1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ズボラ旅がメディアと提携!「ズボラ旅パートナープログラム」を開始

PR TIMES / 2018年10月16日 15時40分

株式会社Hotspring(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:有川 鴻哉)は、2018年10月16日(火)より、行き先が決まっていなくても旅行にいける『ズボラ旅 by こころから(略してズボラ旅!)』に関連して、独自のアフィリエイトサービスである「ズボラ旅パートナープログラム」を開発し、提供開始いたしました。また本プログラムを通じて、Webサイトまたはスマートフォンアプリにおいて記事型のメディアを運営している複数の事業者と提携いたしました。



このたび、行き先が決まっていなくても旅行にいける『ズボラ旅 by こころから(略してズボラ旅!)』のサービスに関連して、独自のアフィリエイトサービスである「ズボラ旅パートナープログラム」を開発し、提供開始いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/33777/8/resize/d33777-8-995086-0.jpg ]


寄り添ってくれるパートナーを募集中の『ズボラ旅 by こころから』のサービスページ
https://www.cocolocala.jp/lp/zubora/


◆「ズボラ旅パートナープログラム」の概要
Webサイトまたはスマートフォンアプリにおいて記事型のメディアを運営している事業者が、メディアの読者に対して『ズボラ旅』を紹介したことにより旅行につながった場合、きっかけとなったメディアを運営している事業者に対して報酬が支払われる独自のアフィリエイトサービスです。
※本プログラムは、記事型のメディアを運営している事業者向けのアフィリエイトサービスです。その他の事業者向けにはサービスを提供できない可能性があります。あらかじめご了承ください。


◆「ズボラ旅パートナープログラム」の流れ
----------------

1. 専用のお申し込みフォームにて必要事項をご入力いただき、本プログラムへの参加についてお申し込みください。

2. 順次、弊社から連絡いたします。その後、弊社から本プログラムについて説明を受けていただき、また契約内容についてご確認いただいたうえで、契約締結をもって正式に本プログラムにおける会員(以下、「パートナー」といいます。)として登録されます。

3. パートナー登録について完了次第、弊社からパートナーに対して本プログラム専用のウィジェットをお渡しします。専用のウィジェットは、メディア内に掲載している記事に設置してください。

4. 本プログラムでは、専用のウィジェット経由で『ズボラ旅』が利用されて成約に至った場合、報酬の支払い対象になります。

5. 定期的に、弊社からパートナーに対して、どのような記事から成約に至ったか、人気の観光スポットはどこか、などについて個別にフィードバックいたします。

6. パートナーは、本プログラムで得られるフィードバックを活用することにより、今後新しく作成する記事内容の参考にするなど自身が運営するメディアの改善につなげることができます。

----------------


◆専用のウィジェットについて

[画像2: https://prtimes.jp/i/33777/8/resize/d33777-8-970811-1.jpg ]


ウィジェットは、ウィジェットが設置された記事ページに応じて、OGP画像などページ情報を自動で取得しながらページ内に表示され、メディアの読者をスムーズに『ズボラ旅』へ誘導します。


◆「ズボラ旅パートナープログラム」の目的
世の中には多くの情報を提供しているメディアがあり、また旅行に関する記事が掲載されています。

しかし、メディアの読者が旅行に関する記事を読んで「ああ、そろそろ旅行したいな。」と思ったとしても、そのまま実際に予約まで至るケースは少ないのではないでしょうか?

たとえ旅行に関する記事を読んでいくつか気になる観光スポットや宿が見つかっても、具体的に旅行プランを立てるためには、必要な情報を追加で調べる必要があるでしょう。また必要な情報が揃ったとしても、そこからさらに別の旅行サービスを利用して予約する必要があるケースがほとんどでしょう。

メディアの読者が旅行に至るまでの道のりは長く、つい途中で離脱してしまいがちです。

そこで、わたしたちの『ズボラ旅』が、メディアの読者に寄り添いながら、背中を後押しすることによって旅行をカタチにして実現するお手伝いをします。

「ズボラ旅パートナープログラム」では、従来のアフィリエイト広告を含む広告システムとくらべて、記事型のメディアを運営している事業者のみなさまに対しては、より高い収益性を提供できるように。また、メディアの読者のみなさまに対しては、より良い体験を提供する支援ができるように。

本プログラムに参加していただけるパートナーのみなさまにご協力いただきながら、目指してまいります。


◆パートナーについて
わたしたちは「ズボラ旅パートナープログラム」に参加していただいている、そして世の中に楽しい旅行がうまれるきっかけを提供していただいている、メディアを運営している事業者のみなさまについて『ズボラ旅』の“パートナー”とお呼びすることにしました。

今回「ズボラ旅パートナープログラム」を提供開始するにあたって、すでに複数のメディアを運営している事業者のみなさまに、パートナーとして参加していただいております。

わたしたちは、パートナーのみなさまとは、ただ「パートナーのお客さま」をご紹介いただいたお礼として報酬をお支払いするだけの関係にとどまることを望んでいません。「双方共通のお客さま」に対して良い体験を提供できるように協力し合える関係でありたいと考えております。

どうか、これからはじまる「ズボラ旅パートナープログラム」にご期待ください。


◆新規パートナーのお申し込み方法
本日より「ズボラ旅パートナープログラム」参加のお申し込みを受付開始いたします。

たいへん勝手ながら、新規のパートナー登録および取り組み開始については制限を設けて段階的に実施する予定です。

ただし、事前のお申し込みについては随時受付いたしますので、本プログラムについてご興味をお持ちいただき、また参加をご希望いただけるメディアを運営している事業者のみなさまにおかれましては、以下のリンク先(専用のお申し込みフォーム)からお申し込みください。

※本プログラムに参加する(パートナーとして登録する)ためには、事前にお申し込みをしていただく必要があります。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお申し込みください。

----------------

「ズボラ旅パートナープログラム」お申し込みフォーム
https://goo.gl/forms/qZux8Rah0KbbuwLk2

----------------


◆『ズボラ旅 by こころから』 運営会社
名称:株式会社Hotspring
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目6−6 Good Morning Building 501
設立:2017年5月15日
事業内容:Webサービスの企画・開発・運営
代表者:代表取締役 有川 鴻哉
URL:http://www.hotspring-inc.jp/


◆運営サービス一覧
サービス名:『こころから』
URL:https://www.cocolocala.jp/

サービス名:『ズボラ旅 by こころから』
URL:https://www.cocolocala.jp/lp/zubora/
※「ズボラ旅」商標登録出願中


◆SNS
公式Instagram:https://www.instagram.com/cocolocala/
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/cocolocala/
公式Twitter:https://twitter.com/cocolocala_jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください