本格ダンジョンRPGが、プレイステーション Vitaで発売決定!

PR TIMES / 2013年2月4日 12時45分

難易度調整やシステム、操作性を大幅に改善した、ダンジョンRPGファン必見の本作

株式会社サイバーフロントは、2013年4月25日(木)に、株式会社エクスペリエンスが企画・開発を行う、PS Vita用「迷宮クロスブラッド インフィニティ」を発売いたします。「迷宮クロスブラッド インフィニティ」は、過去にPC、Xbox360で展開された「迷宮クロスブラッド」をPS Vita向けに改変移植されたタイトルとなります。PS Vitaの機能を利用したシステムを実装し、新規イベントやアイテムを追加。またカジュアルユーザー向けに遊びやすく制作されております。




<ストーリー>

舞台は東京のとある学園。主人公は秘密部隊の隊員。


20XX年、「異形(モンスター)」が跋扈する東京。政府は異形殲滅のための秘密部隊「エクス」を結成した。隊員は日輪学園に通う少年少女たち。特殊能力で事件に挑み、異形と戦う彼らの活動は極秘のものとされた。


行方不明になった若者が、年老いた姿で発見される。急老症と呼ばれるそんな怪事件が人々を恐怖させていた。そんな折、下校中に何者かに拉致されてしまう主人公。目覚めるとそこは暗い都市迷宮。そして謎の黒い騎士が襲い掛かる。絶体絶命のその時、現れたエクス隊の隊長「佐伯空斗」によって主人公は窮地を救われる。才能を見出され、エクス隊員となる主人公。隊の仲間たち、そして副隊長「水無瀬シズナ」と共に、今怪事件の捜査が始まる。


<迷宮クロスブラッド インフィニティについて>

「迷宮クロスブラッド」はダンジョンで敵を倒して経験値やアイテムを入手し、キャラクターを成長させていく「ダンジョンRPG」です。『迷宮クロスブラッド インフィニティ』では、パーティ人数が1人少ない過酷な条件で攻略する”インフィニティモード”の追加や新イベントの追加。登場人物のSD化など、さまざまな改変が行われております。また初めての方のために遊びやすさも考慮いたしました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング