ECメディア「北欧、暮らしの道具店」、ライオンの食器用洗剤「Magica」とのコラボキッチンアイテムを監修!企業様向けソリューションプラン「BRAND COLLABO」も提供開始
PR TIMES / 2018年11月8日 11時40分
[画像1: https://prtimes.jp/i/24748/9/resize/d24748-9-322333-5.jpg ]
株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木 耕平)が運営するECメディア「北欧、暮らしの道具店(https://hokuohkurashi.com/)」は、ライオン株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:濱 逸夫)の食器用洗剤「Magica(マジカ)」とコラボーレションしたキッチンアイテム、ポンプボトル2種、キッチンスポンジ、水切りマットのデザインを監修しました。各アイテムは『Magicaつめかえ用大型2個+キッチンアイテム(4種のうち1種(又は1個))』として、2018年11月21日から全国のスーパーやドラッグストアで発売されます。
「Magica」×「北欧、暮らしの道具店」監修 暮らしに役立つキッチンアイテムのご紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/24748/9/resize/d24748-9-299438-3.jpg ]
■ポンプボトル2種 (右)カモメ柄ボトル:「北欧、暮らしの道具店」でも人気のカモメ柄をあしらい、落ち着いたトーンのデザインにしました。(左)北欧をイメージした幾何学模様ボトル:北欧でもよく用いられる幾何学模様をモチーフにし、すっきりとしたデザインにしました。
■水切りマット キッチンにもなじむ落ち着いたグレーを基調に、かわいらしさも感じられる大きなカモメ柄を配置しました。スペースを取らない小さなサイズで、グラスなどちょっとしたものを乾かすのに便利です。
■キッチンスポンジ+メラミンスポンジ 「北欧、暮らしの道具店」のロゴをかたどった家の形で、手が小さな人でも持ちやすい大きさ、キッチンでも映えるデザインにしました。同じ形をしたメラミンスポンジとセットです。
コラボレーションの背景
「北欧、暮らしの道具店」では「フィットする暮らし、つくろう。」というコンセプトのもと、「ほかの誰かではなく、お客さま自身のモノサシで満足できる暮らし」のヒントやアイデアを見つけるささやかなお手伝いをしてまいりました。
その手段として、商品の販売や読みものコンテンツの配信以外に、雑貨からアパレルまで多岐にわたるオリジナル商品も開発しています。
2015年7月からは、これまで培ってきた私たちのノウハウを活かし、記事広告コンテンツ「BRAND NOTE」をはじめとした企業様向けソリューションを展開してまいりました。(2018年10月時点で68ブランド245本のコンテンツを配信)
今回、食器用洗剤「Magica」より「食器洗いの時間をもっと楽しくするアイテムをつくりませんか?」というお声がけをいただいたことがきっかけとなり、これまでのオリジナル商品開発と企業様向けソリューションでのノウハウを活かして、コラボキッチンアイテムのデザインを監修することになりました。
「Magica」について
ライオンの「Magica」は、独自のナノ洗浄技術でしつこい油汚れが「サラサラ落ちる」食器用洗剤として2015年に発売。現在7アイテムを展開しています。
【商品詳細】
[画像3: https://prtimes.jp/i/24748/9/resize/d24748-9-699842-4.jpg ]
商品名:Magicaつめかえ用大型2個+キッチンアイテム(4種のうち1種(又は1個))
価格:オープン価格
発売日:2018年11月21日
全国のスーパーやドラッグストアなどで販売
(数量限定のため、一部お取り扱いのない店舗もございます)
新たに提供を開始する「BRAND COLLABO」のご紹介
「北欧、暮らしの道具店」が大切に育んできた世界観や文脈、ECサイトとしての流通機能を活用し、クライアント企業様への立体的なマーケティングソリューションとなる「BRAND NOTE PROGRAM」の更なるプランとして、「BRAND COLLABO(ブランドコラボ)」の提供も開始しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24748/9/resize/d24748-9-641050-2.jpg ]
BRAND COLLABO:クライアント企業様商品の認知・ブランド価値向上につなげるため、「北欧、暮らしの道具店」とコラボレーションした商品開発をご提供します。「モノ」の価値を生み出すプロフェッショナルであるメーカー様と、「コト」の価値を生み出すプロフェッショナルである「北欧、暮らしの道具店」による共同企画で、「暮らしにフィットする」商品を生み出していきます。
(今回のキッチンアイテムがコラボ第一弾になります)
*詳細はお問い合わせください。
「北欧、暮らしの道具店」では、これまで培ってきた、メディアとしての発信力・エンゲージメント・コンテンツ制作力等を活用して、今後も企業様向けに様々なソリューションプランを提供してまいります。
【北欧、暮らしの道具店について】
「フィットする暮らし、つくろう。」というコンセプトのもと、お客様それぞれのフィットする暮らしづくりをお手伝いするECメディアです。
北欧のライフスタイルにインスパイアされた国内外の商品のネット通販、また、WEBサイト上での日々の暮らしに関するコンテンツ配信やリトルプレスの発行、オリジナル商品の開発などを行っています。
サイトURL:https://hokuohkurashi.com/
BRAND NOTE PROGRAM:https://kurashicom.jp/brandnoteprogram/
【Magicaつめかえ用大型2個+キッチンアイテムに関するお問い合わせ先について】
ライオン株式会社 お客様センター
電話番号:0120-556-973
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始(12/28~1/3)・夏季休暇(8/11~8/15)を除く)
【BRAND NOTE PROGRAMに関するお問い合わせ先について】
株式会社クラシコム 事業開発グループ
mail:brandnote@kurashicom.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ファミリーマート】洗剤、トイレットペーパーが値下げしてる...!定番の日用品がお手頃価格に。
東京バーゲンマニア / 2024年4月25日 11時0分
-
食器洗いを「お手入れ」へ変える洗浄用品ブランド「TEILE」が大丸東京店4階のショールーミングスペース【明日見世-asumise-】に初出品
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
2040年「ごみゼロ」、2050年「ごみネガティブ」実現への活動を加速
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
クラシコムグループのファッションD2Cブランド foufou(フーフー)100年の歴史を持つ老舗織物メーカーと作ったオリジナル生地4/24(水)発売
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
クラシコム新オフィス移転、洗練された内装空間にハイブリッド勤務想定した機能性を装備、「フィットする暮らし、つくろう。」体現
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
4NY市場サマリー(24日)ドル一時155円台前半で介入警戒感、利回り上昇 株まちまち
ロイター / 2024年4月25日 7時13分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください