バレンタインデーに、「熊」からの贈り物。コーポレートソング、「BE MORE UNIQUE」のフルミュージックビデオを公開
PR TIMES / 2019年2月14日 16時40分
仕事をクビになりながらも「己の個性」をシャウトした、「犬」の「ラップ」に乗せて、「熊」が渋谷の中心地を突き進む、ユニークなコーポレートソングのフルミュージックビデオをバレンタインデーに公開しました
「BE MORE UNIQUE」をブランドスローガンに、企業や店舗、プロダクトなど、ユニークなブランディングを手掛けているベア・ブランディング(株)は、「ユニークなブランドがセカイを救う」というブランドマインドの伝達を目的に制作した、「BE MORE UNIQUE」のフルミュージックビデオを2月14日(木)のバレンタインデーに、「ベア・ブランディング(株)」ブランドサイト及び、「ベア・ブランディング(株)」公式Youtubeチャンネルにて公開しました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=AEJyhfjUj3I ]
まずはミュージックビデオをご覧ください!
▲BEAR×PUGG「BE MORE UNIQUE」MUSIC VIDEO
▲URL:https://bear-branding.co.jp
制作意図
少子高齢化や人口減少、労働者不足、介護問題、LGBT、女性の社会進出、AI、環境問題。
このセカイは今、多種多様な課題を抱え大きな転換期を迎えています。
こんな時流の中で必要なもの。
それは、「何のために、どんなセカイを目指しているのか。」
私たちのすぐ目の前にあるチアノーゼ的な其々の課題に対してそれをきちんと定め、ブレることなく解決しようとする社会的にユニークなブランドだと、ベア・ブランディングでは考えています。
そんなユニークなブランドがあるから、このセカイで自分らしく有意義に生きていける人たちがいる。
そんな自分の個性に自信を持った人たちが、もっとたくさん増えていくことで、このセカイはもっともっと、おもしろくなっていくと想います。
このマインドを強く、生の声でダイレクトメッセージとして伝達するべく、今回、「ラップ」というストリートスタイルで、コーポレートソング、ミュージックビデオを制作することとなりました。
見どころ
[画像1: https://prtimes.jp/i/38140/8/resize/d38140-8-984880-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/38140/8/resize/d38140-8-319471-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/38140/8/resize/d38140-8-484316-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/38140/8/resize/d38140-8-254210-7.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/38140/8/resize/d38140-8-591682-6.jpg ]
今回、日本で最大規模の都市開発区域である、「渋谷」をメインステージとして撮影を行いました。
これから大きく生まれ変わる渋谷の、明け方から夜の姿。
そこにはこのセカイで強く生き抜いている多種多様な人たちがたくさんいます。
そんな街の中、人の中で、「熊」が自然と現れ、たくさんの出逢いや別れに遭遇し、仕事をクビになりながらも「己の個性」をシャウトした「犬」、「PUGG」のラップとともに突き進んでいきます。
また、渋谷の中心地であるスクランブル交差点やセンター街付近で、「熊」が謙虚気味に大勢の人たちの中に紛れ込んでいるところも見どころの一つとなっています。
アーティスト「PUGG」
[画像6: https://prtimes.jp/i/38140/8/resize/d38140-8-120437-1.jpg ]
<MESSAGE>
曲に対する思いとかは曲で感じてほしいんで無しでお願いします!!!
<PROFILE>
92年、横浜出身。神奈川、東京を中心にジャンル問わずスキルを磨く現場至上主義。多彩なTRACKにTIGHTなRHYTHMとFLOW、オリジナリティー溢れるLYRICSを乗せ、常に自分のBLACK MUSICを追求。
カメラマン「TOKI184」
[画像7: https://prtimes.jp/i/38140/8/resize/d38140-8-972124-0.jpg ]
<MESSAGE>
誰もが知っている「渋谷」という街を舞台に、ベア達のいる姿を脚色せずありのままの形、そこにある光で撮影しました。
<PROFILE>
スタジオアシスタントや制作プロダクションを経て、「ふつうの広告カメラマン」をコンセプトに「"ふつう"を見直すために、背伸びしないセカイ」を目指し、コマーシャルを中心にカメラマンとして活動中。
BEAR BRANDING INC.
[画像8: https://prtimes.jp/i/38140/8/resize/d38140-8-736343-2.jpg ]
ベア・ブランディング(株)は、平成最後の終戦記念日翌日にヤングな夫婦2人が立ち上げたアジアでトップクラスのニッチなブランディング・エージェンシーです。 少子高齢化やコモディティ化、情報過多、ニーズの多角化などが侵食するこのセカイで、ベア・ブランディングは「BE MORE UNIQUE」をスローガンに、ユーザーから求められつつ他にないユニークなブランドをデザインし続けていくことで、人々の価値観や暮らしをもっともっと有意義にし、毎日がおもしろいと思えるセカイを目指しています。
AWARD:2018 K-DESIGN AWARD FINALIST(アジアの3 大デザイン賞と銘を打つ先進性の高いアワード)
・YUKI HUSBAND/DEPT/BRANDING DESIGNER
広告代理店、デザイン会社にて、沖縄県の離島・地域活性化事業や農産物推進事業、ショッピングセンター、店舗、介護など幅広いジャンルのブランディングに携わった後、2018年8月16日、ベア・ブランディング(株)を立ち上げ、ブランディング・デザイナーとして活動。
・YUKA WIFE/BRANDING DESIGNER
ディベロッパーにてショッピングセンターの開発・運営に従事し、ブランディング・デザイナーとして、コンセプトデザインやWEBデザインを中心にブランディングに携わる。
<INFO>
NAME:BEAR BRANDING INC. ベア・ブランディング株式会社
WORK:ブランディング・デザイン
DEPT:YUKI
ADDRESS:〒157-0065 東京都世田谷区上祖師谷2-33-29 VERTE DE MEURU 2F
TIME:平日10:00~18:00 ※土・日・祝お休み ※他休日はDIARYで発信いたします
TEL:03-4285-9630
MAIL:info@bear-branding.co.jp
URL: https://bear-branding.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【腕時計ルミノックス】世界を代表するサバイバル冒険家Bear Grylls(ベア・グリルス)シリーズから新モデル発売!
PR TIMES / 2024年4月19日 16時45分
-
世界の注目を集めるMFS 1st FULL ALBUM『COMBO』が本日リリース先行配信「Combo」MVも公開、自身初となる単独公演も決定。
PR TIMES / 2024年4月18日 10時15分
-
中小企業の明日の売上と未来の資産をつくる。Webサイト制作実績1,000件以上のアプリコットデザインがブランディング支援のサービス「TONE BRANDING」を2024年4月から開始。
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
-
東京・府中発 ギターロックバンド koboreデジタルシングル「STRAIGHT SONG」がカンテレ / フジテレビ系全国ネット「土曜はナニする!?」4月クール エンディングテーマに決定!
PR TIMES / 2024年4月2日 16時40分
-
日本初!?ビジネス書に「テーマソング」!3月27日よりクラウドファンディングを開始ラッパーGANMAが作詞・作曲、MVも制作
@Press / 2024年3月26日 13時0分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください