クラウドファンディング2517%達成、日本製時計『KARL -LEIMON』販売開始
PR TIMES / 2018年5月10日 10時1分
Makuakeにおいて日本製時計商品部門、歴代1位
ファッション時計市場に新しい選択肢を差し出す新規時計ブランドKARL-LEIMON
[画像1: https://prtimes.jp/i/29842/8/resize/d29842-8-409547-5.jpg ]
Copyright (C)Karlleimon
日本の技術力でヨーロピアンクラシックを再現した、今巷で話題の時計ブランドKARL-LEIMON(カル・レイモン)。「Back to Classic」をスローガンに掲げ、ミニマルデザインの商品が主流になっている昨今のファッション時計市場に対し、あえて本格クラシック時計という選択肢を提案している。
海外と国内のクラウドファンディングでは累計約1200万円を調達。特に日本のクラウドファンディングMakuakeでの755万円(目標の2517%)は日本製時計商品部門において歴代1位を達成している。
KARL-LEIMON WEBサイト
http://karlleimonwatches.com/jp
Makuakeキャンペーンページ
https://www.makuake.com/project/karlleimon/
[画像2: https://prtimes.jp/i/29842/8/resize/d29842-8-110641-4.jpg ]
▼KARL-LEIMON販売情報
KARL-LEIMONの「Classic Pioneer」は、クラウドファンディングで初度発注分の500個を完売し、今月(2018年5月)、いよいよオフィシャルサイトで正式販売が開始される。
▼KARL-LEIMONの今までの道程
KARL-LEIMONのコンセプトは「Back to Classic」。
慶大出身の時計愛好家が意気投合して立ち上げたKARL-LEIMONのスローガンは、‘クラシックへの回帰(Back to Classic)’。
昨今の時計市場においてリーズナブルでミニマルデザインの商品が主流になっていることに懸念を抱いた彼らは、ヨーロピアンクラシックを再現するべく、本格的なデザインの時計の開発を始めた。
そうして誕生したファーストモデルが「クラシックパイオニア」である。
「クラシックパイオニア」は、カレンダームーンフェイズという本格クラシック時計の要素を採用、1年以上の歳月を費やしてダイヤルの黄金比率や最適な色合いを開発した。
デザイン性の高さもさることながら、使用感にもこだわりがある。ケースバックの方にメタルリングを詰めて重みを作るなど、デザイナーが細部に至るまで工夫を凝らした。
KARL-LEIMONは、サファイヤガラス、イタリアン本革、ステンレススチール等、妥協のない最高級の素材を使用しているが、若者でも気軽に購入できる価格設定を実現。「ハイエンドのクラシック時計は高価である」という従来の固定観念を覆した。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29842/8/resize/d29842-8-866867-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/29842/8/resize/d29842-8-907694-7.jpg ]
▼販売開始
KARL-LEIMONは5月に在庫を確保し、自社のオフィシャルサイトから販売を開始した。
全国送料無料及び、3日以内発送と配送サービスの面でも充実している。
*参照リンク:
KARL-LEIMONオフィシャルサイト - http://karlleimonwatches.com/jp
Makuakeプロジェクトページ - https://www.makuake.com/project/karlleimon/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「北海道コンサドーレ札幌」のパートナー企業が手を組んだ?!コンサドーレ選手とサッポロビール園でジンパ(ジンギスカンパーティ)&サッポロクラシックで乾杯できるイベントキャンペーン実施中
@Press / 2024年4月17日 13時0分
-
阪神甲子園球場100周年記念事業 ~今年限定で発売する「アサヒクラシック」のイメージキャラクターに阪神タイガース 近本光司選手の起用を決定!~
PR TIMES / 2024年4月8日 15時45分
-
阪神甲子園球場100周年記念事業~今年限定で発売する「アサヒクラシック」のイメージキャラクターに阪神タイガース 近本光司選手の起用を決定!~
@Press / 2024年4月8日 15時45分
-
価値あるホンモノの“純金製”コインジュエリーが、豊富なデザインで期間限定予約受注中です!
PR TIMES / 2024年4月5日 17時45分
-
Makuake調味料ランキング歴代2位の大快挙!最終的に応援購入総額256万円を達成し、第一弾の無添加調味料『LA-YU』がMakuakeでの先行販売を終了。
PR TIMES / 2024年4月1日 0時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5“グリコ”プリンなどが品切れに “システム障害” 商品の一部が出荷停止 再開までに時間
日テレNEWS NNN / 2024年4月22日 20時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください