1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

クラブメッド 石垣島 カビラに新アクティビティ「スタンドアップパドル」登場!!

PR TIMES / 2014年3月5日 16時6分

-3月16日、八重山海びらきの日にデモンストレーションを初公開-

株式会社クラブメッド(本社:東京都港区 代表取締役社長 瀬口 盛正)は、2014年春より、クラブメッド 石垣島 カビラに新しいマリンアクティビティ、世界で今人気上昇中の「スタンドアップパドル」を導入します。また、
3月16日に開催が決定した八重山の海びらきに合わせて、お披露目イベントを開催します。




日本最南端、八重山諸島に属する石垣島は、亜熱帯海洋性気候のため、年間の平均気温が24℃、冬でも最低気温が16℃前後で、暖かく過ごしやすいのが特徴です。毎年、八重山の3市町、石垣市、与那国町、竹富町は、日本国内で一番に海びらきを開催して、3月中旬から海に入って遊ぶことができるエリアでもあります。

クラブメッド 石垣島 カビラでは、3月16日に開催される八重山海びらきに合わせて、新しく導入するマリンアクティビティ「スタンドアップパドル」のお披露目を行います。目の前に広がるプライベートビーチにて、専属のG.O(ジーオー:クラブメッドのスタッフの事)によるデモンストレーションを公開します。また同日には海びらきを祝して、ビーチパーティーを行います。年に一度の機会をどうぞお見逃しなく。

クラブメッドの「プレミアム オールインクルーシブ」は、宿泊に加えて、往復の航空運賃、食事、アルコールやアクティビティが含まれている便利なパッケージプランです。海びらきに合わせてクラブメッドに滞在し、お披露目イベントや最新アクティビティなど積極的に参加して、一足早く夏気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

クラブメッドは、「本物のバカンス」を提唱し、大自然と共存するエンターテイメント・リゾートとして、今後も様々なサービスを提供していきます。

■新登場スタンドアップパドル

ハワイ、ワイキキ発祥の新しいタイプのマリンスポーツ。大きなサーフボードに乗り、パドル(オール)を使って漕ぎながら進みます。一般的にはロングボードが使用されていましたが、近年は専用のボードが開発されて、より簡単に誰でも楽しめるようになりました。現在では、アメリカに続き、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど世界中に人気が広がり、日本においてもここ数年で愛好者が急激に増えています。

クラブメッド 石垣島では、この春よりマリンアクティビティのひとつとして、新たにスタンドアップパドルが加わります。オールインクルーシブのアクティビティに含まれるので、追加代金がかからずにチャレンジできます。
ボードは、人気のブランド「airSUP(R)(エア・サップ)」を導入。また、専属のG.Oインストラクターから指導を受けることができるので、初心者でも安心です。

春休みには、「親子で楽しむスタンドアップパドル教室」も開催します。
開催日:3月24日(月)~3月30日(日) 追加代金不要
※現地申し込み制となります。詳しくは現地にてご確認ください。

■クラブメッド 石垣島 カビラ

石垣島は、沖縄から飛行機で約1時間、沖縄・八重山諸島に位置する島です。
珊瑚礁と無数の小さな島々に囲まれて、手づかずの自然や美しい海が島の大きな特徴となっています。

クラブメッドは、空港から車で40分ほど離れた北端に位置し、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三つ星を獲得した世界的に美しいと認められた川平湾に隣接しています。石垣島の中でも特に際立った碧い海と豊かな自然に囲まれた贅沢なリゾートで、ウインドサーフィン、カヤック、そして新登場のスタンドアップパドルなどのアクティビティを追加代金なしで思う存分楽しむことができます。また、川平湾のすぐ近くには、マンタが集まる場所として有名なマンタスクランブルと呼ばれるポイントがあり、春~夏には高確率でマンタの群れと出会うことができます。

2013年には新石垣空港(南ぬ島空港)が開港して、ますます注目が高まる石垣島。日本で最も長い期間、海で遊べるビーチリゾートとしても貴重な存在です。

バカンスダイヤル (お客様専用問い合わせ先):0088-21-7005 (フリーコール)
※携帯電話・IP電話で繋がらないお客様はこちら:03-5792-7627
クラブメッド 石垣島 カビラ URL: www.clubmed-jp.com/ishigaki

株式会社クラブメッド - おかげさまで40年 -
〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1 麻布グリーンテラス6F www.clubmed.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください