ギネス認定世界一栄養価の高い"アボカド"メニュー『ゴロっと満足!アボカドフェア』開催 ~贅沢に1/2個を使用し剥きたてフレッシュで提供~

PR TIMES / 2014年5月27日 11時21分

華やかさも味も女性目線でメニューを開発 ガストにて2014年5月29日(木)より販売開始



 株式会社すかいらーく(本社・東京都武蔵野市、代表取締役社長・谷 真)は、女性の皆様を主軸ターゲットに据えてメニュー開発を行い、「森のバター」や「若返りの美容液」などと称され、世界一栄養価の高い果物としてギネスにも認定された女性に人気の食材“アボカド”を使用した「ゴロっと満足!アボカドフェア」を2014年5月29日(木)より、全国のガストにて開催いたします。

 当フェアでは、これから夏に向けて旬となる“アボカド”を贅沢に1/2個使用したメニューをご用意いたしました。
 今回のフェアメニューは、甘辛い特製ソースと濃厚でクリーミーな味わいのアボカドが絶妙な“ゴロっとアボカドハンバーグ”と“ゴロっとアボカドハンバーグ 目玉ベーコン添え”、濃厚でクリーミーなアボカドにマグロを加えサラダ仕立てに仕上げた“まぐろとアボカドのサラダご飯”の3品です。
 アボカドの魅力を最大限引き出し、味わいだけでなく、見た目でも料理を楽しみたい女性にご満足いただけるよう、彩り鮮やかに仕上げました。

 また、当フェアで使用するアボカドは、消費者の皆様に一番美味しい状態でお召し上がりいただけるよう、成熟されたものを厳選して提供するよう徹底しています。世界第1位の生産数を誇るメキシコ産のものを、窒素入りの冷蔵コンテナで鮮度を保ちながら入荷し、使用しています。さらに、国内に到着した後も、約20℃に温度管理された保存室で3日~4日追熟し、熟度バランスの良いものだけを納品しています。店舗では、ご注文いただいた後に手作業で皮を剥き調理することで、フレッシュ、且つ濃厚でクリーミーなアボカドメニューのご提供が可能です。

 加えて、当フェアよりハンバーグもこれまで以上にふっくらジューシーに仕上がるようリニューアルいたしました。アボカドのクリーミーさに、ハンバーグのジューシーさが加わり絶妙なハーモニーを醸し出します。

 今後もガストでは、“お客様がいつも気軽に利用でき、食事と会話を楽しみながら心の豊かさを味わっていただけるレストラン”を目指してまいります。


■アボカドに関して
 アボカドはその高い栄養価から、原産地中南米では「生命の源」と呼ばれて珍重されてきました。不飽和脂肪酸、食物繊維、ビタミン、ミネラルなど多くの成分をバランスよく含み、『ギネスブック』では世界一栄養価の高い果物として認められています。
 6月~8月が旬といわれており、女性からも人気が高く、サラダを始め幅広い料理に使用されています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング