1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2ヶ月で-12.5kg! 世界一“手っ取り早い”ダイエット「速トレ」! 実用書の池田書店から発売!

PR TIMES / 2015年5月13日 13時48分

実用書の出版社 株式会社 池田書店は2015年5月16日に「速トレ『速い筋トレ』なら最速でやせる!」を発売します。



[画像: http://prtimes.jp/i/10294/9/resize/d10294-9-952061-0.jpg ]



薄着になってくるこの季節、「今年こそは引き締まったカッコいい体になりたい!」と思いつつ、毎晩の接待や残業で「時間がない」からやせられないと思っている方に試して頂きたいのがこのダイエット法「速トレ」です。

接待の多い40代男性の体重が2ヶ月で-12.5kg、ウエスト-9.3cm減など、制作サイドも驚くほどの結果が出ました。また、その効果は科学で実証されたものです。

アスリート、音楽家、タレント、経営者の体づくりを幅広くサポートしているパーソナルトレーナーの比嘉一雄氏が、忙しくてジムに通えない人、飲み会ばかりという人のために考案した世界一“手っ取り早い”やせる筋トレ×食事術、ぜひお試し下さい!

◆書 名: 速トレ「速い筋トレ」なら最速でやせる!
◆価 格: 本体850円+税

◆著 者: 比嘉一雄(ひが かずお)
1983年、福岡生まれ。パーソナルトレーナー。(株)CALADA LAB.代表。筋肉研究の第一人者、石井直方氏(「スロトレ」の考案者)に師事。アスリート、音楽家、タレント、経営者の体づくりを幅広くサポート。30万部のベストセラーとなった「自重筋トレ100の基本」(枻出版社)など、監修書・著書多数。

◆「速トレ」とは

絶対にやせる筋トレ、それが速トレ。方法は簡単。筋トレを速くやるだけ。“速い筋トレ”は速筋を刺激するので効率的に筋肉を鍛えられるのです。週2回が最大の効果を生み出し、1回につき5分でOKなので、忙しくて時間のない人にぴったりのメソッドです。さらに本書では、「やせ」を加速させる食事の技術も完全公開。ランチや居酒屋での注文のコツ、軽食で満足する秘訣なども満載です。

◆「速トレ」の特長:(はじめにより抜粋)

「6(シックス)・パック」をご存じですか?腹筋が6つに割れた、贅肉のない、引き締まったお腹を指す言葉ですね。
(中略)
もともと腹筋は、誰でも6つに割れているものなのです。脂肪が腹筋を覆ってしまっているから、割れているように見えないだけ。逆にいえば、余分な脂肪を落とし、筋肉をつけて腹筋をくっきりさせれば、誰でも6パックを手にいれられるのです。
そう「誰でも」です。年齢も関係ありません。
(中略)
ただ、あらかじめ断っておきますが、そのぶんキツイのは事実です。でも「一回5分、週2回」のトレーニングを2ヶ月続ければ、憧れの「6パック」が手に入るのです。

◆モニターの声:(本文より抜粋)

ほぼ毎日、接待で会食があるという秋月さんは、日々更新している食ブログが人気ランキング上位に入るほど食べることが好き。週末など、しっかり3食を食べて、夕方にデザート、夜11時にもう1食というほど。お酒は飲みませんが、料理は基本的に大盛りで、ステーキなら500gをペロリ。
(中略)
30代から増え始めた体重が90kgに到達するに至り、思い切って20kgの減量を目指そうと、速トレにチャレンジすることになりました。
はじめるにあたって秋月さんは「有言実行キャラになりたい」と周囲に「20kg減量」を宣言。強い意気込みで臨みました。
(中略)
結果は2ヶ月で12.5kg減。おかげで「リアルにモテてます。ギャップ萌えですよね。これ」と秋月さん。また、「目標を立てたら実行するヤツ」という評価につながり、仕事でも新規案件が回ってきた、とのことです。

◆目 次:
PROLOGUE
これが本当の真実!やせるメカニズムを知っていますか?
PART1 速攻最短!筋トレで理想のカラダを手に入れる
PART2 速トレが効果を発揮する理由
PART3 筋肉を増やす!速トレ・プログラム
PART4 食べる技術で体脂肪を落とす
PART5 2ヶ月の速トレ体験 データが効果を実証!

◆速トレ著者見本Youtube映像:
https://www.youtube.com/watch?v=GycWZkxxNk8&feature=youtu.be

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください