今年の「イースター」は家族やお友達と遊べる「お宝おかしさがし」を楽しもう!『エンジョイ・イースター』キャンペーンを4月1日(火)よりスタート!

PR TIMES / 2014年4月1日 17時25分

4月20日(日)の「イースター」(春の訪れを喜び合う祝祭)に新たな文化を提案

全国50箇所の幼稚園・保育園に導入! 子ども達が「お宝おかしさがし」や歌&ダンスにチャレンジ!
「イースター」商品全4品(コアラのマーチなど)も同日発売!!



 株式会社ロッテでは、4月20日(日)の「イースター」(イエス・キリストの復活や春の訪れを喜び合う祝祭)に合わせて、「お宝おかしさがし」やスペシャルイースターソング&ダンスを家族やお友達で楽しみながら遊べる『エンジョイ・イースター』キャンペーンを4月1日(火)から4月20日(日)まで実施します。また、4月1日(火)より「イースター」商品全4品(イースターオリジナルパッケージのコアラのマーチやガーナなど)も全国で発売開始します。

 今年、4月20日(日)に行われる「イースター」は復活祭とも呼ばれ、キリスト教ではイエス・キリストの復活を祝う祝日とされています。欧米では、春の訪れを喜び合う祝祭として定着しており、装飾をしたイースターエッグで部屋を飾りつけ、エッグハント(カラフルに染められた卵を探す)などの遊びをしたり、家族でご馳走を囲むことが習慣になっています。

 今回ロッテでは、「イースター」を更に盛り上げるべく、エッグハントを進化させた「お宝おかしさがし」を提案します。海外ではタマゴを庭先に隠して子ども達がそれを探しますが、その探すものをお菓子にするともっと楽しいのでは?!との思いから子ども達の大好きなお菓子を家の中や庭にたくさん隠して、子ども達に探して見つけ出て貰うという遊びです。子ども達にとっては、この日ばかりは、おうちがたくさんのお菓子が隠れた<おかしの宝島>となります。


★『エンジョイ・イースター』キャンペーン概要★
公式サイトURL:http://lotte-chocotv.jp/enjoyeaster/

●「お宝おかしさがし」
おうちの中にお菓子を隠して探し出すゲーム!ゲームを盛り上げるために隠し場所のヒントが記載出来る「お宝おかしさがし用おたのしみカード」は公式サイトよりダウンロード可能です。

●スペシャルイースターソング『いいさ!いーのさー!!イースター!!!』無料ダウンロードプレゼント
「お宝おかしさがし」の楽しみ方を伝える歌。歌にはせんせい(東京カランコロン key.Vo)を起用。公式サイトにて無料でダウンロード可能です。またオリジナルソングにあわせた「珍しいキノコ舞踊団」が振付したユニークなダンスも公式サイトで視聴できます。クセになるサウンドとつい踊りだしたくなるダンスで『エンジョイ・イースター』を盛り上げます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング