フットサルを全力で応援するメディア「SAL(サル)」が正式オープン!

PR TIMES / 2018年9月7日 12時1分

 フットボール関連事業を手掛ける株式会社イミオ(本社:東京都目黒区青葉台、代表取締役:倉林啓士郎)は、2018年9月8日(土)より、フットサルを全力で応援するメディア「SAL」を正式オープンいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12239/8/resize/d12239-8-862798-0.jpg ]

 2018年6月より試験的に運用を行っておりましたが、この度、「日本フットサルを盛り上げたい」という想いから、フットサ専門のメディア「SAL」を正式オープンすることとなりました。
 「SAL」はフットサルの3大要素である「見る(試合観戦)」「蹴る(プレー)」「着る(ファッション)」の視点から、さまざまな形でフットサルを楽しんでいるユーザーに合わせて多角的に情報を発信していきます。
 Fリーグの試合会場に足を運ぶようなコアファンから、自分でボールを蹴るのが好きなプレーヤー、おしゃれなフットサルウェアから興味を持った女性ユーザーなどを結びつけることによって、市場規模拡大と活性化を目指します。

ビジョン

[画像2: https://prtimes.jp/i/12239/8/resize/d12239-8-583625-1.jpg ]

◆Watch(見る=Fリーグファンを増やすための競技に関するあらゆる情報)
・Fリーグの試合日程、順位表、選手名鑑などの基本情報
・Fリーグや全国各地の地域リーグの試合結果
・Fリーグの監督や選手の素顔が見えるインタビュー
・各クラブの番記者によるプレビュー&コラム
・フットサル好きな有名人による連載コラム

◆Play(蹴る=自分でプレーする人のための技術や戦術、施設情報)
・日本全国フットサル施設ガイド
・Fリーグのスター選手によるテクニック動画
・ワンデー大会で勝つための戦術講座
・フットサル初心者の試合デビューをサポート
・アイドルが行く、個サル突撃訪問

◆Wear(着る=フットサルウェアの着こなしや最新ファッション情報)
・フットサルのある生活、ライフスタイル新提案
・季節を先取りする、メーカーの展示会情報
・専門家が教える、自分にあったシューズの選び方
・メーカー主催イベント、潜入レポート
・デザイナーが語る、ブランドのこだわり

メディア概要
媒体名:フットサル全力応援メディアSAL
URL: https://f-sal.com
Facebook: https://www.facebook.com/FSAL2018
Twitter: https://twitter.com/sal2018_tweet
Instagram: https://www.instagram.com/sal2018_insta/
運営会社:株式会社イミオ
サイト責任者:倉林啓士郎(株式会社イミオ)
コンテンツ責任者:北健一郎(ポリバレント株式会社)
メディアSALに関するお問い合わせ先:japansalculture@gmail.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング