『KASHIYAMA the Smart Tailor』 スーパーラグビー日本チーム「SUNWOLVES」に2019年シーズンも引き続きオフィシャルスーツを提供
PR TIMES / 2019年2月15日 15時40分
株式会社オンワードホールディングス(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)の子会社である株式会社オンワードパーソナルスタイル(本社:東京都港区 代表取締役社長:関口 猛)は、スーパーラグビー日本チーム「SUNWOLVES(サンウルブズ)」と、2018年シーズンに引き続きオフィシャルサプライヤー契約を締結いたしました。2019年シーズンも、選手および監督・コーチ、チーム関係者が試合移動時や公式行事の際に着用するオフィシャルスーツとして、『KASHIYAMA the Smart Tailor』ブランドを提供いたします。
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昨シーズンに引き続いての契約は、「SUNWOLVES」がチームビジョンである”日本のチームが世界を席巻”と、スローガンの“Challenge is Everything”を掲げ、世界最高峰の舞台で常に挑戦し続ける姿勢に共感するとともに、フィールド以外のオフィシャルな場での装いも、チームの品格、品位を物語るものと考え、技術力を駆使したオーダーメイドで、選手一人ひとりにジャストフィットするスーツを提供することによりサポートできればとの思いから締結に至りました。
オフィシャルスーツは、どんなシーンにでも合うネイビーカラーをベースに、シャープな印象を与えるペンシルストライプ柄を採用。ウール素材をベースに特殊なポリエステル糸を用いた生地で、サラリとした肌触り、かつナチュラルなストレッチ性を実現し、イタリアンクラシコを基調としたシルエットで柔らかい着心地に仕上げました。ツヤのある水牛ボタンを使用し、内側にはチームロゴの織りネームを入れたオリジナルデザインです。また、洗練された白無地のワイドカラーシャツとポケットチーフ、Vゾーンを彩るシルク100%のレジメンタル柄ネクタイで、フォーマルな場にもふさわしいトータルコーディネイトを提案します。
独自のイノベーションとテクノロジーで、高品質はそのままに最短1週間でのお届けを実現する『KASHIYAMA the Smart Tailor』は、今後さらにリアルタッチポイントを増やすなど、ご利用いただき易い環境を整え、“オーダースーツの民主化”を目指してまいります。
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■「SUNWOLVES(サンウルブズ)」について
「SUNWOLVES」は、2016年よりラグビーの国際大会「スーパーラグビー」に参加しています。「SUNWOLVES」の名称は、“SUN”日出ずる国である日本を象徴し、燃えあがる太陽のように、熱いパッションを持って挑戦に立ち向かっていく力強さを表しています。また「WOLVES」は仲間を守り、群れで統率をとり、組織力で獲物を捕らえるなど団結力に秀でているといわれています。同じく、身体は大きくなくとも、俊敏で、よく走り、個人の力より組織力で、強敵に挑む日本のプレースタイルに重ね合わせています。
■『KASHIYAMA the Smart Tailor』とは
『KASHIYAMA the Smart Tailor』は、店舗・訪問・ECサイトでオーダーメイドスーツを販売するオムニチャネル進化形としての新事業です。従来のオーダーメイドスーツは店舗でフィッターに採寸してもらうことが当たり前でしたが、『KASHIYAMA the Smart Tailor』は、店舗で採寸をお受けするほか、お客様のご都合のよい場所・時間に熟練フィッターを“デリバリー”する「出張採寸」を採り入れました。(ウィメンズスーツラインは、出張採寸を実施しておりません)2着目以降は、採寸したボディデータをもとに、ECサイト上でデザインや素材を選択し、こだわりの1着をオーダーメイドすることが可能です。中心価格は4万円(税別)としながらエントリー価格は3 万円(税別)からに設定し、独自のイノベーションとテクノロジーで高品質はそのままに最短1週間での納品を実現。「オーダーメイドスーツの新体験」を通じて好評を得ています。
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■『KASHIYAMA the Smart Tailor』店舗一覧
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■『KASHIYAMA the Smart Tailor』ガイドショップ一覧
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