1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スポーツギフティングサービス「Unlim(アンリム)」に“大学陸上界初”となる「明治大学体育会競走部」の参加が決定!

PR TIMES / 2020年12月23日 18時15分

「科学的アプローチや資金手当てなく、情熱、根性だけで乗り越える時代ではありません。強さを継続できるチームにするために参加させていただきました。皆様の夢を乗せながらご支援頂ければ幸いです。(園原監督コメントより)」



一般財団法人アスリートフラッグ財団は、スポーツギフティングサービス「Unlim(アンリム)」の新たな参加団体として、年明け箱根駅伝大学でも上位進出が期待されるなど、大学陸上界屈指の名門である「明治大学体育会競走部」の登録が完了したことをご報告いたします。明治大学体育会競走部は、大学陸上界として初の「Unlim」登録団体となります。
アスリートやチームと個人のつながりを生み出し、その応援する思いを、テクノロジーの活用で可視化する、「unlim」は、今後もその選択肢の一つとして、新たなスポーツ支援の文化を根付かせることに貢献していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/70592/8/resize/d70592-8-270529-0.jpg ]


◆明治大学体育会競走部プロフィール
1907年に創部された競走部としては日本の大学の中でも最古の歴史を有し、東京箱根間往復大学駅伝競走では、早稲田、慶應義塾、東京高等師範(現・筑波大学)とともに第1回大会以来、予選あるいは本選に参加し続けている。2020年第96回箱根駅伝大会では6位に入り、5年ぶりのシード権を獲得。今シーズンも、11月に行われた全日本大学駅伝で3位に入るなど、さらなる飛躍を期待されている。

◆明治大学体育会競走部 明治大学体育会競走部 園原健弘監督 コメント
<Unlimに参加した理由>
活動資金の手当てが最大の理由です。パフォーマンスを上げるためには、資金力で解決出来る事は沢山あります。科学的アプローチや資金手当てなく、情熱、根性だけで乗り越える時代ではありません。強さを継続できるチームにするために参加させていただきました。

<ギフティングで集まったお金の使い途は?>
選手のトレーニング環境の改善を図る資金に役立てさせて頂ければと思います。

<応援してくれるファンの皆様に一言>
明治大学体育会競走に暖かいご声援頂き有難うございます。皆様の夢を乗せながらご支援頂ければ幸いです。

◆ スポーツギフティングサービス「Unlim(アンリム)」とは
「Unlim」は、個人が財団を通してアスリートやチームを金銭的にサポートすることを可能にするスポーツギフティングサービスです。
競技活動資金の不安を払拭しパフォーマンスに集中したい、自身の活動だけではなくスポーツや競技そのものを盛り上げていきたい、スポーツを通じて社会に貢献したい、といったアスリートやチームが持つ様々な思いの実現と、それを応援したいファンの思いをつなげる手段を生み出したい、その二つの課題を解決するために生まれました。アスリートは、「Unlim」を活用することでファンからの応援メッセージだけでなく、金銭的支援というカタチにして受けることができるようになります。
一般財団法人アスリートフラッグ財団は、「Unlim」を通して、アスリートやチームとファンのつながりを生み出し、新たなスポーツ支援の文化を根付かせることに貢献していきます。
サービスURL:https://unlim.team
現在114のアスリート、チームに活用いただいています(2020年12月23日現在)。
参加アスリート一覧はこちら:https://unlim.team/athletes

◆ 一般財団法人アスリートフラッグ財団について
スポーツをより明るい未来へをスローガンとして「国民の一人一人又はコミュニティが、スポーツに親しみ、スポーツへの関心を深め、スポーツを支える活動へ参画することなどによって、豊かな人間性を涵養し、心身の健康を保持増進させるスポーツ文化に寄与する」ことを目的とし平成31年に設立。当財団ではまずスポーツの核となる「アスリート・チーム」を支援します。 それに伴い、提供するスポーツギフティングサービス「Unlim」を活用し選手の経済的な課題を解決していきます。Unlimのコンセプトは「アスリート・チームへの新しい応援のカタチ」であり、社会のうねりを作ることにあります。Unlimは経済的な支援にとどまらず、アスリート・チームの記事や情報をインターネット上でシェアすることでうねりを作り出し、付加価値を提供します。
URL : https://athleteflag.or.jp/
※本財団は 株式会社ミクシィの出資により設立しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください