事前予約サービス「ハヤトク」にユーザテストの無償実施をパッケージ化 AppBroadCast、InnoBetaと業務提携し、ゲームアプリのリリース前施策を包括提供

PR TIMES / 2014年5月14日 14時6分

株式会社AppBroadCast(以下、ABC)は、株式会社InnoBeta(以下、InnoBeta)と業務提携をし、ABCがスマートフォン向けゲームメディア『ゲームギフト』にて展開する事前予約サービス「ハヤトク」に、InnoBetaが提供するユーザーテストサービス「UIscope」と、アプリアイコンテストの無償実施をパッケージングして提供致します。



スマホゲームアプリの市場規模が拡大しプレイヤーが増え続ける中で、リリース前から良質なユーザーを囲い込む手法の重要性が増しております。これは、リリース前から興味を持って予約をするユーザーは、リリース後アプリをダウンロードしてからのアクティブ率が高く、事前予約サービスの実施は費用対効果の高い手法となっていることが背景にあります。

ABCでもこの傾向に着目し「ハヤトク」を展開して参りましたが、“事前予約”という熱量の高いタッチポイントをより効果的に最大限活用するため、アプリのチューニングポイント洗い出しやユーザーへの訴求の最適化を実施することができる“ユーザーβテスト”、アプリの第一印象を左右しストアでのタップ率を高めることができる“アイコンテスト”など、リリース前のマーケティング施策を「ハヤトク」と併せ、さらに無償で提供することで、パブリッシャーとゲームユーザーの接点を最大化する取り組みを拡充して参ります。

【実施概要】---------------------------
・事前予約サービス「ハヤトク」をお申込み頂くと、併せて、ユーザテストサービス「UIsScope」/アプリアイコンテストサービスを無償でご実施頂くことが可能です。
※ご実施可能な内容の詳細はお問い合わせください。
---------------------------------------

◆ゲームギフト事前予約サービス「ハヤトク」とは
ユーザーの利便性・ゲームギフトとの親和性を追求し、効果の最大化を図る設計をしております。
・アプリメディアであるため、メールアドレス登録・SNS連携などのユーザー認証のフローを一切通過せずに、ほぼワンタップで予約が可能。スムースな導線を実現しております。
・ゲームで使えるアイテムギフトの提供を行うメディア上で展開するため、シリアルコードによるアイテム獲得に積極的なユーザーが集まっております。
特に、ユーザー認証を一切必要とせず事前予約させる仕組みは、業界初となります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング