AIチャットボット対応のチャットサポートツール「ChatPlus」が「ITreview Grid Award 2020 Winter」を4冠受賞!
PR TIMES / 2020年1月22日 19時55分
~3期連続、4部門で圧倒的な評価を獲得~
チャットプラス株式会社の提供するチャットサポートツール「ChatPlus(チャットプラス)」はビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」において、「チャットボット開発」、「ヘルプデスク」、「Web接客」、「Webチャット」の4部門において、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品として「Leader」に選出されたことをお知らせします。「ChatPlus」の「Leader」選出は、3期連続となります。
「ChatPlus(チャットプラス)」について
「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、チャットボット・チャットサポートツールです。Webページにタグを貼るだけで、すぐにチャットサポートツールを始められ、ユーザとリアルタイムで会話できます。有人によるチャット以外にも、チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、様々な運用にあわせカスタマイズできます。
月額1,500円~と安価ながら、最も高機能なツールとして大手企業からスタートアップ企業まで多くの導入実績があり、カスタマーサポートからインサイドセールス、社内ヘルプデスク等で使われています。
ChatPlusはの発行アカウント数は5,300社を突破し、チャットやチャットボット、AIを使ったユーザサポート・マーケティング領域で日々成功実績を生み出しています。(2020年1月現在)
[画像1: https://prtimes.jp/i/19803/8/resize/d19803-8-617565-1.png ]
「ITreview Grid Award」について
ITreviewでは、ビジネス向けソフトウェア・クラウドサービスについて集まったユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる独自の四象限マップ「ITreview Grid(アイティレビューグリッド)」を展開しています。
1月に発表された「ITreview Grid Award 2020 Winter」では、ITreviewに集まった約2.5万件のレビューをもとに、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品を「Leader」として表彰、バッジが発行されています。
ITreviewのLeaderは、既に多くの利用者から支持を得ている証であり、名誉ある称号とされております。
「ChatPlus」は2,457ツールの中から、チャットボット開発、ヘルプデスク、Web接客、Webチャットの4部門において、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品として3期連続4部門で「Leader」に選出されました。また寄せられるレビューからは、機能の豊富さやコストの安さのほか、導入時や運用時におけるサポート力を高く評価されていることがわかりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19803/8/resize/d19803-8-795668-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/19803/8/resize/d19803-8-256832-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/19803/8/resize/d19803-8-785956-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/19803/8/resize/d19803-8-979808-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/19803/8/resize/d19803-8-553631-6.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/19803/8/resize/d19803-8-428791-7.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/19803/8/resize/d19803-8-484464-8.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/19803/8/resize/d19803-8-501912-9.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/19803/8/resize/d19803-8-753755-10.png ]
ChatPlusの利用環境
ChatPlusはソフトウェアのインストールやアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。
・インターネット接続環境
・Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ最新版
チャットプラス株式会社について
本社所在地: 東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン サウス棟SENQ京橋
代表者: 西田 省人
事業内容: チャットサポートツール『ChatPlus』の開発及び提供
企業サイト: https://chatplus.jp
本リリースに関するお問い合わせ先
チャットプラス株式会社 Chief Sales Director 三浦 東平
電話番号: 050-8882-5558
メール: sales@chatplus.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「BizRobo!」が「ITreview Grid Award 2024 Spring」のRPAツールカテゴリー全部門で「Leader」を獲得
PR TIMES / 2024年4月23日 11時45分
-
【HERP Hire】ITreview Grid Award 2024 Springの採用管理システム(ATS)部門で6期連続となる「Leader」を受賞
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
-
AI与信管理サービス「アラームボックス」ITreview Grid Award 2024 Springで最高位「Leader」を受賞
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
-
ネオジャパン、「ITreview Grid Award 2024 Spring」の最高位である「Leader」を4部門で受賞
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」、「ITreview Grid Award 2024 Spring」にて最高位「Leader」を13期連続受賞
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください