1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

24時間365日対応の通訳サポートセンター開設

PR TIMES / 2018年1月31日 17時1分



当社は、外国人向けの多言語コールセンター 「Casa通訳センター」を開設いたしました。
本サービスは、外国人のお客様が部屋探しから入居中の問い合わせなどを母国語で相談することができ、安心して賃貸生活を送れるようになります。また、不動産会社やオーナーにとってはコミュニーケーションが円滑に図れ、安心して部屋を貸すことができるようになります。

■背景
訪日外国人が増加しており、外国人の賃貸契約が増加傾向で推移している中、不動産賃貸業界では、言語や文化の違いが一つの課題となっております。
(財)人権教育啓発推進センターの「外国人住民調査報告書」によれば、「外国人であること」や「日本人の保証人がいない」などを理由に入居を断られた方が全体の4割と報告されています。
当社の家賃保証サービスと本サービスを併用していただくことで、外国人のお客様の入居が促進されるものと考えます。

■サービス概要
1.三者間電話通訳サービス
外国人のお客様が不動産会社に来店した際、オペレーターが通訳することで、部屋探しや契約などをサポートします。
2.電話通訳サービス
入居中の問い合わせや相談に対し、オペレーターが母国語で案内します。

対応言語:11言語
     英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語・ベトナム語
     タイ語・タガログ語・ロシア語・フランス語
     ネパール語(※ 4月から対応予定)

対応時間:24時間対応(※一部の言語は10時~18時のみとなります)

■Casa通訳センターの提供サービス図

[画像: https://prtimes.jp/i/20482/8/resize/d20482-8-316469-1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください