アンダーワークス、Domoサービスコンサルタント認定を取得
PR TIMES / 2018年3月14日 11時1分
デジタル戦略立案・KPI設定からデータ可視化までをワンストップで提供
デジタルマーケティング支援のアンダーワークス株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:田島 学 以下、アンダーワークス)は、Domo, Inc.(本社:米国ユタ州、CEO:Josh James 以下、Domo)が提供するビジネス最適化プラットフォームDomoの「Domoサービスコンサルタント認定」を取得したことをお知らせします。
Domoサービスコンサルタント認定は、Domoのパートナー企業が、顧客のDomo導入を成功に導く必要なスキルと知識を高度に保有していることを認定する制度です。
顧客のビジネス課題を特定し、Domoで適切な解を得ることができるようなプロジェクト設計を行うビジネスコンサルタント、解を得るために必要なデータの特定とダッシュボード化のスペシャリストであるテクニカルコンサルタントの両方の資格を取得し、Domoサービスコンサルタントの認定を取得しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/10731/9/resize/d10731-9-601913-1.jpg ]
アンダーワークスは、Web戦略の立案・KGI/KPIの設定支援、オウンドメディアの構築、マーケティングオートメーション(MA)やカスタマーデータプラットフォーム(CDP)の導入・運用支援など、デジタルマーケティングにおける多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。
一方で、分散するマーケティングテクノロジーに蓄積される顧客データの可視化やKPI管理は、近年ますます複雑化しており、クライアントの大きな課題となってきました。
今後は、Domoを活用したマーケティング関連データを統合・最適化し、より簡易に且つ正確に効果測定ができる体制を支援し、迅速な施策実行の意思決定を支援していくことを目指します。
Domoのコメント
ビジネスがデジタル化した現代、データの活用は日々の業務にとどまらず、企業経営の意思決定にも大きな影響を及ぼします。ビジネスユーザーは現在、データを活用した分析や最適化だけでなく、さらに幅広い分野でのビジネス最適化を目指し、そのアドバイスを提供できる戦略的パートナーを求めています。
デジタルマーケティング領域において高い専門性を有するアンダーワークスが、今回の認定取得に伴い、Domoを利用してデータドリブンマーケティングを推進するマーケターへ、より高い付加価値と高品質なサービスを提供されることを期待しています。
Domoは、日本でのお客様のビジネス最適化を支援するために、引き続きパートナーエコシステムの強化に取り組んでまいります。
Domoについて:
Domoは、企業の業績向上を支援するクラウド型ビジネス最適化プラットフォームです。CEOから現場の最前線で働く社員に至るすべての従業員が、必要とするデータへのリアルタイムなアクセスを可能にし、よりスピーディーな意思決定を実現します。Domoは、小売、メディア・エンターテイメント、製造、金融など業種をとわず、世界中の成長企業で活用されています。
ウェブサイト:http://www.domo.com/jp
Twitter:https://twitter.com/domojapan
Facebook:https://www.facebook.com/DomoJapan/
アンダーワークスについて:
アンダーワークスは、「想像を超えた未来」をビジョンに、クライアントの「1歩先のデジタル」を支援するデジタルマーケティング支援企業です。
Web戦略の立案からWebサイトリニューアル、マーケティングオートメーション(MA)からコンテンツ管理システム(CMS)まで、様々なマーケティングテクノロジーの選定・導入・運用支援を行っています。
また、海外現地法人を含めたグローバルデジタルマーケティングのプロジェクト実績を豊富に保有しており、クライアントのデジタルマーケティングを国内外を通じて支援しています。
アンダーワークス株式会社 Domoサービスサイト
https://www.underworks.co.jp/domo/
リリースは、アンダーワークスのウェブサイトでもご高覧ください。
https://www.underworks.co.jp/2018/03/14/news-domo-certification/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Domo、マルチクラウド・データサービスCloud Amplifierの機能強化: 導入済みのクラウド資産を無駄にせず、より柔軟なデータ基盤へ
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
エイベックス、Domo.AIを戦略的に活用して、旧譜におけるヒットの兆しを検知
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
Domo、Snowflakeとパートナーシップを拡大:Snowflake Data Cloudとのネイティブ統合機能を拡張
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
サムライズ、「マーケティングオートメーション構築サービス」に「HIRAMEKI XD」を追加、2024年4月4日
@Press / 2024年4月4日 13時0分
-
キングレコード、デジタル配信の強化に向けてDomoを採用
PR TIMES / 2024年3月27日 15時45分
ランキング
-
1新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
2リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
3全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください