1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

小学生女の子のなりたい職業ランキング第1位:女子サッカー選手

PR TIMES / 2021年4月13日 19時4分

当社は「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「大和シルフィード」のApril Dreamです。



今日は4月1日。大和シルフィード(なでしこリーグ1部所属)では、パートナーであるPR TIMESと共に、今はウソかもしれないけれど、いつか叶えたい夢である「April Dream」を発信します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/68935/8/resize/d68935-8-672213-0.png ]



その夢は、「女の子のなりたい職業ランキング」第1位:女子サッカー選手。

[画像2: https://prtimes.jp/i/68935/8/resize/d68935-8-211268-1.jpg ]


日本初となる女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」が開幕する今年、日本に多くの女子プロサッカー選手が誕生します。


大和シルフィードでも、なでしこリーグ1部での戦いの先に、WEリーグ参入を目指すと共に、多くの女の子たちが、自分の好きなスポーツを生涯にわたって安心して、安全に続けることができ、そしてプロの女性アスリートが女の子たちにとって一番の憧れの職業となるような、そんな豊かな社会の実現に向けて、これからも地域を中心に様々な活動に取り組んでいきます。


「April Dream」の発信は、クラブだけでなく、全選手が一体となって行っていきますので、それぞれの夢の内容も、ぜひチェックしてみてください。

☆「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください