広告レポート自動作成ツール「アドレポ」と「AdCent(アドセント)」が提携。アフィリエイト広告レポートも自動作成可能に。
PR TIMES / 2017年12月12日 12時1分
広告運用レポート作成のさらなる効率化を目指す
株式会社EVERRISE(東京都港区、代表取締役:倉田宏昌)が提供する運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」と、a-works株式会社(大阪府大阪市西区、代表取締役:野山大彰)が提供するアフィリエイト広告管理システム「AdCent(アドセント)」がデータ連携を決定。AdCentのデータに基づき、アドレポ内でアフィリエイト広告運用レポートの自動作成が可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19335/8/resize/d19335-8-750384-9.jpg ]
■ アドレポでアフィリエイトの運用レポートが自動作成可能に
アドレポは、DSP、アドネットワーク、サイト解析ツールといったアドプラットフォームから成果データを収集し、自動でレポートを作成するツールです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19335/8/resize/d19335-8-854503-7.jpg ]
アドレポを利用することで、各プラットフォームへのログインやデータの突きあわせ作業といった工数を省き、レポートの作成業務にかける時間の大幅短縮を実現します。
一方で、アフィリエイト広告は、プラットフォームであるアフィリエイトサービスプロバイダ(通称ASP)からの自動レポート作成ができなかったため、利用者が手動でデータ入力をする必要がありました。
このたび、各ASPの運用データを統合管理するAdCentとのデータ連携によって、アフィリエイト広告のレポートも、アドレポで自動作成することが可能になりました。
アフィリエイト広告を利用している広告運用担当者さまは、アドレポとAdCentを併用することで、より一層の業務効率化を実感いただけます。
■ アフィリエイト広告管理システムAdCentとは
[画像3: https://prtimes.jp/i/19335/8/resize/d19335-8-331238-8.jpg ]
「AdCent(アドセント)」は、アフィリエイト広告管理者向けの運用管理システム。
A8.netやafb、ValueCommerceなど10以上の国内主要ASPサービスと連携しており、多岐に渡るアフィリエイト広告のデータを統合することが可能です。
分析機能にとどまらず、成果データ重複の自動防止や一括承認機能など、アフィリエイト広告運用の負担を軽減するサポート機能も多数搭載。
導入企業では、月の成果確認作業にかかる時間を従来の半分以下に圧縮することに成功した例もございます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=pxsFBiZQgYk ]
■ 各サービス詳細情報
□ 運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」
アドレポのサービス詳細は、こちらのサイトからご覧いただけます。
https://ad-repo.com/
アドレポ導入のお問い合わせはこちら
https://ad-repo.com/contact
□ アフィリエイト広告管理システム「AdCent」
AdCentのサービス詳細は、こちらの紹介ページからご覧いただけます。
https://www.adcent.jp/
AdCent導入のお問い合わせは下記のフォームよりご連絡くださいませ。
https://www.adcent.jp/contact
■ 会社紹介
□ 株式会社EVERRISEについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/19335/8/resize/d19335-8-956731-6.jpg ]
株式会社EVERRISEは、広告代理店やインターネットでマーケティングを行う企業に対して、デジタルマーケティングに関する技術をソフトウェアや情報システム等の形で提供している、デジタルマーケティングITのシステム開発に関するリーディングカンパニーです。
本社:東京都港区六本木4丁目11番13号ランディック六本木ビル3F
代表取締役:倉田 宏昌
URL:https://www.ever-rise.co.jp/
□ a-works株式会社について
[画像5: https://prtimes.jp/i/19335/8/resize/d19335-8-977212-5.jpg ]
「すげぇことしよう!」との企業理念のもと、インターネット広告事業を中心に、パートナーの収益最大化をサポートするWebマーケティング会社です。
本社:大阪府大阪市西区靱本町1-12-6 マツモト産業ビル7F
代表取締役:野山 大彰
URL:https://www.a-works.asia/
■ 本件に関するお問い合わせ
下記のフォームよりご連絡くださいませ。
https://www.adcent.jp/contact
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マーケティングSaaS「NeX-Ray」、Google広告に対応
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
Discord・LINEに対応したオプトインアフィリエイト機能をリリース。無料で始められる決済・DX導入SaaSの「Apps(アップス)」
PR TIMES / 2024年9月4日 15時40分
-
楽天市場での順位戦略を制す!順位チェック&分析レポート作成ツールのご紹介【無料セミナー9/17(火)】
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
円安で成長するインバウンドと越境通販を支援!アフィリエイト広告運用代理店の株式会社バリュー・パートナーズが海外アフィリエイト広告運用代行を開始、成果報酬広告を海外でもスムーズに
@Press / 2024年9月4日 9時30分
-
グループシナジーを創出する相互送客システム構築サービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年8月29日 11時15分
ランキング
-
1年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
-
2任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
3ソフトバンク、「医療AIに猛進」の知られざる内幕 孫社長が事業立ち上げを託したキーマンに直撃
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
4苦労して採った優秀人材が「合わない」とアッサリ離職……“採用の悲劇”を防ぐ2つのポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
5豊田章男会長の「信任率急落」の衝撃…トヨタ業績絶好調でも株主の3割がノーを突きつけた本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年9月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください