―『福袋』に関する意識調査―来月1月に「福袋を購入する予定がある」人は、23%!「福袋を毎年欠かさず購入している」人は、7%

PR TIMES / 2012年12月28日 12時56分



株式会社セカンドニュースが運営するニュースサイト『IRORIO(イロリオ)』(http://irorio.jp/)は、18歳~60歳までのネットユーザー304名を対象に、お正月の風物詩である『福袋』に関するアンケート調査を実施致しました。

本調査の結果は以下の通りです。


Q.来月2013年1月に福袋を購入する予定はありますか?
購入する予定・・・23%
購入する予定はない・・・77%

Q. 福袋を購入したことがありますか?

毎年欠かさず購入している・・・7%
購入したことがある・・・60%
購入したことがない・・・33%

Q.福袋を購入するために並んだことはありますか?
並んだことがある・・・21%
並んだことがない・・・49%
購入したことがない・・・30%

Q.福袋を購入し、袋をあけた時にがっかりしたことはありますか?

よくがっかりする・・・54人
がっかりしたことがある・・・141人

(有効回答数:304)
以上


【サイト概要】
サイト名: 『IRORIO』(イロリオ)
対象端末: PC、スマートフォン、(閲覧のみ)フィーチャーフォン
URL: http://irorio.jp/
【会社概要】
会社名: 株式会社セカンドニュース
事業内容:『IRORIO』(イロリオ)の運営
URL: http://irorio.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング