【かつアンドかつ】『北海フェア』11月15日から開催

PR TIMES / 2012年11月14日 16時46分



 株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するとんかつ専門店「かつアンドかつ」は、11月15日(木)から「北海フェア」を開催します。北の海から届いた厳選素材を使用した新セットメニュー4種とサイドメニュー4種、デザート2種を期間限定で発売します。

 この度、食欲の秋から冬にかけての期間限定フェアとして、「かつアンドかつ」ならではの厳選素材を使用したメニューを開発しました。百貨店の催事等でも大変人気の食材である、北海道の近海やオホーツク海でとれた魚貝や、北海道産の野菜や果物を味わっていただけるメニューをバリエーション豊富に取り揃えます。

 新セットメニューの主菜には、鮭やズワイガニのフライ、オホーツク海でとれたホタテ、北海道産の花咲カニのクリームコロッケ、北海道牛のビフカツをご用意しました。
 サイドメニューでは、北海道産の独特な濃い黄色と甘みで有名なジャガイモ“インカのめざめ”を使用した「じゃがバター」、北海道産の濃厚なウニをのせた「茶碗蒸し」、北海道産の味わい深いイクラを使用したとろろごはんのほか、ハスカップやメロンを使用したデザートをお楽しみいただけます。

 ぜひ、この機会に「北海フェア」で厳選素材メニューをご賞味ください。


<フェア名> 北海フェア

<販売期間> 2012年11月15日(木)~ 2013年 2月28日(木)

<対象ショップ>  かつアンドかつ全店 ※かつアンドかつ小野原店を除く


<対象商品>

◆◆セットメニュー◆◆

●「北海 贅沢盛り合わせ膳」 1,980円

オホーツク海や北海道近海の厳選素材を使った贅沢なフライの盛り合わせと、鉄砲汁(花咲カニを使った味噌汁)、北海道産の濃厚な味わいのウニをのせた茶碗蒸し、北海道産のイクラ入りとろろ、ごはん、漬物のセット。
主菜のフライは、ズワイガニの足1本をそのままフライしたもののほか、オホーツクの海で獲れたホタテ貝柱、ロシア産の鮭フライ(大葉チーズ入り)、花咲カニの身入りクリームコロッケを盛り合わせました。フライに、昆布塩、山わさび、トマトケチャップ、タルタルソースをお好みでつけて、お召し上がりいただけます。


●「花咲カニのクリームコロッケとロースかつ膳」「花咲カニのクリームコロッケとヒレかつ膳」 各1,590円

厚岸、根室漁港で水揚げされた花咲カニの身を贅沢に使ったクリームコロッケと、「かつアンドかつ」の人気商品のとんかつ(ロースかつ又はヒレかつ)、ご飯、味噌汁、漬物のセット。
漁獲量が少なく貴重な花咲カニの風味と食感にこだわり、まろやかな味のクリームソースとあわせ、クリームコロッケに仕上げました。揚げたてで提供するサクッとした食感のかつと一緒にお楽しみください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング