1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

モンテール 大阪発スイーツ開発部発足

PR TIMES / 2014年6月19日 13時25分

脱線しがちな熱血リーダーが語る“ツッコまれ系”物語の第1話をWEBで公開 彼らはスイーツ完成までこぎつけられるのか!?

洋生菓子を製造販売する株式会社モンテール(本社:東京都足立区、以下モンテール)は、このたび社内プロジェクト「モンテール 大阪発スイーツ開発部」を発足いたしました。また、6月19日(木)より特設ウェブサイト(http://www.monteur.co.jp/pr/osaka/)を開設し、開発物語の第1話を公開しました。



このプロジェクトは大阪を中心とした近畿エリアでのファン獲得と認知向上を目指すためにスタートいたしました。プロジェクトは、リアルな「商品開発」とフィクションの「開発物語」が同時進行するというモンテールにとって初めての試みです。

リアルな「商品開発」では、モンテールの自家製低温殺菌牛乳やカスタードなど、こだわりの素材を使った商品を企画します。

フィクションの「開発物語」は、普段なかなか登場することがない実際の商品開発に携わるモンテール社員が登場し、プロジェクトリーダーを務める社員の目線で展開されます。『大阪の人々にジャストミートするスイーツを開発する』というミッションの達成に向かって、大阪の文化や歴史・産物の知られざるルーツを、あるいはそこに住む人の魅力などを物語にして、特設ウェブサイト上で展開します。

6月19日(木)に公開した特設ウェブサイトでは、物語の第1話をお楽しみいただけます。また、発足記念のプレゼント企画もご用意いたしました。

さらに、特設サイトでの展開とともにSNS(FacebookおよびTwitter)でも商品開発のプロセスや裏話などの情報を発信してまいります。

特設サイトおよびSNSは、商品の発売に至るまで随時更新してまいります。今後の展開にご注目ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください