1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

JSコーポレーション  進学情報サイト「JS日本の学校」3月1日リニューアルオープン!

PR TIMES / 2012年3月1日 10時48分

 株式会社JSコーポレーション(本社:大阪市北区 代表取締役社長:米田英一)が運営する、進学情報サイト「JS日本の学校」が、3月1日(木)にリニューアルオープンいたします。

 2000年にスタートした「JS日本の学校」も、今年で13年目に突入します。オープン当初から誇る学校情報量はもちろん、検索機能や新コンテンツの増設など、進路選択に役に立つサイトとして毎年パワーアップを繰り返しています。
 「JS日本の学校」は、高校生・中学生・小学生・保護者の方のための進学応援サイトとして発展し続けます。

▼進学情報サイト「JS日本の学校」はこちら
 PC版:http://school.js88.com
 スマートフォン版:http://school.js88.com/sp/

____________________
■「JS日本の学校」リニューアルの主な内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【PC版、スマートフォン版】
 各学校の説明会・オープンキャンパス情報ページに、「SNSボタン」を設置します!
 『mixi チェック』
 『Twitter ツイート』
 『facebook いいね!』
 『GREE いいね!』
  ※「SNSボタン」が設置されていない学校もあります。

【スマートフォン版】
 PC版「JS日本の学校」で好評の「進学動画チャンネル」をスマートフォン版でも見れるようなります!
 ▼「進学動画チャンネル」トップ
  http://school.js88.com/sp/movie/
 ▼職業紹介動画
  457の職業を映像とナレーションで分かりやすく紹介
  http://school.js88.com/sp/movie/genre.asp
 ▼15人のプロ達
  憧れのお仕事で活躍するプロにやりがいをインタビュー
  http://school.js88.com/sp/movie/list.asp?mode=pro
 ▼学問紹介動画
  16の学問を映像とナレーションで分かりやすく紹介
  http://school.js88.com/sp/movie/list.asp?mode=gakmon
 ※スマートフォンでアクセスされた方のみ、スマートフォンサイトがご覧になれます。

■『JS日本の学校』とは
JSコーポレーションが運営する進学情報サイト「JS日本の学校」では、全国の保育園から大学院まで、認可を受けている日本の学校約80,000校の基本情報を掲載するなど、進路選択に役立つさまざまなコンテンツを掲載。また、気になる学校のパンフレットを請求することが可能。
PC版「JS日本の学校」では、大学・短大・専門学校などの学校情報はもちろんのこと、高校のクラブ大会予定を地方大会から全国大会まで掲載した「がんばれ★部活」や、世のため、人のために感動的な活躍をされた高校生を紹介した「善きことをした高校生達」など、豊富なコンテンツを展開しています。

・大学・短大情報トップ
 http://school.js88.com/scl_dai
・専門学校情報トップ
 http://school.js88.com/scl_sen/
・がんばれ★部活:高校クラブ大会情報
 http://school.js88.com/bukatsu/jsc_h_top.htm
・善きことをした高校生達
 http://school.js88.com/success/stk_news/jsc_stk_news:scl_tp_cd:22.htm

■JSコーポレーション運営サイト
「JS日本の塾」http://jyuku.js88.com
「JS日本の企業」http://shushoku.js88.com/2013

■運営責任者
 株式会社JSコーポレーション
 代表取締役社長 米田英一

<本内容に関するお問い合わせ先>
 株式会社JSコーポレーション
 広報室:畠山・後藤
 電話:06-6373-8881 FAX:06-6373-8855

※弊社への取材などを希望される場合も、上記問い合わせ先へご連絡ください。

【会社概要】
 会社名:株式会社JSコーポレーション
 所在地:〒530-0015
     大阪府大阪市北区中崎西2-4-12
     梅田センタービル17F
 代表者:代表取締役社長 米田英一
 設 立:1978年9月1日
※画面はいずれも開発中のものです。実際のデザインと異なる場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS