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不正転売抑止効果を備えたチケットサービス「リコチケ」が デジタルポスト社の「PAPIRS(パピルス)」を採用

PR TIMES / 2018年6月19日 16時1分



~セキュアかつスピーディーなチケット印刷・郵送を実現~


シールドバリュー株式会社(代表取締役 三桐睦夫、以下、シールドバリュー社)は運営するチケッティングプラットフォーム『リコチケ』のチケット印刷・梱包・郵送のサービス向上のため、デジタルポスト株式会社(代表取締役社長 高尾将寛、以下、デジタルポスト社)のAPI連携サービス「PAPIRS(パピルス)」の採用を決定し、平成30年7月1日(予定)から運用を開始いたしますので、お知らせ致します。

従来の弊社チケットは入稿・印刷・納品・梱包・発送を目視で確認、手作業が多く手間がかかるため、お客様のご購入日(決済日)から郵送によるお受け取りまで最短7日~10日かかりましたが、デジタルポスト社の「PAPIRS」を導入することでAPI連携によりスマート化することができ、印刷から発送まで一気通貫で行われるため目視によるチケット梱包や発送ミスが生じないうえご購入チケットが最短3日で届くためチケットの発送環境が大幅に改善されます。

株式会社ソフトフロントホールディングス(代表取締役 佐藤 健太郎)およびデジタルポスト社によるプレスリリース記事▼
※プレスリリースファイルをご参照ください。

【プロフィール】
デジタルポスト株式会社
平成 23 年 9 月に設立されたデジタルポストは、「人々がこころ豊かで、質の高い人生を楽しむために」と いう企業理念のもと、ネット上やスマートフォンアプリで手紙を作り、オンラインで印刷から投函までを行える サービスを提供しています。 これからも、人と人がつながることでうれしさや楽しさ、そして感動を生み出し、心にゆとりを持ちながら使え るようなサービスを提供してまいります。
URL: http://www.digitalpost.jp/

シールドバリュー株式会社
2016 年 10 月設立。 IT システム開発技術を活かしたサービスを提供しています。 とりわけ、デジタル管理されたチケット(紙・電子)プラットフォーム『Ownership Advance Ticket』の 開発では、チケット所有者に限定された、不正行為(他人名義の使用・架空名義・不正転売・買い占 め)を防ぐサービスの提供を実現し、「リコチケ」としてサイト運営を行っております。
今後も「社会に優しいサービスを創造する」「問題を仕組みで解決する」二つの企業理念を掲げ開発を 進めてまいります。
会社 URL: https://www.sealedvalue.jp/

『リコチケ』は、独自開発のスピーディなキャンセル&リセール機能やマッチング/ペアリングシステムによる安全な二次流通の仕組み整備により、チケットの転売問題や個人情報の漏えいといった、いわゆる「チケット問題」を解決し、さ らに読み取り端末とタブレットによる入場処理のスマート化まで考慮した、新しいチケッティングプラットフォームです。
リコチケサイトURL▼
https://reco-ti.jp/

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