1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Perfume出演 2014年度第2弾TVCM チョコラBB(R)プラス(R)「お肌に自信」篇7月25日(金)から放映開始

PR TIMES / 2014年7月25日 9時27分

エーザイ株式会社薬粧事業部(東京都文京区)は、「チョコラBB(R)プラス(R)」(第3類医薬品)のTVCMとして、 「お肌に自信」篇を7月25日(金)から全国で放映いたします。



新CMでは、「チョコラBB」ブランドのイメージキャラクターである3人組テクノポップユニットPerfumeが、3人別々のシチュエーションで鏡の中の自分を見つめ、「お肌にプラス」「元気にプラス」「私にプラス」と軽快なセリフにのせて、肌への自信を表現します。大人っぽくて少しドキッとさせられる、Perfumeの3人に注目ください。CMソングには、7月16日にリリースされたNEWシングル『Cling Cling』を使用しています。

「チョコラBB」ブランドでは、今後も様々な商品・プロモーションを通じて、より多くの生活者の皆様の「キレイと元気」を応援してまいります。


■撮影エピソード
今回のCMは3人それぞれが別々のシチュエーションで、ふと鏡を見たときに自分の肌の調子のよさを確認する、というストーリーです。
テーマは「オトナPerfume」。これまでは3人一緒に撮影することが多かったのですが、三人三様のムードのある設定で、1人ずつ魅力的な表情を見せてくれました。

◇あ~ちゃん
スタジオに入ってきて、開口一番「かわいい~」と目を輝かせたあ~ちゃん。
「ハイブランドのブティック」という設定のセットは、ディスプレイされている洋服や小物、ハンガーや照明までもいちいち素敵!あ~ちゃんだけでなく、女性スタッフ全員を「このお店でショッピングしたい!」と興奮させました。撮影が始まると、立ち位置や歩くスピードなどをカメラマンと話し合いながら詰めていくあ~ちゃんの表情は真剣そのもの。「カット」の声がかかるとその表情が柔らかく緩み、チャーミングな笑顔がこぼれます。カメラ前でのきりっとした表情と素の笑顔のギャップに、スタッフ一同、癒された現場でした。

◇かしゆか
海外のような、ゴージャスながら落ち着いたトーンのメイクルームという設定のかしゆかさん。
鏡に向かってルージュをひく、という、まるで化粧品のCMのような世界に、ちょっと照れながらもつややかな表情を見せてくれました。鏡ごしにかしゆかさんの視線がカメラに向くシーンでは、見守るスタッフも思わずうっとり。はっとする印象的なカットになりました。そしてラストの商品を持つカットでは、決まり位置で手がピタリと止まり、そのあまりの正確さにスタッフが驚いてしまう場面も。

◇のっち
キャデラックで夜の街へ出かけていく設定ののっちさんは、実際に丸の内で車を走らせながらのロケ撮影。
後部座席が対面式になっているゴージャスなリムジンタイプとはいえ、機材を乗せた車内は狭く、実はのっちさんの目の前と横の座席には、カメラマンを始めスタッフ4人がぎゅうぎゅうづめになっての撮影でした。のっちさんも、ライトに埋もれた照明さんや、画角に映らないように窓にぴったり身体を寄せる制作部に「大丈夫ですか?」と心配してしまうほど。丸の内で車を走らせながら、窓の外の夜景が美しく撮れる場所で助手席の監督から細かく「スタート」「カット」の声がかかります。ちょっと変わった撮影でしたが、そんなことはまるで感じさせないのっちさんの自然な表情に、監督も「さすが!」と感心していました。


■CM概要
◆TVCM名:チョコラBBプラス「お肌に自信」篇
◆放送開始日:7月25日(金)~
◆放送エリア:全国
◆商品
チョコラBBプラス(第3類医薬品) :肌あれ、口内炎の緩和、肉体疲労時のビタミンB2の補給
商品詳細: http://www.chocola.com/style/support/bbk.html
◆CMギャラリー
http://www.chocola.com/entertainment/cm/cm17.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください