1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

板に挟むだけ!初心者でも簡単に DIY ができる「noashi」 テレビボード用の脚を新発売

PR TIMES / 2018年3月13日 12時1分

移動・大きさ・創作、すべてが自由 ライフスタイル合わせて作る家具「noashi」

smoothie,LLC は、 新商品「テレビボード用の脚」を 3 月 15 日(木)に発売いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/22174/9/resize/d22174-9-965132-0.jpg ]


■背景
 大量生産によって作られた既存の家具は、自分の部屋にあったサイズをなかなか見つけられないことがあります。しかし、 オーダーメイド家具は高価で手が出せない。家具の購入後も運搬で一苦労。その一方、組み立て式の家具では案外組 み立てが難しく、途中で嫌になってしまった経験をお持ちの方もいると思います。DIY で好みの家具を作りたいけど、そこま での技量や道具を持っていない。そういった悩みを解消するのが「noashi」のライフスタイル合わせて作る家具。


■noashi とは
 「noashi」は、古くからあるクランプ(万力)をテーブルの脚として再考し、木材とを組み合わせて簡単に作るオリジナ ル家具を作成可能。クランプは簡単に取り外しが可能なため、分解し簡単に持ち運ぶことができます。引越しを繰り返す 場合でも、家具の買い換えや処分が不要です。組立に特別な知識は必要なく、部屋の大きさや形に合わせた家具を数
分で完成します。近年人気が高まっている「インダストリアル」といった工業デザインや「ブルックリンスタイル」の家具、そして 「DIY」を手軽に楽しむためのツールとなっています。


■新商品 noashi 「テレビボード用の脚」

[画像2: https://prtimes.jp/i/22174/9/resize/d22174-9-903515-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/22174/9/resize/d22174-9-371225-2.jpg ]

 新発売の「テレビボード用の脚」は、好みの板と組み合わせることで、リビングなどで使用するテレビボードを簡単に制作 することができます。またセンターテーブルとしてもご使用になれます。DIY 初心者や女性でも簡単に組み立てが可能。ホ ームセンターで幅や奥行きを好みの寸法でカットしてもらった木材や古材などを挟んでボルトで絞めれば完成します。組み 立てにかかる時間はおよそ 10 分。天板は予算や好みによって無垢材や集成材、MDF などの種類を選んで、お部屋に 合わせた家具にすることができます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/22174/9/resize/d22174-9-684419-4.jpg ]
 アイアンレッグは天板の角を 2 軸で固定するので安定性を高め、床との接地面には高さを微調整するアジャスターによ りガタツキを抑えます。脚の幅は 4cm と細めの脚で、アイアンの重厚感を持ちながらもスマートな印象。高さは、40cm と 圧迫感を与えない高さとなっています。床との接地面はプラスチック製のアジャスターで床を傷つける心配もなく、キャスター などを組替えることも可能。天板は 1cm 以上5cm 以下の厚さのものを挟むことができます。組立は工具(六角レン チ)を使用することで力のない女性でもしっかりと組み付けることができます。※組立には、別途天板が必要です。


■商品概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/22174/9/resize/d22174-9-199859-3.jpg ]
名称:noashi テレビボード用の脚【4 本 1 組】
発売: 2018 年 3 月 15 日(木)
価格:13,400 円(税込 14,472 円)
[画像6: https://prtimes.jp/i/22174/9/resize/d22174-9-921168-6.jpg ]

高さ:400mm 幅:40mm
重さ:約 0.8kg(1 脚)
色:艶無しブラック
材質:スティール
※使用には別途天板が 2 枚必要です


■販売サイト
WEB サイト: noashi ONLINE STORE (ノアシオンラインストア)
サイト URL: https://noashi.shop-pro.jp


■「smoothie,LLC」について 「Direct To Consumer」自らがメーカーであり、自社で企画、製造した商品を自社で販売。ビジネス・ブレークスルー 大学在学中の 2016 年にクラウドファンディングによる支援で創業したスタートアップ。家具のデザインは、シンプルでミニマ ル。中間コストや製造原価を徹底して省き、販売チャネルのコストもオンライン中心で最小化。販促手段に広告を使わず、 ソーシャルメディアを活用。低価格でも品質の良い商品の提供を目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください