1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【かつアンドかつ】『北海フェア』11月15日から開催

PR TIMES / 2012年11月14日 16時46分



 株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するとんかつ専門店「かつアンドかつ」は、11月15日(木)から「北海フェア」を開催します。北の海から届いた厳選素材を使用した新セットメニュー4種とサイドメニュー4種、デザート2種を期間限定で発売します。

 この度、食欲の秋から冬にかけての期間限定フェアとして、「かつアンドかつ」ならではの厳選素材を使用したメニューを開発しました。百貨店の催事等でも大変人気の食材である、北海道の近海やオホーツク海でとれた魚貝や、北海道産の野菜や果物を味わっていただけるメニューをバリエーション豊富に取り揃えます。

 新セットメニューの主菜には、鮭やズワイガニのフライ、オホーツク海でとれたホタテ、北海道産の花咲カニのクリームコロッケ、北海道牛のビフカツをご用意しました。
 サイドメニューでは、北海道産の独特な濃い黄色と甘みで有名なジャガイモ“インカのめざめ”を使用した「じゃがバター」、北海道産の濃厚なウニをのせた「茶碗蒸し」、北海道産の味わい深いイクラを使用したとろろごはんのほか、ハスカップやメロンを使用したデザートをお楽しみいただけます。

 ぜひ、この機会に「北海フェア」で厳選素材メニューをご賞味ください。


<フェア名> 北海フェア

<販売期間> 2012年11月15日(木)~ 2013年 2月28日(木)

<対象ショップ>  かつアンドかつ全店 ※かつアンドかつ小野原店を除く


<対象商品>

◆◆セットメニュー◆◆

●「北海 贅沢盛り合わせ膳」 1,980円

オホーツク海や北海道近海の厳選素材を使った贅沢なフライの盛り合わせと、鉄砲汁(花咲カニを使った味噌汁)、北海道産の濃厚な味わいのウニをのせた茶碗蒸し、北海道産のイクラ入りとろろ、ごはん、漬物のセット。
主菜のフライは、ズワイガニの足1本をそのままフライしたもののほか、オホーツクの海で獲れたホタテ貝柱、ロシア産の鮭フライ(大葉チーズ入り)、花咲カニの身入りクリームコロッケを盛り合わせました。フライに、昆布塩、山わさび、トマトケチャップ、タルタルソースをお好みでつけて、お召し上がりいただけます。


●「花咲カニのクリームコロッケとロースかつ膳」「花咲カニのクリームコロッケとヒレかつ膳」 各1,590円

厚岸、根室漁港で水揚げされた花咲カニの身を贅沢に使ったクリームコロッケと、「かつアンドかつ」の人気商品のとんかつ(ロースかつ又はヒレかつ)、ご飯、味噌汁、漬物のセット。
漁獲量が少なく貴重な花咲カニの風味と食感にこだわり、まろやかな味のクリームソースとあわせ、クリームコロッケに仕上げました。揚げたてで提供するサクッとした食感のかつと一緒にお楽しみください。


●「海鮮こぶ塩鍋といくらとろろごはん」 1,590円

北海道の食材を使用した鍋と、北海道産のイクラ入りとろろ、ごはん、漬物のセット。
昆布塩を使ったダシに、カニ、鮭、カキ、白ネギ、エノキ、水菜、北海道産のホタテとジャガイモ(インカのめざめ)を煮込み、北海フェアならでは素材を生かした鍋に仕上げました。素材の旨味が活きたスープを、いくらとろろごはんと共にお楽しみください。


●「鉄カツ 北海道牛のビフカツ」 1,680円

あつあつの鉄板で提供するビフカツと、ご飯、味噌汁、漬物のセット。
2012年6月から販売し、大人気商品になった「鉄カツ」に、旨味のある赤身肉が特徴の北海道牛を使用しました。
ボリュームのあるビフカツに、十勝ワインでコクをつけたデミグラスソースをかけました。その上に、山わさびバターをトッピングすることで、まろやかな味に仕上げました。
豊かな甘みで有名な北海道産のジャガイモ「インカのめざめ」をフライして添えています。


◆◆サイドメニュー◆◆

●「鉄砲汁」  単品 360円 ・ セット価格 210円

花咲カニを入れた味噌汁。合わせ味噌で味付けしました。

*各種セットメニューの味噌汁から変更の場合のみセット価格で販売。


●「うに茶碗蒸し」  単品 360円 ・ セット価格 210円

銀杏、椎茸を入れた茶碗蒸しに、北海道産の濃厚な味わいのウニを乗せました。

*全ての膳メニューをご注文の場合はセット価格となります。


●「いくらとろろ」  単品 360円 ・ セット価格 210円

とろろに北海道産のイクラをのせました。ごはんにのせてお召し上がりいただきます。

イクラの塩味と、とろろの相性がぴったりな一品です。

*全ての膳メニューをご注文の場合はセット価格となります。


●「インカのめざめ じゃがバター」  単品 300円 

豊かな甘みで有名なジャガイモ「インカのめざめ」をフライし、バターをトッピングしました。


◆◆デザートメニュー◆◆

●「バニラアイス・ハスカップソース」  210円 

バニラアイスに北海道産のハスカップを使用したソースをのせました。アイスの甘みとハスカップの酸味がマッチするデザートです。


●「北海道メロンシャーベット」  210円 

北海道産メロンを使用した シャーベット。さっぱりとした味わいは食後にぴったりです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください