syoss ヘアカラー スタイリストセレクションに大人系の暖色、“カッパー”追加 <秋冬の最先端トレンドカラー「ライトカッパー」「カッパーブラウン」 2012年9月10日(月)発売 >

PR TIMES / 2012年9月10日 15時49分



シュワルツコフ ヘンケル株式会社(本社:東京都品川区、社長:河野崇生)は、「手がとどく、サロン品質。」をコンセプトとし、 サロンの仕上がりを実現するプロフェッショナル処方のヘアケアブランド「syoss(サイオス)」から、白髪用ヘアカラーの新色「ライトカッパー」「カッパーブラウン」を2012年9月10日(月)より全国にて発売いたします。

≪最先端トレンドカラー“カッパー”≫
■No.1の注目カラー、オレンジ系
白髪染めユーザーの女性達が今後最も染めてみたいカラー(ベーシックブラウンを除く)は、オレンジ系(※)。暖色系は2011年秋冬から人気上昇中の色みですが、中でも暖かみがあってナチュラルなオレンジ系は、ピンクほどキュート過ぎず、赤ほどモード過ぎない、大人にぴったりのカラーとして注目が集まっています。 プロのスタイリストの間でも、現代の世相を反映して、「暖かみやハッピー感のあるオレンジ系をお薦めしたい」という声が高まっています。

■カッパーとは?
オレンジ系の赤銅色で、彩度が強すぎるオレンジではなく、上品なくすみのあるツヤ色。嫌な赤みがなく、美しい色みを楽しめます。

■日本人の白髪カバーにぴったりのカラー
カッパーは白髪と黒髪のなじみが良く、白髪が浮いて見えにくい色です。また、年齢問わず日本人に似合い、顔色をよく見せるほか、髪のダメージが目立たず、ツヤやかに見せられるという効果があります。

<ライトカッパー 3-K>
ほんのりオレンジがかった上品で明るいベージュ

<カッパーブラウン 4-K>
肌映りのよいまろやかなオレンジ系ブラウン

≪syossヘアカラー スタイリストセレクションとは≫
■常にもっとも新しいトレンドを提案するスタイリストセレクション
サロン帰りのようなつややかで美しい髪色に染めたい・・・syossヘアカラーはそんな女性たちの声にお応えして2011年9月に発売しました。「スタイリストセレクション」はトレンドに敏感な女性のためにプロが監修・セレクトしたカラーです。
「syossヘアカラー スタイリストセレクション」は、ただ白髪を隠すためではなく、サロンのようにおしゃれな色に染めたい人の声にお応えし、syoss スタイリストがサロンのラインナップから厳選したシリーズです。サロンで薦めてもらえるような旬のカラーを厳選し、季節やトレンドで色を変えたい方のニーズにも応えます。

■プロのヘアスタイリストが監修
今回も、CMでもおなじみの人気ヘアスタイリストでヘアサロンasia代表の時枝弘明氏がスタイリストセレクションシリーズを監修。サロンワークの現場だけでなく、商業開発やタレントのヘアメイクにも携わる一流アーティストも納得の品質です。


≪syossヘアカラーのプロフェッショナル処方≫
ユーザーのホームカラーへの不満の多くは、「白髪がしっかり染まらない」「白髪が光って黒髪となじまない」など、主に仕上がりの色について。syossは白髪も黒髪も差がなくしっかり色が入るよう製品性能を磨き、染め上がりを大きく改善しました。その秘密がプロフェッショナル処方です。

◆しっかり白髪が染まる
◆黒髪が明るくなる
◆白髪と黒髪のなじみがいい
◆髪全体が均一な色になる

<美しい髪色の秘密は、プロフェッショナル処方>
1.黒髪をしっかり明るくしてから染料を入れる。

2.染料が内部まできっちり入り込み、しっかりと色がのる。

3.気になる白髪をカバーしながらムラなく均一に染め上げる。

<アミノミックステクノロジー>
◆毛髪成分に近いタンパク質・アミノ酸(※)を独自のバランスで配合。
◆小さいタンパク質
髪のダメージホールに浸透して内部を補強、染料の定着を助ける。
◆大きいタンパク質
髪の表面をコーティングし、しっとりつややかに。
※毛髪保護成分(小麦PPT、シルクPPT)、保湿成分(8種類のアミノ酸)

<幅広いニーズに応える、充実したカラーラインナップ>
日本人の髪と肌色を研究し、白髪のカバー力がありながら色のニュアンスを楽しめる全13色の充実ラインナップ。
「スタイリストセレクション」で常にもっとも新しいトレンドを提案します。

■仕様
<syoss ヘアカラー クリームタイプ>
3-K ライトカッパー
4-K カッパーブラウン

内容量:1剤 50g、2剤 50g
カテゴリー:医薬部外品(ヘアカラー 1剤・2剤)
特長:
・自宅でサロン帰りのような染め上がりが楽しめるサロン品質のヘアカラー
・ディープカラー処方により、気になる白髪をしっかり染め上げます
・黒髪と白髪のなじみがよく、ムラのない均一な色に
・アミノミックステクノロジー採用。指どおりもなめらかに、しっとりつややかな仕上がりです
・白髪のカバー力がありながら、色のニュアンスを楽しめる全13色を厳選
・2012年秋冬のトレンドカラーを追加

■価格 オープン価格
■発売日 2012年9月10日(月)
■発売場所 全国ドラッグストア等
■本製品に関するお問合せ先
シュワルツコフ ヘンケル株式会社 お客様相談室
TEL:0570-032525
受付:土・日・祝日を除く 10:00~12:00/13:00~17:00

≪「syoss」について≫
「syoss」は、プロフェッショナル製品によって培ってきた様々な知見と、多くのヘアケアユーザーの皆様の生の声を生かした開発の集大成として誕生しました。
シュワルツコフ ヘンケルが行なったヘアケアに関する調査(※)によると、約9割の人がサロンでの髪の仕上がりはいつもと違って非常によいと実感し、約6割の人が「自宅でもプロフェッショナル処方製品を使用したい」と考えているという結果が出ました。それにも関わらずプロフェッショナル処方製品は高価格がゆえに実際には使用していない人が7割に達する結果となりました。「syoss」では、このようなヘアケア製品ユーザーの皆さまの実態と強いご要望を踏まえ、随所にプロフェッショナルならではの処方を取り入れました。
「syoss」は、プロフェッショナル処方製品の品質を保ちながらもお手ごろ価格を実現した製品としてご好評頂いており、美しく健康な髪を経済的に、かつ長期的に維持できるというヘアケアにおけるサステナビリティを実現したまさに「手がとどく、サロン品質。」のヘアケアブランドです。
※2010年8月に全国の25歳から44歳の女性500名にインターネット上で実施。

≪シュワルツコフ ヘンケルについて≫
シュワルツコフ ヘンケル株式会社は、世界140カ国でコスメティックス事業を展開し、ヘアカラー、ヘアケア、ヘアスタイリング、ボディケア、スキンケア、オーラルケア、フレグランス等の幅広い分野で製品を提供するSchwarzkopf&Henkelの日本法人です。100年以上の歴史を持つ日本のヘアカラーメーカー「山発産業」を母体とし、独自のコスメティックブランドを日本をはじめアジア各国や中近東で展開。 Schwarzkopf &Henkelのブランド力・技術力と、日本人の髪を知り尽くした経験・技術を結集し、美しく、豊かで、快適な生活を実現するコスメティック製品を世界に向けてお届けしています。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング