リュリュモール(RyuRyumall)が「Loghy」を採用
PR TIMES / 2021年11月8日 12時15分
ソーシャルログインがユーザ体験の向上とLINE連携機能の強化に貢献
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ソフトバンク株式会社、株式会社博報堂およびTreasure Data, Inc.の合弁会社で、データ活用による企業の変革を支援するインキュデータ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:藤平 大輔、以下「インキュデータ」)が提供するソーシャルログインサービス「Loghy™(ロギー)」は、株式会社ベルーナ(所在地:埼玉県上尾市、代表取締役社長:安野 清、以下「ベルーナ」)の運営する会員制レディースファッション通販サイト「リュリュモール(RyuRyumall)」において、2021年10月より採用いただいております。
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88万人の会員を抱える「リュリュモール(RyuRyumall)」では、新規会員登録手段を拡充することで新規訪問ユーザの体験改善を図るとともに、再ログイン時における「ID・パスワードを覚えていないためにログインできない」といった、多くのユーザ会員が抱えるログインのストレス要因を解消するため、ソーシャルログインサービスLoghyを導入しました。
また、ユーザがLINEのアカウント情報を利用してログインする際、企業のLINE公式アカウントを友だち追加するための許諾確認画面を表示する「自動友だち追加機能」も導入したことで、ユーザが新規登録するタイミングで企業のLINE公式アカウントの友だち数も自然と増加していく仕組みを実現しました。
Loghy導入の背景
「リュリュモール(RyuRyumall)」では、独自に楽天アカウントを使ったログインには対応していたものの、ユーザからの要望が多い「LINE」「Facebook」「Google」「Yahoo! JAPAN」「AppleID」といった、利用頻度の高い外部アカウントサービスとの連携対応を検討されておりました。
そうした検討を続ける中で、外部アカウントとの連携を独自に開発する対応とLoghyによる対応とを比較いただいた際、独自に対応する場合よりも開発コストやメンテナンスコストの面で低コストであり、かつ迅速に複数の外部アカウントとの連携を実現できることが決め手となり、Loghyの導入を決定していただきました。
Loghyの導入により、ユーザは日頃使い慣れたSNSアカウントを用いることで、新規登録時はメールアドレス・電話番号などの自動入力で簡単に登録が可能になりました。また、再ログイン時には個別のID・パスワードを入力する必要がなく、数回の確認ステップのみでストレスなく会員ページにログインすることができます。
リュリュモール(RyuRyumall)について
RyuRyumallは株式会社ベルーナが運営する会員制レディースファッション通販サイトです。
コンセプトは「『今の私』にぴったりなオシャレが楽しめるファッションモール」。
30~40代の女性向けファッションを中心に、メンズやキッズ商品も取扱っています。
カジュアルスタイルからフォーマルスタイルまで、サイズ展開も幅広く豊富に取り扱っており、トレンドのスタイリングから自分にぴったりのお気に入りの一着を見つけることが出来ます。
Webサイト: https://ryuryumall.jp/
Loghy™(ロギー)について
Loghyは、Yahoo! JAPAN、LINE、Facebook、Google、Twitter、Apple といった、ユーザが普段使い慣れたSNSアカウントを使ってログインできる仕組みをあらゆるWebサービス、アプリケーションに手軽に導入できるソーシャルログインサービスです。Loghyでは、各種SNSの仕様変更への対応はもちろん、LINE Profile+ やLINE への自動友だち追加機能にも対応するなど、機能アップデートにも迅速に対応しています。
Loghyサービス紹介サイト:https://www.sns-loghy.jp/
■インキュデータ株式会社について
インキュデータ株式会社は、ソフトバンク株式会社、株式会社博報堂およびTreasure Data, Inc.の合弁会社です。データ活用における戦略立案や、「Treasure Data CDP」を活用したデータ分析基盤の構築・運用を支援する他、ソフトバンク株式会社が持つデータやテクノロジーと、博報堂グループのマーケティング・コンサルティング力をかけ合わせることで、データ活用における課題をワンストップで解決し、企業の競争力強化や事業変革に貢献します。
<お客さまからの問い合わせフォーム>
https://www.incudata.co.jp/contact/
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