1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「FLOWER VALENTINE with J-WAVE」スタート! スキマスイッチ「未来花(ミライカ)for Anniversary」 キャンペーンソングに決定

PR TIMES / 2020年1月31日 11時55分

~2月14日は世界でいちばん花を贈る日「フラワーバレンタイン2020」~ サイン入りCDやフラワーチケットプレゼントなども!



[画像1: https://prtimes.jp/i/30732/9/resize/d30732-9-569361-0.jpg ]

 一般社団法人 花の国日本協議会(東京都中央区、理事長:井上英明)は、男性から大切な 人への花贈りを応援する「フラワーバレンタイン」キャンペーンを2011年から開始。活動 10周年を迎える本年も、全国約6,500店舗の生花店と共に「フラワーバレンタイン2020」を展開しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/30732/9/resize/d30732-9-858658-1.jpg ]

 そして、2020年2月1日(土)~14日(金)の期間、 J-WAVE(81.3FM)とフラワーバレンタインによる コラボレーション企画「FLOWER VALENTINE with J-WAVE」がスタート!「バレンタインに花と音楽を 贈ろう」をコンセプトに、⾸都圏と近郊の約500店舗の生花店と連動したキャンペーンを実施します。

 6回目の取り組みとなる本年度は、スキマスイッチ 「未来花(ミライカ)for Anniversary」がキャンペーンソングに決定!サイン入りCDや、フラワーチケット (2000円分)のプレゼントなども用意しています。


 世界におけるバレンタインデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝え合う日。中でも大切な人へ花を贈ることがポピュラーです。この世界的な文化に賛同いただいたJ-WAVEと共に、2015年より「FLOWER VALENTINE with J-WAVE」を展開、今年も花贈りのムーブメントを提唱していきます。

◆スキマスイッチ「未来花(ミライカ)for Anniversary」キャンペーンソングに決定
スキマスイッチが展開するプロジェクト「スキマの花屋」とコラボレーション。スキマスイッチ「未来花(ミライカ)for Anniversary」がキャンペーンソングに決定しました。 期間中J-WAVEで積極的にオンエアされ、キャンペーンを盛り上げます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30732/9/resize/d30732-9-817095-3.jpg ]


◆スキマスイッチのサイン入りCD & フラワーチケットをプレゼント
2月1日(土)~9日(日)までの期間、キャンペーン公式サイトではメッセージを募集しています。誰に花を贈りたいかなど、メッセージを添えてご応募いただくと、「未来花 (ミライカ)for Anniversary」を含む「記念日に贈りたい曲、記念日に聴きたい曲」をテーマにスキマスイッチが選曲したセレクションアルバム『スキマノハナタバ ~Love Song Selection~』サイン入りCDを3名様に、全国の生花店で利用できるフラワーチケット※2,000円分を20名様にプレゼントします。
※フラワーチケット 使用可能な生花店の情報は、フラワーチケットをご確認ください。

◆「タムくん」書き下ろしポストカードをプレゼント

[画像4: https://prtimes.jp/i/30732/9/resize/d30732-9-632443-2.jpg ]


J-WAVEのオンエアを聴き、キャンペーンに参加している生花店で花を購入していただくと、先着20名様に オリジナルポストカードをプレゼントします。 イラストは、タイ・バンコクを拠点に活動する「タムくん」ことWisut Ponnimit(ウィット・ポンニミット) 氏の書き下ろし。参加生花店の情報はキャンペーン 公式サイト「ショップリスト」コーナーにてご確認ください。


◆バレンタインを盛り上げる楽曲のプレイリストを公開中
J-WAVEの各番組がセレクトしたバレンタインを盛り上げる楽曲のプレイリストをSpotify で公開中。バレンタイン・ドライブ、ディナー等におすすめです。
https://open.spotify.com/playlist/63beyUJPzXfOfiNTrkgle2?si=arCzHIC5THqCddxr7Nv_Zg


[表: https://prtimes.jp/data/corp/30732/table/9_1.jpg ]



◇スキマスイッチ プロフィール
大橋卓弥(おおはしたくや)、常田真太郎(ときたしんたろう)のソングライター2人からなる ユニット。2003年「view」でデビュー。大橋の温かく包み込むような独特の歌声、それを支える常田の卓越したサウンドクリエイトで「奏(かなで)」「全力少年」 など、ヒット曲を次々と 生み出す。2018年7月9日にはデビュー満15周年を迎え、11月10日、11日には初の単独公演、横浜アリーナ2days公演「SUKIMASWITCH 15th Anniversary Special at YOKOHAMA ARENA ~Reversible~」を開催し、15周年大盛況のうちに終了した。2019年3月にカバーライブ 「SUKIMASWITCH THE PLAYLIST vol.2」を全国5都市7箇所で開催し、大盛況のうちに終了。7月3日には通算26枚目となるシングル「⻘春」をリリース。10月~2020年2月全国ツアー「スキマスイッチTOUR2019-2020 POPMAN'S CARNIVAL vol.2」開催中。3月13日公開ディズ ニー&ピクサー最新作「2分の1の魔法」日本版エンドソングに「全力少年」が決定。
公式サイト︓ http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/index.html
スキマの花屋︓http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/hanaya/

◇Wisut Ponnimit プロフィール
1976年、タイ・バンコク生まれ。愛称はタム。1998年バンコクでマンガ家としてデビューし、2003年から2006年まで神戸に滞在。2009年『ヒーシーイットアクア』により文化庁メディア芸 術祭マンガ部門奨励賞受賞。現在はバンコクを拠点にマンガ家・アーティストとして作品制作の傍ら、アニメーション制作・音楽活動など多方面で活躍する。主な作品に「マムアン」シリーズ、『ブランコ』(小学館)、『ヒーシーイット』シリーズ(ナナロク社)など。
公式サイト︓https://www.wisutponnimit.com/

[画像5: https://prtimes.jp/i/30732/9/resize/d30732-9-655818-4.jpg ]

◇フラワーバレンタインとは
日本におけるバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレート で愛を伝える日」とされ久しいですが、世界におけるバレンタイン デーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日として、 主に男性から女性へ花を贈ることがポピュラーです。実は2月14日 は「世界でいちばん花を贈る日」でもあるのです。「フラワーバレ ンタイン」とは、こうしたバレンタインデーの素敵な風習にならい、 大切な人に愛や感謝の気持ちをこめて花を贈るきっかけを作り、 男性の花贈りを応援するプロモーションです(本年は活動10周年)。 さらに、バレンタインデー前後の1月31日「愛妻の日」、3月14日 「ホワイトデー」を含む1月~3月を「3LOVE STORIES」と表現し、 この期間には花贈りのチャンスが3回あることを、花店からお客様 へアピールしています。

「FLOWER VALENTINE with J-WAVE」をはじめとする、フラワーバレンタインに賛同くださる 業界内外との継続的な取り組みにより、「花を贈る男性」は全国的に増加しており、フラワーバレ ンタインをきっかけに、年間を通して男性の花贈りが徐々に 浸透している手応えがあります。花を通じて笑顔あふれる素敵なコミュニケーションが生まれ、世代を越えて受け継がれる「花贈り 文化」の創造に向けて、花の国日本協議会では今後も様々な企画を展開してまいります。

◆フラワーバレンタイン公式サイト︓https://www.flower-valentine.com/
◆公式Facebook︓https://www.facebook.com/flowervalentine/
◆公式Twitter︓@f_valentine2020   #myフラワーバレンタイン   後援︓農林水産省

◇一般社団法人 花の国協議会とは
名称: 一般社団法人 花の国日本協議会 Flowering Japan Council
会長: 井上英明(株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
事務局: 東京都千代田区四番町4-9 東越伯鷹ビル5F
公式サイト: https://hananokuni.jp/

花き業界の有志により編成され、2010年に発足した「フラワーバレンタイン推進委員会」が、 2014年10月に一般社団法人 花の国日本協議会となる。2011年にスタートした男性から女性への花贈りを啓発するプロモーション「フラワーバレンタイン」をはじめ、年間を通じ、花き業界およ び異業種との連携によって、花や緑が⾝近にある日本人のライフスタイルを実現させるプロモー ションを実施。2015年秋より、ホームユースの消費拡大を推進する「WEEKEND FLOWER」企画 を全国で展開。

◇一般社団法人 花の国日本協議会 理事会構成企業(五十音順)
株式会社イーフローラ/MPSジャパン株式会社/株式会社オークネット・アグリビジネス/株式会社 大田花き/木本生花株式会社/株式会社クラシック/札幌花き園芸株式会社/株式会社JF兵庫県生花/ 株式会社自由が丘フラワーズ/株式会社ゼントクコーポレーション/有限会社セントラルローズ/ 第一園芸株式会社/株式会社東京堂/株式会社東光フローラ/豊明花き株式会社/株式会社名古屋花き /株式会社なにわ花いちば/日本フローラルマーケティング協会/株式会社パーク・コーポレーショ ン/花キューピット株式会社/株式会社花満/浜松PCガーベラ/株式会社日比谷花壇/福岡県花卉農業 協同組合地方卸売市場福岡花市場/株式会社フラワーオークションジャパン/株式会社ブランディア /株式会社フレネットHIBIYA /株式会社フローラルコレクション

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください