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Gianne Versace没後20年企画:Versaceの希少ヴィンテージコレクションがFarfetchで販売開始

PR TIMES / 2017年10月12日 10時55分

ロンドンのヴィンテージショップ、William Vintageが所有するVersaceの希少作品500点が一挙公開。

Gianni Versace(ジャン二・ヴェルサーチ)の没後20周年にあわせ、Farfetch(ファーフェッチ)とロンドン有数のヴィンテージショップ、William Vintage(ウィリアム・ヴィンテージ)がチームアップ。
今なお色褪せることのないVersaceの独自性とファッション界に与えた功績を讃え、William Vintageが所有する希少性の高い500作品を、FarfetchとWilliam Vintage限定で販売開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/21901/8/resize/d21901-8-303637-2.jpg ]


Gianne Versace没後20年企画:
Versaceの希少ヴィンテージコレクションがFarfetchで販売開始

稀代のデザイナー、Gianni Versace(ジャン二・ヴェルサーチ)の没後20周年にあわせ、Farfetch(ファーフェッチ)とロンドン有数のヴィンテージショップ、William Vintage(ウィリアム・ヴィンテージ)がチームアップ。今なお色褪せることのないVersaceの独自性とファッション界に与えた影響をを讃え、William Vintageが所有するエクスクルーシヴな500作品を、FarfetchとWilliam Vintage本店及びWebsiteで販売スタートしました。
http://www.farfetch.com/jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/21901/8/resize/d21901-8-439520-0.jpg ]

Gianni Versaceは1970年代後半のデビュー以降、ファッション、映画、アート、そしてポップカルチャーの世界を巧みに融合させたヴィヴィッドなデザインで、独自のファッション・エンパイア(帝国)を築き上げました。女性たちをエンパワーするような自信と挑発と美しさに満ちた彼のデザインは、スーパーモデル・ブームを牽引するモデルたちからも絶大な支持を獲得、時代を象徴するアイコニックな存在となったのです。

William Vintageが所有する500点のコレクションには、ウォーホールにインスピレーションを受けた「Pop Collection」(1991年)や「Bondage Collection」(1992年秋冬)、「Punk Collection」(1994年春夏)など、1977年の初期のものから1997年秋冬の最後のデザインまで、20年に及ぶVersaceのデザイナー人生において、もっとも重要な作品がラインアップしています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/21901/8/resize/d21901-8-817620-3.jpg ]


William Vintageの創始者であるWilliam Banks-Blaney(ウィリアム・バンクス・ブラ二―)は、こう讃えます。
「Gianni Versaceは純粋な魅力をたたえた人物であり、彼のつくるコレクションは、喜びに満ちていました。そこには彼のディテールに対する鋭い視点と卓越したテーラリング技術、そして、女性に対する愛と情熱が込められています。1991年の「Pop」から1992年の「S&M」、1994年の「Punk」コレクションと、時間軸に沿って彼のコレクションを振り返ると、ファッションやショーに対する彼の捉え方の変化が垣間見えてきます。自信に満ち、勇敢で大胆なフェミニンな女性というスーパーモデルの女性像も、Versaceが創出したアイデアなのです」

[画像4: https://prtimes.jp/i/21901/8/resize/d21901-8-518847-4.jpg ]


Farfetchのバイイング・マーチャンダイジング・ディレクターのCandice Fragis(キャンディス・フラギス)は、今回のプロジェクト実現に際して、こうコメントを寄せています。
「流行に左右されることなく、確固たる独自性を擁する特別なコレクションを開拓し続けるにあたり、私たちはWilliam Vintageのような、ヴィンテージブランドとして名高いストアとタッグが組めることを誇りに思います。今回のプライベートコレクションは、Gianni Versaceと彼のブレインチャイルドであるVersaceの美意識の変遷を完璧なまでに物語っています。Farfetchを通じて、このコレクションを世界中のオーディエンスとシェアできることを、心から嬉しく思います」

About Farfetch.com
Farfetchは、有名ラグジュアリーブランドから新進気鋭のデザイナーズブランドまで、世界中の素晴らしいデザインが一堂に会するオンラインプラットフォームです。Farfetchのサイトは、全10カ国語にローカライズされ、パリ、ロンドン、ミラノ、東京はもちろん、トロントやマイアミ、サンパウロまで、世界に点在する700を上回るラグジュアリーブティックやブランドから、他に類を見ないユニークな品揃えを世界190カ国に向けてエクスプレスで配送しています。
http://www.farfetch.com/jp/

About Farfetch Group
Farfetch Groupは、Farfetch.comを基幹事業に、ブランドやブティックなど高級商材を扱う小売に対してEコマースソリューションを提供するFarfetch Black & White、オンラインで得たデータやインサイトをオフラインの実店舗に活用することで、顧客のショッピング体験をより豊かにするソリューション、Store of The Future、および 、2015年に加わったロンドンを代表するブティック、Browns(Brownsfashion.comを含む)を展開し、ラグジュアリーリテーラーへの全方位的なソリューションを提供しています。
2017年4月には、オーダー完了から90分で配送する「Store to Door in 90 Minutes」を導入し、Gucciとのパートナーシップにおいて、日本を含む4ヵ国10都市で実装しています。
2017年6月には、コンテンツとショッピングをシームレスに融合することで、さらに高水準なショッピング体験を提供するため、Condé Nastとのパートナーシップを発表しました。
Farfetch は2008年の創業以来、IDGやTemasek、Eurazeo、DST Global、Index Ventures、Vitruvian、そしてCondé Nast International など、世界に名だたる投資家の支援を受けています。2017年6月には、中国最大の小売業者であるJD.comとパートナーシップを締結しました。

About William Vintage
William Vintageは、世界でも類を見ない素晴らしい状態のヴィンテージクロージングの専門店として、2009年に創業。「洋服は飾るためではなく、着るためにあるべきだ」という信念のもと、20世紀に名を残す素晴らしいデザイナーの作品を独自の視点でキュレーションすることでも高く評価されている。
ロンドン中心地にある旗艦店の顧客リストには、アマル・クルーニーやティルダ・スウィントン、ヘレナ・ボナム=カーター、ジリアン・アンダーソン、レイチェル・ゾー、ビクトリア・ベッカム、ラナ・デル・レイ、リアーナなどが名を連ねる。
https://williamvintage.com/

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