arflex × Felisi 特別企画 ファッション&ライフスタイル スペシャルトークイベント
PR TIMES / 2018年10月17日 16時40分
アルフレックス東京 10/26(金)19:00~20:30
アルフレックスジャパンは、秋のデザインイベントシーズンに合わせ10月19日(金)~11月13日(火)の期間、アルフレックス東京にてイタリアのバッグブランド、Felisi(フェリージ)とのコラボレーション展示を行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-229628-0.jpg ]
特別展示期間中、店内には特別コラボレーション仕様の家具のほか、Felisiをはじめ、数々のイタリアブランドを取り扱うショップ La Gazzetta1987 がセレクトしたワードローブが登場します。同じイタリア生まれのブランドであり、両ブランドの丁寧な物づくりや上質なカジュアル感を特長とした点が共鳴し合い実現したスペシャルコラボレーションをお楽しみください。
10月26日(金)には イメージングディレクター 高橋みどりさんと、ファッションディレクター&スタイリスト 森岡弘さんを迎え、スペシャルトークイベント&レセプションを開催します。トレンド以上に今一番求められている「自分らしいスタイルを見つける ヒント」をテーマにしたファッション&ライフスタイルトークをお楽しみください。イベントご来場の方には抽選で素敵なプレゼントをご用意しています。
開催概要
arflex × Felisi Special Collaboration 特別展示
期間:10月19日(金)~11月13日(火)11:00~19:00 水曜定休
会場: アルフレックス東京
東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクェア1F
TEL:03-3486-8899
スペシャルトーク&レセプション
日時:10月26日(金)19:00~20:30 (18:30 開場)
会場:アルフレックス東京
入場無料
お申し込み方法:アルフレックスWEBサイトより事前にお申し込みください。
http://www.arflex.co.jp/topics/181016/
フェリージにゆかりのある2名のスピーカーによる、トレンド以上に今一番求められている「自分らしいスタイルを見つける ヒント」をテーマにしたファッション&ライフスタイルトークをお楽しみください。トーク終了後はドリンクを片手に店内をゆったりとご覧いただけます。また素敵なプレゼントがあたる抽選会も開催いたします。
スペシャルト-ク スピーカー
[画像2: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-338751-3.jpg ]
株式会社オーエンス 代表 / イメージングディレクター
高橋 みどり Midori Takahashi
法政大学法学部卒業。1990年バーニーズ ニューヨーク日本進出にともない、宣伝部ジェネラルマネージャー に就任。ジョルジオ アルマーニ ジャパン広報室長を経て、2000年にエストネーションを設立。エグゼクティブ オフィサーとして、広告宣伝、PR、マーケティングの統括を担う。2004年から2005年までは六本木ヒルズ店の店長を兼任。2005年6月に独立し、株式会社オーエンスを設立。人、企業、ブランドを応援したいという強い思いで、PR、マーケティング、商品や店舗プロデュースをはじめ、原稿執筆、セミナー講師などで活躍。ブランディングの依頼も多く、これまでの経験を活かした多角的な取り組みが大きな成果をあげている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-608503-2.jpg ]
ファッションディレクター&スタイリスト
森岡 弘 Hiroshi Morioka
早稲田大学卒業。株式会社婦人画報社(現ハースト婦人画報社)に入社し、男性ファッション誌[メンズクラブ]編集部にてファッションエディターとして従事。株式会社婦人画報社を退社後、クリエイティブオフィス『株式会社 グローブ』を設立する。現在ではファッションを中心に活動の幅を広げ、俳優、芸能人、ダンサー、ミュージシャ ン、スポーツ選手、アーティスト、政治家、企業家のスタイリング。イベントのコスチューム、企業のユニフォームデ ザイン。アパレルブランドやライフスタイルブランドのコンサルディング、及び広告ビジュアルやカタログ制作のファッションディレクション、スタイリングを手がける。
来場者プレゼント
10/26(金)イベントご来場の方に素敵なプレゼントがあたる抽選会を開催します。
●arflex × Felisi コラボレーションチェア RINN 1脚 を抽選で1名様にプレゼント
●高橋みどりさん、森岡弘さんの共著書『デキる男のお洒落の極意』を抽選で3名様にプレゼント
●arflex × Felisi 特製エコバッグをご来場の皆さまにプレゼント (数に限りがございます。あらかじめご了承ください)
[画像4: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-969668-1.jpg ]
コラボレーション製品
[画像5: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-507902-4.jpg ]
arflex × Felisi 特別仕様の製品はFelisiのキャンバス素材をカバーにしたMARENCO、RINN、ROOTの3モデル。
MARENCOには、Felisiのレザーを使用した パイピングを施し、RINNとROOTにはFelisiのレザーブランドプレートが施された特別仕様となります。カラーはFelisiらしいイエロー、アンブリーチド(生成り)、ローレルグリーン、ブルーの全4色。
販売期間:~2019年2月28日 (木)
フェリージ青山店、アルフレックス東京にて受注・販売いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-580175-8.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-414965-5.jpg ]
MARENCO(マレンコ)
design: Mario Marenco (マリオ・マレンコ)
1971年の発売以来、今も変わらず愛されるソファ。イタリアの巨匠マリオ・マレンコが、一瞬のうちに描いたスケッチから生まれたと言われています。暖かく、かつ無駄のない個性的なフォルムが 日本人の美意識をとらえ、どの時代にあっても熱く支持されてきました。その後も、座り心地や耐 久性、メンテナンス性を追求し続け、100回以上の仕様改良を実施。堅牢な構造と、カバーリン グ方法により勝ち得た「長く使える」という信頼が、ロングセラーを支えています。
一人掛け(W.1100 D.970 H.660 SH.390mm) ¥450,000 / カバーのみ ¥231,000
二人掛け(W.1780 D.970 H.660 SH.390mm) ¥706,000 / カバーのみ ¥346,000
三人掛け(W.2480 D.970 H.660 SH.390mm) ¥949,000 / カバーのみ ¥447,000
オットマン(W.670 D.670 H.390mm) ¥132,000 / カバーのみ ¥51,000
※ソファにはFelisiらしさを引き立てる、レザーパイピングが施されています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-333134-10.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-573912-9.jpg ]
RINN(リン)
design: 藤森泰司 (Taiji Fujimori)
とぎれることなく流れていく、しなやかで美しいラインをもつチェア。 スリムな見た目以上に安定性があり、シートバックやアームの曲線 が心地よく身体にフィットします。
アームチェア (W.545 D.520 H.785 SH.430mm)
ホワイトオーク ¥70,000
ブラックウォールナット ¥72,000
※チェアにはFelisiのレザーブランドプレートが施されています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-146840-6.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-381619-7.jpg ]
ROOT (ルート)
design: 倉本仁(Jin Kuramoto)
過去の伝統的なチェアに現代の解釈を加え、アルフレックスらしく再構成したチェア。アームの滑らかなラインと程よく後傾した後ろ脚 によるフィット感のある座り心地が特徴です。
アームチェア (W.515 D.490 H.800 SH.450mm)
ホワイトオーク ¥131,000
ブラックウォールナット ¥136,000
※チェアにはFelisiのレザーブラン ドプレートが施されています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-419906-11.jpg ]
※価格はすべて税抜表示です
ブランド紹介
[画像13: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-393100-12.jpg ]
arflex(アルフレックス)
1951年にイタリアで生まれ、1969年に日本上陸以来、「イタリア 生まれ、日本育ち」のブランドとして、イタリアの合理性と日本の 価値観や住環境に適したものづくりを行っています。長くお使いいただける家具と、心豊かに暮らすためのライフスタイルを提案 しています。
[画像14: https://prtimes.jp/i/28759/8/resize/d28759-8-486721-13.jpg ]
Felisi(フェリージ)
1973年、イタリア フェラーラで小さな革工房からスタートしたバッグや革小物を中心に展開するブランド。厳選された素材のみを使用し、ひとつひとつを職人の手作業により丁寧に仕上げることで、ぬくもりと洗練をたたえた製品を世に出し続けています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ロロ・ピアーナ・インテリア】ミラノ・デザインウィークにて、チニ・ボエリへのオマージュ
PR TIMES / 2024年4月15日 18時45分
-
もし哲学研究者、地理人、実話怪談師、茶道家がリビングをシェアしたら。イベントLiving Room Dialogue by arflex5月10日(金)~5月12日(日)までtefu代々木上原にて開催
PR TIMES / 2024年4月10日 13時15分
-
ラグジュアリーファニチャーブランド「ポルトローナ・フラウ」より、 日本初登場の新作コレクションが登場
PR TIMES / 2024年3月22日 11時45分
-
ラグジュアリーファニチャーブランド「ポルトローナ・フラウ」より、日本初登場の新作コレクションが登場
PR TIMES / 2024年3月22日 11時15分
-
イタリアのインテリアブランドKartell(カルテル)より春の新製品5種発売
PR TIMES / 2024年3月21日 15時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5「セブン-イレブン」フランチャイズ巡る訴訟 元オーナー側に「店舗の明け渡し」など命じる判決確定
MBSニュース / 2024年4月19日 20時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください