木)より公開いたしました。



日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロスゴーン、以下:日産自動車)は、ソーシャルメディアプロジェクト『にっちゃん』にて、鈴木おさむ編集長によるワクワク企画の第3弾『日産セレナ ハッピーサプライズ~11年目のプロポーズ~』ショートムービー(6分16秒)を11月22日(木)より公開いたしました。日産自動車facebookページ及び日産ソーシャルサイトよりご覧いただけます。

本企画は、『にっちゃん』企画第1弾の「あなたの企画を『2.3万円』でお買い上げします。」というプロジェクトに一般の方から寄せられた「日産車を購入した人にサプライズをプレゼントしてほしい」というアイデアを基に、鈴木おさむ編集長がテレビ番組でのノウハウをつぎ込んで実現した“どっきり”企画となっております。日産自動車が御客様にワクワクを届けるために、本気になって実現した企画です。本日『いい夫婦の日』(11月22日)を記念して、その模様を収めたショートムービーを公開いたします。

2012年8月1日~2012年9月30日の期間に、日産の子育てミニバン、新型セレナをご購入されたご家族の中から抽選でサプライズ体験をプレゼントする家族を決定しました。今回選ばれた家族のご夫婦は、二人のお子様に加え新たなお子様を授かったため、新型セレナの購入に至ったということです。サプライズ企画を練る上で、鈴木おさむ編集長がご主人にお話しを伺ったところ、結婚して11年経った今も、奥様に一度も正式なプロポーズをしていないことを気にされていました。そこで今回鈴木おさむ編集長が考案したのは奥様へのどっきりプロポーズ企画です。ご主人の11年目のプロポーズを、日産と鈴木おさむ「にっちゃん」編集長がプロデュースし、奥様には完全に秘密にした上で、長年の想いをこめた盛大なものに致しました。最大の見どころは、ご主人の突然のプロポーズと共に行われる総勢93名(うち親類・知人は74名)の親戚や知人・ダンサー・鼓笛隊による感動的なダンスパフォーマンスです。このために奥様のママ友や、熊本と浜松にお住まいの両家のご両親までもが協力し、一ヶ月以上も練習に励まれたということです。ラストシーンには、動画をご覧になるユーザーへのサプライズも仕掛けられております。「いい夫婦の日」にちなんだ、ほっこり心が温まるショートムービーを是非お楽しみください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング