企業と求職者をつなぐまとめサイト「採用サイト集めました。」をオープン|全研本社株式会社

PR TIMES / 2013年6月18日 16時44分

~「集めました。」シリーズの第3弾!採用サイトのキュレーションサイトを本日公開~

全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉澤信男)は、2013年6月18日(火)に、企業と求職者をつなぐまとめサイト「採用サイト集めました。」( http://saiyo-site.com/ )を新規オープンいたしました。



キュレーションサイト(まとめサイト)である「採用サイト集めました。」は、人材獲得に意欲を持つ企業と学生・求職者をつなぐ新たな役割を担うサイトになります。


これまでの就職活動では、大手採用ポータルサイト(就職情報サイト)の果たす役割は大きく、多くの企業・求職者が活用しています。しかし、これらのサイトでは統一された情報を記載しているため、自社の特徴を効果的にアピールすることが困難となります。


意欲の高い就職希望者は、大手採用ポータルサイト上の情報だけでなく、企業のオフィシャルサイト上でさらに深く情報収集を試みる傾向にあり、採用サイトは会社の魅力や仕事の内容を理解してもらうため重要なツールとなっています。「採用サイト集めました。」では、そんな人材採用にチカラを入れている企業をまとめて紹介しています。


サイト内では、掲載企業をメーカー、商社、サービスなど「業種で探す」、関東、近畿など「エリアで探す」など、求職者のもとめる情報を分かりやすく分類し表示しています。今後は採用イベントやセミナー、説明会に関する情報の掲載も予定しています。


また、これまで公開してきました、WEBデザイナーのためのランディングページ集「ランディングページ集めました。」( http://lp-web.com/ )やスマートフォンサイトのリンク集「スマートフォンサイト集めました。」( http://sp-web.jp/ )と同様に、サイトデザインを「色で探す」ことも可能。求職者だけでなく、採用サイトのWEBデザインを探すユーザーに向けても有益な情報を発信いたします。


今後さらにサイトを拡充し、順次情報を提供して参ります。詳細は下記URLからご覧ください。
http://saiyo-site.com/


【キュレーションとは】
キュレーションとは、あるテーマに沿って情報を収集しまとめ、収集した情報を分類し、コンテンツとして新たな価値を持たせて共有する事を言う。もともとは博物館や美術館で展示物を見やすく展示する専門職を意味する用語だが、インターネット上では情報を取捨選択しまとめたものを共有することを指す。


【採用サイトとは】
採用サイトとは、優秀な就職希望者を獲得するために企業が設けている採用情報を掲載しているサイトのこと。会社概要、事業紹介、社員紹介など基本的な情報に加えて、近年では自社の特色をサイト内でアピールし、会社説明会前に学生・求職者を惹きつける重要なツールとして活用されている。


【会社概要】
会社名:全研本社株式会社
設立:1975年(昭和50年)5月2日
代表取締役:吉澤信男
資本金:56,050,000円
全研グループ資本合計:1,003,430,000円
URL:http://www.zenken.co.jp/


【お問合せ先】
全研本社株式会社 WEBソリューション事業部
TEL:03-5324-2581

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング