メリタ アロマフレッシュ発売延期について

PR TIMES / 2020年10月7日 16時45分

2020年10月7日
【報道関係者各位】
メリタジャパン株式会社

メリタ アロマフレッシュ発売延期について

この度9月24日配信のプレスリリースにて 10月9日発売として発表させていただきました、全自動コーヒーメーカーの新製品「アロマフレッシュ」の発売を延期させていただきます。

幣社では製品出荷開始前に生産工場と日本国内でそれぞれ、複数の検査を実施しております。 検査では、製品が設計通りの仕様・品質となっているかという点に加え、製品を抜き取ってコーヒーを抽出するテストも行い、その抽出物が幣社基準に合致していることも確認項目に含まれております。この度、国内にて最終抽出テストを実施した1 台から、抽出したコーヒーの品質が社内基準を満たさない事象が発見され、その後検査数を増やし検証を続けたところ、同様の製品が一定数発見されました。

コーヒー機器専業メーカーとして確かな品質を消費者の皆様にお届けする責務があり、このまま当該製品を発売すればお客様のご期待に沿えない事態となる恐れがあると考えております。 関係各位には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、事象の徹底検証と必要であれば改修のお時間をいただくため、今回の発売延期を決定した次第です。

発売直前にこのような事態となりましたことを重ねてお詫び申し上げますとともに何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

【発売延期製品】
製品名:「メリタ全自動ドリップコーヒーメーカーアロマフレッシュ」
型 番:AFG621-1B
J A N :4902717229049出荷開始予定日:未定(発売時期が決定次第、ご連絡いたします。)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング