1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

障がいのある方の保険、保有契約数45,000件突破!

PR TIMES / 2019年5月16日 12時40分

~知的障がい、発達障がいのある方のために生まれた保険~

 ぜんち共済株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:榎本重秋)が提供する「ぜんちのあんしん保険」と「ぜんちのこども傷害保険」が、2019年4月末時点で保有契約数45,000件に達しましたことをお知らせします。

 当社は2000年7月、知的障がい者の豊かな生活と日々の安心のために設立された「全国知的障害者共済会」を前身とし、2004年の保険業法の改正に伴い設立、2008年2月、知的障がいや発達障がいがある方に医療保険等を提供する少額短期保険業者として関東財務局の登録を受けました。

 病気やケガで入院した場合の「医療保障」、他人にケガをさせたり他人の物を壊したりしたときのための「個人賠償責任補償」、万一のときの「死亡保障」に加えて、トラブルなどに巻き込まれたときの弁護士費用を補償する「権利擁護費用補償」を備えた商品です。

 当社はこれからも社是である「ともに助け、ともに生きる」の精神に根ざし、一人でも多くの障がいのある方の「安心した生活」の実現に向けて成長を続けていけるよう、魅力的な商品の提供とサービスの向上に努めてまいります。

【会社概要】
社名  :ぜんち共済株式会社 http://www.z-kyosai.com/
 所在地 :東京都千代田区岩本町3-5-8
 資本金 :94,600千円
代表者 :代表取締役社長 榎本 重秋
 事業内容:少額短期保険業(関東財務局長(少額短期保険)第14号)

【ぜんちのあんしん保険】
「知的障がいや発達障がいのある方に安心の4大保障を備えた総合保険」
・5歳から84歳までご加入いただけます。(75歳以降は更新のみ)
・「死亡保障」:病気やケガで万が一亡くなった場合の保障です。
・「医療保障」:病気やケガで入院した場合に1泊2日からの入院を保障します。
・「個人賠償責任補償」:他人にケガをさせたり他人の物を壊したりしたときに補償します。
・「権利擁護費用補償」:消費者被害などのトラブルに巻き込まれたときにトラブルから救済するための弁護士費用を補償します。

【ぜんちのこども傷害保険】
「特別支援教育を必要とされる方のための権利擁護補償付傷害保険」
・5歳から18歳までご加入いただけます。
・「死亡保障」「医療保障」:学校内外を問わず不慮の事故による死亡と入院・通院を保障します。
・「個人賠償責任補償」:他人にケガをさせたり他人の物を壊したりしたときに補償します。
・「権利擁護費用補償」:虐待等の被害事故に遭われた際、相談から解決までの弁護士費用を補償します。

【本リリースに関するお問い合わせ】  
 担当者:広報チーム 田平恵美子 
 E-Mail:info@z-kyosai.com
 TEL:03-5835-2571 FAX:03-5835-2572

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください