1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『2014年、結婚式で最も人気の楽曲/アーティスト』が決定!

PR TIMES / 2014年10月1日 9時11分

ISUM ブライダルミュージックアワード2014開催 ~ナオト・インティライミさんとシェネルさんが受賞~

一般社団法人音楽特定利用促進機構(以下、ISUM)は、本日、「2014年、結婚式で最も人気の楽曲/アーティスト」を決定する「ISUM ブライダルミュージックアワード2014」を開催しました。第1回目となる今回の受賞楽曲/アーティストは、男性部門「ありったけのLove Song」のナオト・インティライミさん、女性部門「ベイビー・アイラブユー(English Ver.)」のシェネルさんに決定しました。





授賞式にあたって、ナオト・インティライミさんは「4年前にリリースしたこの曲が選ばれてびっくりしています。自分の曲が結婚式に色を添えることができてソングライターとしても光栄です。皆さんに育てていただいた曲です。」、シェネルさんは「結婚という一生残るものに私の曲を使っていただけて嬉しい。私が皆さんの結婚式におじゃましているようで、光栄です。」とコメントしました。

「ISUM ブライダルミュージックアワード2014」は、ブライダルシーンにおける楽曲にかかる著作権・著作隣接権をより多くの方々に理解していただき、音楽と結婚式が深く結ばれることを趣旨としており、その一環として「2014年、結婚式で最も人気の 楽曲/アーティスト」を表彰するアワードです。
なお、「ISUM ブライダルミュージックアワード」は今後毎年開催していくことを予定しております。

ISUM(アイサム)は、結婚式を華々しく演出するには欠かせない音楽・楽曲についての煩雑な著作権・著作隣接権の権利処理を適切に行える日本初のスキームを提供しております。このスキームは、日本レコード協会及び日本音楽著作権協会をはじめとする著作権管理事業者、そしてブライダル関連の団体・企業の協力を得て、運用を 開始しました。同時に、これらの楽曲にかかる著作権・著作隣接権を、より多くの方々にご理解いただき、アーティストの権利と創作活動を守り、ファンの声を反映するための啓発活動も推進しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください