TikTokを取り入れたお祭りダンス動画「ペプシお祭リミックス」第一弾公開!
PR TIMES / 2018年4月23日 10時1分
“コーラ好き”の為の日本オリジナルブランド「ペプシ Jコーラ」発売記念
日本を代表する豪華キャスト9組が「ペプシ Jコーラ」のテーマ「JAPAN&JOY」を表現!
CMに出演中の石川さゆり、SUGIZO、KenKen、にゃんごすたー、DJ RENAに加え、YouTuberフィッシャーズ、アイドル浅川梨奈、声優上坂すみれ、プロレスラー棚橋弘至が3週連続でWEBオリジナルムービーをお届け!
サントリー食品インターナショナル株式会社は、「PEPSI」の新主力ブランド、「JAPAN & JOY」をコンセプトとした「ペプシ Jコーラ」の発売に伴い、4月17日(火)より、石川さゆりさん、SUGIZOさん、KenKenさんを始めとする新たなCMキャラクターを起用し、壮大な祭りの世界観をテーマとした新TVCMペプシ Jコーラ「怪物舞踏団」篇を全国にてオンエアを開始しております。
そしてこの度、CM内で流れる楽曲(SUGIZOさんと作曲家の菅野よう子さんの共作)に合わせて、「JAPAN & JOY」の躍動感・爽快感を表現したお祭りダンスを、フィッシャーズから豪華メンバーへとリレー形式で繋いでいく動画「ペプシお祭リミックス」を4月23日(月)よりYouTube、SNSを中心に配信していきます。
第一弾動画は、YouTuberのフィッシャーズ→石川さゆりさん→浅川梨奈さん(SUPER☆GiRLS)の順に出演し、最後は石川さんでフィニッシュ。5月1日(火)から公開する第二弾ではプロレスラーの棚橋弘至さん→SUGIZOさん→にゃんごすたー→フィッシャーズへと繋ぎ、最後はSUGIZOさんへ。5月7日(月)の第三弾では、声優の上坂すみれさん→KenKenさん→フィッシャーズ→DJ RENAさんへと繋ぎ、最後はKenKenさんでフィニッシュします。第二弾や第三弾も順次公開していきますので、どのような動画が登場するのかご期待下さい。
また、登場する9組それぞれの「ペプシお祭リミックス」動画も、4月23日(月)よりYouTubeや順次、各アーティストのSNSで公開します。それぞれのキャラクターを活かした展開にご期待ください。
このお祭りダンスは、若者に大人気の15秒動画アプリ「TikTok」を撮影手法に取り入れました。スローで撮影し2倍速再生することで動きがキレキレになる撮影手法や、カメラ回しなど、新感覚の演出が盛り込まれています。
「ペプシお祭リミックス」はTikTokアプリ内でも楽曲提供しておりますので、是非「ペプシ Jコーラ」を片手に持ち、TikTokでお祭りダンスに挑戦頂ければと思います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25665/9/resize/d25665-9-305499-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25665/9/resize/d25665-9-418208-5.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25665/9/resize/d25665-9-265696-9.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25665/9/resize/d25665-9-447180-10.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/25665/table/9_1.jpg ]
ペプシJコーラCM内で流れる楽曲に合わせたお祭りダンスを、フィッシャーズから超豪華メンバーへとリレー形式で繋いていく動画「ペプシお祭リミックス」。ペプシJコーラのテーマである「JAPAN&JOY」を楽しいダンスとともにお届けします。
第一弾~第三弾の「ペプシお祭リミックス」と超豪華メンバーがそれぞれお祭りダンスに挑戦した動画は順次ペプシブランドサイト(URL:https://www.pepsi.co.jp/)で公開していきますので、是非チェックしてみて下さい。また、「ペプシお祭リミックス」の曲は15秒動画アプリ・TikTok内でも配信します。
<公開スケジュール・出演メンバー>
■第一弾:4月23日(月)公開
フィッシャーズ→石川さゆりさん→浅川梨奈さん→フィッシャーズ→浅川梨奈さん→石川さゆりさん
※YouTubeURL:https://www.youtube.com/watch?v=L6dlVF9W6LA
[画像5: https://prtimes.jp/i/25665/9/resize/d25665-9-169173-16.jpg ]
個別動画
・フィッシャーズ:https://www.youtube.com/watch?v=GZAB6dKkyg4
・石川さゆりさん:https://www.youtube.com/watch?v=Mu7wsajEdEs
・浅川梨奈さん:https://www.youtube.com/watch?v=G6DCz9CqFFw
[画像6: https://prtimes.jp/i/25665/9/resize/d25665-9-212462-15.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25665/9/resize/d25665-9-334867-14.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25665/9/resize/d25665-9-664346-8.jpg ]
■第二弾:5月1日(火)公開
棚橋弘至さん→SUGIZOさん→にゃんごすたー→棚橋弘至さん→フィッシャーズ→SUGIZOさん
■第三弾:5月7日(月)公開
上坂すみれさん→KenKenさん→フィッシャーズ→DJ RENAさん→上坂すみれさん→KenKenさん
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/25665/table/9_2.jpg ]
※フィッシャーズインタビュー動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=Crf6GmxbhLc
[画像9: https://prtimes.jp/i/25665/9/resize/d25665-9-461025-12.jpg ]
Q.今回、ペプシは「JAPAN&JOY」をコンセプトに「ペプシ Jコーラ」が誕生したのですが、実際に飲んでみて如何ですか?
シルクロード:あ、飲みやすい。
ぺけたん :抜けていく感じも凄く爽やかで。
シルクロード:これ美味いわ。
マサイ :甘くなってるね。
シルクロード:進む、すげー!
ぺけたん :でも口に残んないというね。スーッてこう。
モトキ :なんか熱い時とかに飲むとすごいスッキリしそう。
ぺけたん :これからの季節、結構進む。
Q.今回の動画ですが、フィッシャーズさんからなんと石川さゆりさんにリレーします!いかがですか?
シルクロード:繋ぐことが、あるとは…、ね。
モトキ :じゃー、そのまま天城越えて頂いて(笑)
シルクロード:ええ声で超えて貰って(笑)
てか、繋いで貰う側でしょ!俺らから繋ぐってね(笑)
なんか有難うございます!
Q.石川さゆりさんにメッセージお願いします。
シルクロード:いやいや、欲しいぐらいですよ!(笑)
天城越えを是非聞かせて下さいという話ですね。ほんと聞いてみたいよね。
うちのおかん、ずっと歌ってたからね、カラオケで。
Q.視聴者の皆さんにメッセージお願いします。
マサイ :このヒョットコがね。この動きが必要だから。
シルクロード:どれだけ顔でふざけれるかもあるよね。
ンダホ :個性、それぞれの個性をね。
シルクロード:ちょっと変な方がいいよね。ちょっとお祭り感が出て。
「はい~っ!」のとこはテンションを振り切った方がいい。
結構テンポ早いから、そこだけ気を付けて。
でもね、俺ら覚えるのたぶん遅い方だから、みんなたぶん見ている人が
(覚えるの)早いよ、踊る系は。
気合入れるべきところはここ(両手を交互に裏返すシーン)だと思うので。
モトキ :あとキレだよね。パンパンっと!
シルクロード:年老いたからかもしれないけど、こうする(手を裏返す)度に
手がパキパキ鳴る(笑)
ぺけたん :あとは、手を交互にできない(笑)。同時になっちゃうんだよね。
シルクロード:つられちゃうんだよね(笑)。そこは要所要所頑張って貰えると、
たぶん美しくできると思うので、是非ともチャレンジお願いします!
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/25665/table/9_3.jpg ]
“コーラ好き”の為の日本オリジナルブランド「ペプシJコーラ」誕生
― ペプシ Jコーラ ゼロ、ペプシ Jコーラ ミッドナイトも併せて新発売 ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」より新たな主力ブランドとして、「ペプシ Jコーラ」を4月17日(火)から全国で新発売します。
「ペプシ Jコーラ」は、日本の“コーラ好き”ヘビーユーザーが最も満足出来る新しいコーラを目指し、「JAPAN & JOY COLA」をコンセプトとした、日本市場向けの新・戦略ブランドです。開発にあたり、100名を超える“コーラ好き”の生の声からニーズを汲み取り、厚みのある飲みごたえや、スッキリした後味がもたらす爽快感を実現させるべく、ゼロから開発しました。
商品は、レギュラー有糖タイプの「ペプシ Jコーラ」、ゼロカロリーの「ペプシ Jコーラ ゼロ」、フレーバータイプの「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」の3種類を用意。発売時より「JAPAN & JOY」をテーマに積極的なコミュニケーション・プロモーションを展開し、コーラ市場の活性化を目指します。
●中味の特長
〈レギュラー・ゼロ〉
日本の“コーラ好き”が求める味わいを実現すべく、日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで中味を設計。
一口目から感じられる、しっかりとした飲みごたえと、キレの良いさっぱりとした後味を両立させ、日本の“コーラ好き”が好む、抜群の爽快感が体感できる味わいに仕上げました。
〈ミッドナイト〉
日本の“コーラ好き”の約半数が、コーラを夕方~夜の時間帯に飲む事に着目し、夜シーンに相応しいコーラを新規開発しました。
しっかりとした飲み応えはそのままに、カシスの香りが漂う味わいは、夜の余韻を楽しむシーンにぴったりです。
●パッケージの特長
力強い筆文字「J-cola」と、日本を代表する葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした柄で、日本の“コーラ好き”の為の、特別なペプシである事を表現。
楽しさ溢れるコーラシーンにぴったりな、躍動感、爽快感のある、「JAPAN & JOY」をイメージしたデザインに仕上げました。
▼商品概要
[画像10: https://prtimes.jp/i/25665/9/resize/d25665-9-757718-17.jpg ]
※その他の容器・容量につきましても同日発売となります。
▼発売期日 2018年4月17日(火)
▼発売地域 全国
▼「PEPSI」ホームページ http://pepsi.co.jp
[画像11: https://prtimes.jp/i/25665/9/resize/d25665-9-344820-13.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
UHA味覚糖 塩あずきCMソング『あずきに塩かけたら?!』カラオケ配信記念!石川さゆり×JOYSOUND×UHA味覚糖 コラボキャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年3月22日 11時0分
-
髙橋海人主演ドラマ『95』に、浅川梨奈・工藤遥・井上瑞稀・渡邊圭祐・鈴木仁の出演が決定
エンタメNEXT / 2024年3月6日 12時0分
-
浅川梨奈、ドラマ『95』に1995年渋谷のコギャル役で出演 高校の同級生・工藤遥とは初共演
GirlsNews / 2024年3月5日 22時0分
-
「離婚しない男」“女子高生”浅川梨奈の正体に視聴者驚き 次週予告で観月ありさが登場し「笑ってしまった」
エンタメOVO / 2024年3月4日 7時55分
-
『離婚しない男』浅川梨奈、脱いだ下着を伊藤淳史の口に突っ込む怪演「ナースエイドからの振り幅の広さビックリ」
ORICON NEWS / 2024年3月3日 16時29分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
4「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
5後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください