コールセンター業界に精通したコンサルタントが集う「CORECON倶楽部」設立のお知らせ
PR TIMES / 2018年9月20日 12時1分
株式会社コラボス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、東証マザーズ:3908)は、コールセンター業界に精通した複数のコンサルタントと共同でコールセンターに関わるコンサルタントが集うコミュニティ「CORECON倶楽部」を設立しました。
2018年9月20日
各位
株式会社コラボス
代表取締役社長 茂木 貴雄
(証券コード:3908)
株式会社コラボス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、東証マザーズ:3908、以下「コラボス」)は、コールセンター業界に精通した複数のコンサルタント(下記に記載)と共同でコールセンターに関わるコンサルタント(以下、コールセンター・コンサルタント)が集うコミュニティ「CORECON倶楽部」を設立しました。
設立の背景
移動通信の進化やスマートフォン等の携帯端末、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の普及等に伴い、企業とエンドユーザーとのコミュニケーションは多様化の一途を辿っています。このような環境のもと、エンドユーザーとの「直接的な接点」となるコールセンターでは、増え続けるコミュニケーション・チャネルへの対応、サービス品質の向上や顧客ニーズの情報提供等々、これまでの顧客応対業務のみならず、より高度で複雑な業務内容と、継続的な業務改善が求められています。
コールセンターでは、サービス品質の向上や業務改善を進めるための方法として、コールセンター・コンサルタントが利用されるケースがあるものの、現状コールセンター・コンサルタントを定義する資格や条件などは存在せず、知識レベル、経験や実力等に個人差がある状況にあります。
理念と目的
「CORECON倶楽部」は「コールセンター・コンサルタントの基準を作る」を理念に掲げ、コールセンター自体の付加価値向上に貢献するためのコミュニティとして発足いたしました。
「クライアントに貢献し、クライアントの事業を成功に導くコンサルタントこそが、“真のコンサルタント=コアなコンサルタント”である」という考えのもと、あるべきコンサルタント像の啓蒙と共に、コンサルティング・レベルを向上することで「コア・コンサルタント」としての地位の確立を目指します。
主な活動
今後は、Facebookアカウントの開設、所属コンサルタント向けの勉強会や交流会、定期的なクライアント向けセミナーの実施を予定しており、2018年11月30日(金)には、東京都墨田区のスカイツリーイーストタワーにおきまして、「SNSで新たな顧客創造と喜んでもらうためのオペレーション構築」セミナーを開催いたします。
●セミナー概要、お申し込みURL:https://www.corecon.biz/
[画像: https://prtimes.jp/i/32561/8/resize/d32561-8-116283-0.jpg ]
【開催概要】
日 時:2018年11月30日(金)17:00~18:30
会 場:株式会社コラボス(東京都墨田区押上1-1-2 スカイツリーイーストタワー17階)
(アクセスマップ:https://www.collabos.com/corporate/about/tokyo.html)
参加費:無料
※懇親会への参加ご希望の場合は、懇親会参加費として3,000円(税別)が別途かかります。
定 員:30名
※コールセンター関連業務従事者の方のみご参加いただけます。
※定員を上回る応募があった場合、抽選となる場合がございます。予めご了承ください。
参加対象:コールセンター関連業務従事者(限定)
講 師:株式会社 Me-Rise 代表取締役社長 東峰 ゆか
・「CORECON倶楽部」参加コンサルタント一覧(順不同)
株式会社 CoachStep 代表取締役社長 西野 悦子、HAZS株式会社 代表取締役社長 東 弘樹、Mamasan&Company ママサン アンド カンパニー株式会社 President & CEO 田中 茂樹、株式会社 Me-Rise 代表取締役社長 東峰 ゆか、株式会社 ゼロワンパートナーズ 代表取締役 本橋 主々武
・事務局
株式会社コラボス CORECON倶楽部事務局 メール:seminar@collabos.com
<株式会社コラボス 会社概要>(https://www.collabos.com/)
設 立:2001年10月
代表者:代表取締役社長 茂木 貴雄
資本金:321百万円(2018年3月31日時点)
本 社:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー17F
事業内容:コールセンター向けクラウドサービスの提供、通信事業(A-13-5032)
コラボスは、お客様相談室や製品問い合わせ等のコールセンターで利用されるシステムを、企業が手軽に利用できるクラウド型サービスとして提供しております。コールセンター立ち上げの提案から構築、運用までをトータルでサポートすることで、コールセンターに必要とされる機能をワンストップで提供しております。国内におけるクラウド型コールセンターシステムのパイオニアであり、約650契約の導入実績を有しています。
<本件に関する報道関係のお問い合わせ先>
株式会社コラボス 広報・IR担当 TEL:03-5623-3473 FAX:03-5608-3281 メール:ir@collabos.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【オンラインセミナー】「ウイルスバスター」のNPSスコア向上を実現した顧客体験改善の取組み ~トレンドマイクロの顧客ロイヤルティ向上事例~
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
-
全国初(※)!ゴルフカート全台にクーラーを設置
@Press / 2024年4月17日 14時0分
-
最新AIマーケティングシステム「UZ」 ファーストユーザーとしてHuman Resource Designが導入
PR TIMES / 2024年4月16日 14時15分
-
東武トップツアーズ株式会社と人事交流に関する協定を締結。
PR TIMES / 2024年4月15日 10時45分
-
三菱UFJニコス株式会社が「補助金アドバイザリー・サポートサービス」の受付業務にコラボスの「GROWCE」を採用
PR TIMES / 2024年3月28日 14時15分
ランキング
-
1グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
2日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください