「#供養の日2022」 Instagram投稿キャンペーンを実施9月4日は供養の日!人やモノへ感謝・供養をする機会に
PR TIMES / 2022年8月10日 11時45分
一般社団法人供養の日普及推進協会(会長:大澤 静可)は、2022年の「供養の日」(9月4日)に合わせ、「Instagram投稿キャンペーン」を開催します。
「#供養の日2022」で人やモノへの供養に関する画像をInstagramに投稿するだけで合計11名にamazonギフト券が当たるキャンペーンです。
一般社団法人供養の日普及推進協会URL:https://kuyo.or.jp/
キャンペーンサイト:https://kuyo.or.jp/kuyogram/
[画像: https://prtimes.jp/i/37008/8/resize/d37008-8-b2081552a32daa9cd5ef-0.jpg ]
供養の日普及推進協会では、先祖や家族をはじめとする人やモノに対して、供養と感謝の気持ちを寄せる機会を積極的に創り出すことを目指しています。今年のテーマも昨年と同様「先祖や家族をはじめとする人や、役目を終えたモノに感謝の気持ちを伝えよう」で、本来私たちが持っている供養と感謝の気持ちについて、思い思いのエピソードを関連する画像と共に投稿するキャンペーンです。
例えば、「わが子を育て、遊び相手だったおもちゃやぬいぐるみ」「家族の毎日のおいしいご飯をつくった壊れたフライパン」「いつも優しかったおじいちゃん・おばあちゃんとの思い出」「家族同然だった愛犬」「生き物の命をいただく私たちの食事」といった身近なことから「災害などで命を落とした人々への想い」に関することなど、どんな内容でも問題ございません。
本キャンペーンと「供養の日」を、より身近に一人一人が「供養」を考えるきっかけにしたいと考えています。
■キャンペーン概要
応募期間 :2022年8月10日(水)~9月30日(金)
応募資格 :日本国内に在住の方で、応募規約に同意いただいた方(応募規約詳細については、特設ページをご参照)
応募方法 :1.供養の日普及推進協会公式アカウント(@kuyo_or_jp)をフォロー
2.Instagram上で専用ハッシュタグ「#供養の日2022」を付けて「人やモノへの供養に関する画像」をエピソードと合わせて投稿
※当キャンペーンはInstagramが後援・支持・または運営するものではありません。
賞品内容 :当選者数11名/amazonギフト券3万円分(1万円1名、2,000円10名)
当選発表 :厳正なる抽選の上、当選者にのみInstagramダイレクトメッセージにてご連絡
※なりすましアカウントにご注意ください。
当アカウント以外からご連絡をする事は一切ございません。
URL:https://kuyo.or.jp/kuyogram/
【一般の方からのお問い合わせ】 一般社団法人供養の日推進協会(TEL:042-847-9494)
■供養の日とは
近年の超高齢化、核家族化の進行や、テクノロジーの発展によるライフスタイルの変化により、「供養する」ことに対して現代人の意識が薄れつつある現状、供養の大切さを改めて考え、祖先や家族をはじめとする「人」や「もの」に気持ちを寄せる機会を積極的に創出することを目的に、2017年9月4日制定された記念日。9月4日が“くよう”と読めることから、老若男女問わず幅広い方にとって覚えやすく、記念日として末永く親しんでいただけるようなものになるようにという意味。
<一般社団法人供養の日普及推進協会について>
「供養の日(9月4日)」の考え方を普及させ、世の中に供養の大切さやあり方を考える機会を創ることを提案し推進します。
設立 :2018年1月
所在地 :東京都立川市曙町二丁目22番20号 立川センタービル9階/TEL:042-847-9494
会長 :大澤 静可
事業内容:「供養の日」普及推進に向けた広報・広告宣伝事業/「供養の日」イベント開催事業
「供養の日」使用ライセンスおよびロゴ等の管理運用/供養に関わる資格検定事業
「供養をするための基金の設立/供養に関する研究を目的とした、供養研究会の運営
「供養の日」関連の情報誌や情報の発行と発信「供養の日」普及推進活動に 必要な広告宣伝営業ツールの提供 など
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