1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【女性チャンネル♪LaLa TV】「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」製作決定 &第一弾キャスト発表!

PR TIMES / 2014年9月17日 10時25分

11月女性チャンネル♪LaLa TVにて放送開始!

気づけばアナタも≪未婚のプロ≫?!前代未聞の【101本】ドラマ!!



この度、CS放送女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)」(ジュピターエンタテインメント株式会社、東京都千代田区丸の内、代表取締役社長:宮田昌紀)では、女性チャンネル♪LaLa TVオリジナルドラマ“LaLaドラ”第三弾「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(1stシーズン:11/4(火)スタート!毎週(火)24:00~ほか放送、2ndシーズン 2015年夏放送予定)を製作・放送いたします。本作は女性チャンネル♪LaLa TV開局15周年記念ドラマとして、前代未聞の“101本のドラマ”を約一年間・2シーズンにわけて製作・放送するものです。本作の製作をアナウンスさせて頂くとともに、是非とも本作へのご支援をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

******

原作は、2013年10月に出版され、現在、発行部数3万5千部を突破するベストセラーとなったジェーン・スー氏による「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(発行元:ポプラ社 以下、略称「わたプロ」)。同氏は作詞家・ラジオパーソナリティ・コラムニストとしてマルチに活躍し、才能を発揮。本作では初の書籍化に挑戦し、発売されるや否や、斬新なタイトルと同氏の個性的なキャラクターにより、TBS系列「王様のブランチ」やTOKYO FM「よんぱち」、雑誌「週刊朝日」「SPA!」「DRESS」「Marisol」「日経ウーマン」などテレビ・ラジオ・雑誌からの取材が殺到。その反響を受けて、映画・ドラマ化の権利争奪戦が繰り広げられ、この度


女性の視聴者が大半を占める“女性チャンネル♪LaLa TV”でドラマ企画として製作が決定いたしました。

今回の「わたプロ」ドラマ化にあたり、映画やドラマ、CMなどで注目を集める話題のクリエーター(演出)×個性豊かな俳優陣×女の核心に迫る脚本家らによって、原作に登場する<プロポーズされない“101の理由”>をシーズン毎に毎週お届けいたします。結婚“できない”“しない”女性のみならず、複雑な女心を知りたい男性も必見の“人間洞察エンターテイメント”。主人公≪未婚のプロ(予備軍)≫を演じる女優陣には、市川実和子・小島聖・酒井若菜・谷村美月・平山あや・渡辺真起子ら、20~40代の演技派が続々と決定!演出家と脚本家の組み合わせによって、透明感あふれる映画系バージョン、絶妙な会話劇が繰り広げられるコメディタッチバージョン、友情や愛情に溢れる物語にジーンとさせられる感動バージョン…そして、まさかのホラー系バージョン!? とワクワクするような101通りのドラマが展開! また、自分に当てはまるエピソードタイトルで選ぶ、自分の好きなキャスト・スタッフで選ぶ、直感で選ぶ…など様々な方に広くお楽しみいただくために、放送のほかにオンデマンドやWEB配信などでも展開を予定しております。

******

ドラマ化製作発表にあたり、原作者のジェーン・スー氏および本作で“未婚のプロ”として主演する第一弾主演キャストよりコメントが届きました。今後も第二弾以降、続々とキャストを発表してまいります!!

【原作者:ジェーン・スー より コメント】
◆ジェーン・スー さん(作詞家/ラジオパーソナリティ/コラムニスト)
まさか私と女友達の寝言が、本になるだけでなく映像化されるなんて!
冥土の土産がまたひとつ増えました。
どんな物語に仕上がるのか楽しみでワクワクしてます。


【「わたプロ」主演女優の皆さまからのコメント】 ※50音順にてご紹介いたします
◆市川実和子さん(女優) :
このタイトル、現在独身のわたしは、かなり体現していると思えるのですけれど、3つのエピソードを演じてみて、
なるほど、こういうケースもあるのかと色んな意味で勉強になりました。
とにかくセリフを喋りっぱなしの8分間の会話劇、どうぞお楽しみください!

◆小島聖さん(女優) :
まず台本を読んでみて、ドラマの中だけのお話しというより、現実にありそうなエピソードだなって感じました。
ご覧頂く方々には、親近感を持って見てもらえたら嬉しいです。

◆酒井若菜さん(女優) :
かつて佐藤二朗さんが私につけてくれたあだ名です。
あれから10年近い月日が経ち、今はそのあだ名もすっかり簡略化され、最近では二朗さんは私を「バカ菜ちゃん」と呼びます。ただのバカ菜ちゃん。天才、どこいった。
二朗さんワールドに入り、二朗さんを独占できる喜びを感じながら、二朗さんに食らいついていきたいと思います。
無論相性は抜群です。というか、二朗さんのあの芝居についていけるのは私しかいないはず!笑
お楽しみに。

◆谷村美月さん(女優) :
市川さんとは初めてご一緒させていただくのですが、ある俳優さんとは何度か共演させて頂いているので、
「またか」っていう感じです(笑)。どなたかはお楽しみにされてくださいね。出演者が少ないので、
現場ではみなさんとの掛け合いを楽しませて頂いてます。
すごく見やすい作品ですし、女性に「うん、うん」と共感していただける作品になっていますので、ぜひ続けて
お楽しみいただけるとうれしいです。

◆平山あやさん(女優) :
私が演じる「千香」は何でも彼氏に合わせてしまう女性。私自身とは正反対の女性なので、演じるのが
楽しかったです。見てくださるみなさんも、共感できたりできなかったり。
「周りにもこういう女の子いるなぁ」と思えたり。
とにかく笑えて、ちょっぴり切なく、とても楽しめる作品になっていると思います。なので、ぜひみなさんも
ドラマを見ながら、恋愛について、結婚について考えてみてください。

◆渡辺真起子さん(女優) :
できればプロポーズされない理由など知りたくない。
私の何が悪かったかなど、今更考えたところで、20代の何でもこいの私には戻れぬ。
しかし、指摘され、笑い飛ばせる私ではいたい。
しかたないので、素直に受け止めてみたい。明るい私の未来のために。

◇ストーリー◇
気づけばアナタも、未婚のプロ。
「友達から『とても結婚願望があるように見えない』と言われる。あなたが。」
「まだ本気出していないだけで、本気を出せばどうにかなると思っている。」
「病めるときも健やかなるときも、バカ笑いできる女友達に囲まれている。」
・・・などなど、なかなか結婚できない、プロポーズされない女には101の理由があった!? 知らず知らずのうちにやってしまっているアレコレを笑って、泣いて、喋って、楽しむ101通りの“逆”結婚指南書がついにドラマ化! すべての≪未婚のプロ(予備軍)≫に捧げる人間洞察エンターテイメント!

◇放送情報◇
「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」
1stシーズン 11/4(火)スタート!毎週(火)24:00~ほか
CS放送・女性チャンネル♪LaLa TVにて放送開始!
※放送は1話3エピソード収録、1話30分(予定)
※2ndシーズンは2015年夏放送予定
原作:ジェーン・スー「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(発行元:ポプラ社)
出演:市川実和子、小島聖、酒井若菜、谷村美月、平山あや、渡辺真起子 ほか
脚本:狗飼恭子、佐藤二朗、永田優子、渡辺千穂ほか
演出:石井総一、大内隆弘、村本大志、本橋圭太ほか
制作協力:ホリプロ
制作:アスミック・エース
製作著作: 女性チャンネル♪LaLa TV/アスミック・エース
(C)女性チャンネル♪LaLa TV 番組ページ: http://www.lala.tv/watapro/index.html
◇関連番組「私たちが101本のドラマを作るのには、理由があってだな(仮)」 10/4(土) 22:00~ほか

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください