1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フィリピン観光省/大使館はハードロックカフェ東京、トニーローマ六本木店とコラボ!

PR TIMES / 2021年11月5日 10時15分

~11月6日から12月末まで期間限定でフィリピンのクリスマスデザートをご提供~

フィリピン観光省/フィリピン大使館は、日本とフィリピンの「国交正常化65周年」の一環として、国際機関日本アセアンセンター、セブパシフィック航空、バーベキューリブのトニーローマ六本木店、そしてフィリピンにも店舗を有するハードロックカフェ東京と協力し、フィリピンへ帰省できない在日のフィリピン人と日本の方々向けに、フィリピンのクリスマスをお届けします。11月6日(土曜)から12月末までの2か月間限定でフィリピンクリスマスデザート3品を提供するキャンペーンを、11月4日にハードロックカフェ東京で行われたイベントで発表しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/24096/8/resize/d24096-8-b4ee7547c61d51c13bee-1.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/24096/8/resize/d24096-8-009746df190abbee6e31-0.png ]


駐日フィリピン大使館次席大使ロベスピエルボリバー氏は「フィリピン人は、クリスマスと食を最も人生で大事にしています。今回のハードロックカフェ東京とトニーローマ六本木とのコラボ、“CHRISTMASFLAVORSOFTHEPHILIPPINES”をとおして、フィリピン人の最も大事な2つ、クリスマスと食を日本の友人の皆さまと共有出来れば幸いです。」と語った。

また、国際機関日本アセアンセンター事務総長平林国彦氏は、フィリピン観光省が日本アセアンセンターの協力で昨年から実施してきたSNSを使った食のキャンペーンに言及し、「食を通じて多くの方がそれぞれの”楽しいフィリピン”を感じていただければ幸いです。」と述べました。

フィリピン観光省東京支局長のニールバレステロス氏は、MoreFunAwaits(もっと楽しいフィリピンがお待ちしています)というキャンペーンについて語りました。このキャンペーンは世界からの観光客誘致に向けて、フィリピンの観光地のアピールだけではなく、観光省が行っているさまざまな施策、コロナウィルス対策、そして、地方自治体とともに開発した、新しい日常における観光商品をハイライトするもので、多くの日本人旅行者がフィリピンに戻ってこられるのを期待していると語った。

セブパシフィック航空日本支社長松本知彦氏は、このようなイベントを通して日本からの観光客をお迎えできるよう、セブパシフィック航空も様々な準備を整えていると述べられました。

イベントの司会者を務めたのは、スコットランド人の父とフィリピン人の母を持つマリアテレサガウと人気ユーチューバーのFUMIYAです。ガウちゃんはスコットランド人の父とフィリピン人の母をもち、マルチリンガルな彼女は歌手、女優、司会などタレントとしてマルチな活動をされています。その一方、FUMIYAは俳優、歌手、モデルで、フィリピンで最も有名な日本人インフルエンサー、SNS総フォロワー数は500万人以上で、日本とフィリピンの架け橋として、現在、静岡県浜松市の観光大使を務めています。

提供予定メニュー


[画像3: https://prtimes.jp/i/24096/8/resize/d24096-8-38a464733e3118a6fdac-3.jpg ]


COCONUT BIBINGKA


ココナッツビビンカ ¥880
フィリピンで大人気のデザート「ビビンカ」をトニーローマ風にアレンジしました。ウベ(紫芋)アイス、ピスタチオアイスを添えて、ローストココナッツ、マンゴーソースで仕上げたフィリピンを代表するクリスマスのデザートです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/24096/8/resize/d24096-8-bb569ea32f5e84697ba8-4.jpg ]


SALTED CARAMEL BIKO
ビコ塩キャラメルソース¥880
フィリピンでお祝い事などに食べられるお餅のデザートです。トッピングにはバナナ、バニラアイスを使用し、ハードロックカフェ風にアレンジしました。塩キャラメルソースと一緒にお召し上がり下さい。


COCONUT UBE CAKE
[画像5: https://prtimes.jp/i/24096/8/resize/d24096-8-fdc959739358f73d8831-2.jpg ]

ココナッツ紫芋ケーキ¥880
紫芋(ウベ)を使用したフィリピンで大人気のケーキに、ウベアイスと金箔をトッピングしました。ホリデーシーズンらしく豪華な見た目だけでなく、ココナッツソースとの相性もお楽しみください。



キャンペーン概要

キャンペーン期間:11月6日~12月31日
<プレゼントキャンペーン>
1,000個限定!フィリピンメニューをご注文のお客様に「オリジナルもっと楽しいフィリピン
グッズ」を1個プレゼントします!
<SNS投稿キャンペーン1.>
ステップ1.
ご注文いただいたフィリピンデザートのお写真をハッシュタグ「#もっと楽しいフィリピン」
と、店舗名(「#hardrockcafe」または「#tonyromas」)をつけてInstagram/Twitterに投稿
ステップ2.
投稿をした後、スタッフに見せるとスペシャルな「オリジナルもっと楽しいグッズ」がもら
える!
キャンペーン期間:11月6日~12月31日
<SNS投稿キャンペーン2.> 抽選でフィリピン行き往復航空券が当たるチャンス!
ステップ1.
フィリピン観光省とお店ののSNSアカウントをフォロー
フィリピン観光省(インスタグラム:@philippinetraveljp、Twitter:PhilTravelJP)
ハードロックカフェ東京(インスタグラム:@hrctokyo、Twitter:HRC_TYO)
トニーロマ六本木(インスタグラム:@tonyromas_japan)
ステップ2.
「#もっと楽しいフィリピン」と「#もっと楽しい笑顔」をつけてフィリピンデザートの写真
はもちろん、もっと楽しいフィリピンの思い出を投稿

Hard Rockについて

ミュージシャンの使用した衣装やギターで飾られた店内で、ノンストップで流れるミュージックを聴きながら、手作りにこだわったアメリカ料理と革新的なカクテルが気軽に楽しめるアメリカンレストラン。
公式サイト:http://hardrockjapan.com/

Tony Roma’sについて

アメリカで最もポピュラーな料理として広く親しまれ、根強い人気を持つバーベキューリブ。この肉の中でも特に美味しい骨付きポーク“リブ”の専門店として、フロリダ州ノース・マイアミに誕生したバーベキューリブレストラン。
公式サイト:http://tonyromas.jp/

セブパシフィック航空について

セブ・パシフィック航空は、フィリピン最大の航空会社です。フィリピンのみならず世界のお客様に、低価格ながら質の高いサービスのご提供に努めています。現在アジア、中東などとフィリピンを結ぶ9の国際線と32のフィリピン国内線を運航しています。日本には2008年に大阪に就航して以来、現在、東京、大阪、名古屋に就航しており、12月より福岡線が運航再開予定です。
公式サイト:https://www.cebupacificair.com/

日本アセアンセンターについて

国際機関日本アセアンセンターは、ASEAN加盟国政府と日本国政府との協定によって1981年に設立された国際機関です。正式名称は「東南アジア諸国連合貿易投資観光促進センター」といい、日本とASEAN諸国間の「貿易」「投資」「観光」という3分野における経済促進と、「人物交流」の促進を主な目的として活動しています。
公式サイト:https://www.asean.or.jp/

フィリピン政府観光省について

フィリピン観光省は、フィリピンでの観光産業を普及、促進、発展させることを目的にしている政府機関です。日本国内でフィリピンの観光地や文化などを紹介する様々な観光誘致を行っています。
フィリピン観光省公式サイト:https://philippinetravel.jp/
SNSアカウント
Instagram:@philippinetraveljpTwitter:@PhilTravelJP
Facebook : @PhilippineTravelJP

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください