洗うたび「実感」。ダメージを忘れた髪へ。 パンテーン エクストラダメージケア コンディショナー/シルキースムースケア コンディショナー  2014年8月下旬より新発売!

PR TIMES / 2014年7月30日 16時56分

~女性たちを悩ませる“状態の違う髪”を、状態に合わせてピンポイントで補修~ 

P&G(本社:神戸市)は、世界180カ国以上の女性から支持されている、ダメージケアのエキスパートブランド、「パンテーン」から“髪の状態に合わせてピンポイントでダメージ補修”する革新的な新テクノロジーを採用したコンディショナーを、2014年8月下旬から全国で新発売※いたします。※順次切替



■パンテーンは日本でNo.1シェアブランド※1
「パンテーン」は2005年よりずっとシェアNo.1※1を堅持し続けており、ヘアケアのNo.1ブランドの地位を確立しています。日本人女性は世界でも類を見ないほど、ヘアケア製品の効果について高い期待を寄せています。パンテーンは、その日本人女性のニーズに合わせて進化し続け、選ばれるブランドとして成長を遂げてきました。

■「日本人女性の髪と心は密接につながっている」という事実
この度、日本人女性の髪と心のつながりについて調査を行いました。その結果、日本人女性の多くが、「朝の髪の仕上がりが、その日の気分を左右する」と答えました。また別の調査では、日本人女性の55%が、「髪のコンディションは毎日変わる」と答え、また74%は「天気が変わると髪のコンディションも変わる」と答えています※2。日々異なる状態の髪に合わせて補修し、毎日髪の仕上がり・状態に影響を受けなくて済むことが日本人女性に求められているといえます。

■これまでにない“革新のテクノロジー”『状態に合わせて、ピンポイントでダメージ補修』
髪は、さまざまな要因によってダメージを受けますが、それらのダメージ要因にさらされる頻度や量などは人によって異なります。屋外にいる機会が多ければ、紫外線によるダメージを多く受けます。また、日々のブラッシングやパーマやカラーリングの頻度などは千差万別(参照:参考資料1)。そこで、異なる髪の状態に合わせて、ピンポイントで補修し、いつでも、どんな状態からでもダメージを忘れた髪に導く製品の発売に至りました。あの驚きのシャンプー誕生から1年半、2014年秋、これまでにない“革新のテクノロジー”で進化を遂げた驚きの新コンディショナーが登場します。

■85%の女性が「また使いたい」と答えた※3
P&Gが行った製品使用テストの結果、85%の女性がまた使いたいと答えました。またずっと高い評価をいただいている香りに関する、「乾いたときの髪によい香りが残る」、「髪に残ったよい香りが一日中残る」という質問にも、テスト参加者の多くから引き続き賛同いただいております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング