1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

"特別な日を、特別なクローゼットと。" 日本初の個人間ファッションレンタルサービス「dress box」のβ版がサービス開始

PR TIMES / 2017年7月31日 10時36分

結婚式や記念日デート、大人女子会など特別な日のための、特別なドレス・ワンピースが詰まったクローゼット

株式会社SENSATION(本社:東京都港区、代表取締役:有吉洋平) は、「dress box」のβ版を、本日2017年7月31日(月)に運用開始いたしましたので下記の通りお知らせいたします。
「dress box」は、結婚式や記念日デート、女子会などの特別な日にぴったりのドレス・ワンピースが貸し借りできるファッションレンタルサービスです。 特別な日の服を貸したい人と、借りたい人をマッチングさせ、ファッションのワクワク体験を生み出します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16104/8/resize/d16104-8-689066-7.jpg ]


【dress box概要】
▼dress boxβ版はこちら
公式サイト:https://dressbox.jp/

▼コンセプト
[画像2: https://prtimes.jp/i/16104/8/resize/d16104-8-653353-1.jpg ]

「特別な日を、特別なクローゼットと。」
結婚式や、大切な人との記念日デート、大人女子会など、特別な日。そんな日に、使える特別なクローゼットをdress boxは提供します。特別な日には、特別な服を着たい。クローゼットの中を見ると、特別な服はあるものの、毎回同じものを着るのは嫌だ。そんな時に自分の服を気軽に貸せて、特別なクローゼットの中から気軽にレンタルできるのがdress boxです。

▼利用方法
借り方ステップ:借りるのはかんたん

[画像3: https://prtimes.jp/i/16104/8/resize/d16104-8-419368-2.jpg ]



着たいドレス・ワンピースを選んでレンタル
自宅にドレス・ワンピースが届く
特別な日を、特別な服で楽しむ


貸し方ステップ:貸すのもかんたん


[画像4: https://prtimes.jp/i/16104/8/resize/d16104-8-162030-3.jpg ]




貸したいドレス・ワンピースの情報を入力
ドレス・ワンピースをdress boxに送付
dress boxで 貸し出し開始


▼利用者のメリット
服を借りる人のメリット
1. ハイブランドなドレスをリーズナブルな価格でレンタル
お買い求めいただくと数万円~数十万円するようなハイブランドなドレスを、2,980円~の特別価格でレンタルすることができます。

2. ゆったりとしたレンタル期間
レンタル期間は注文日から二週間と余裕をもってご使用いただけます。

3. クリーニング不要の簡単返送
クリーニングは弊社の方でいたしますので、返却BOXに入れてそのままご返送いただくだけで簡単に返却することができます。

服を貸す人のメリット
1. 大切なドレスを無料で安全に保管できる
ドレスの管理は案外難しいものですが、大切なドレスが美しい状態であり続けられるように、弊社が責任をもって管理、保管いたします。

2. 高いリターンが見込める
お預かりしているドレスがレンタルされると、レンタル料の50%を預けていただいている方にお支払いします。

3. 都合に合わせていつでも返却できる
お預かりしたドレスはお客様のご都合に合わせていつでも返却することが可能です。

▼商品例
β版リリース時点で、chloe, kate spade new york, GRACE CONTINENTAL, Chestyなどのハイブランド商品が出品されています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16104/8/resize/d16104-8-700503-6.jpg ]



【dress boxリリースの背景・目指すこと】

[画像6: https://prtimes.jp/i/16104/8/resize/d16104-8-365882-0.jpg ]

▼リリースの背景
代表と同世代の女性たちの、「結婚式に着ていく服がない」という声がサービス発想のきっかけです。「クローゼットに特別な日の服を持ってはいるが、それはこの前着たから着たくない。」これは多くの人が抱く悩みだな、と感じました。そして、友人と交換したりしているけどやはり頼みにくい。それをオンラインの力を使って簡単に貸し借りできるようにすることで、特別な日の体験を、より特別なものに、ワクワクしたものにしたい。その想いでサービスをリリースいたしました。

▼私たちの目指すこと
最終的には、あらゆるものの「貸し借り」のプラットフォームを創りたいと考えています。貸し借りすることで、高くて購入できない、所有していても十分に活用しきれていないという悩みを解決し、一つでも多くのワクワクに変換できること、それが私たちの目指す社会です。そのために、まずはアパレル領域において、特別な日の服の貸し借りのプラットフォームを創ります。まずは女性のドレス・ワンピースに特化したサービスですが、取扱いアイテムや性別・年齢層などを広げ、アパレルの貸し借りのプラットフォームを2020年までに創りたいと考えています。

【株式会社SENSATION概要】
株式会社SENSATIONは、日本発の新しい価値を生み出し続ける会社を創りたいという想いで、2015年9月に創業いたしました。「悩みを解決することで、ワクワクが溢れた社会を創る」をビジョンとして掲げ、多くの人々の悩みを解決することで、ワクワクが溢れた社会を創っていくために、私たちはサービスを提供し続けます。人は、過去を振り返り、昔はよかったと嘆きます。そして昔を懐かしむことで、今の悩みから現実逃避する。そうではなく、悩みと向き合い、「今」を、「明日」を、そしてもっと先の「未来」をワクワクなものにしたい。その想いで私たちは挑戦し続けます。

▼代表取締役紹介
有吉 洋平(Yohei Ariyoshi)
福岡県出身 1990年生
修猷館高等学校、東京大学工学部卒
2013年大学在学中にホテルライフ株式会社を共同創業し、初代代表取締役に就任。
2014年、東京大学工学部システム創成学科卒業、同年システム創成学科長賞を受賞。
大学卒業とともに、ホテルライフ株式会社を退社し、欧州系戦略コンサルティングファームの株式会社ローランド・ベルガーに入社。製造業や商社、ファンドなどの業界を中心に、戦略立案からオペレーション改善まで、幅広いコンサルティング業務に従事。
2015年、株式会社SENSATIONを創業、代表取締役に就任。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください