1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フィジー政府観光局 「国際ハピネス・デー」に合わせ、フィジーのおもてなしの精神“Bula(ブラ!)”を世界へ発信

PR TIMES / 2019年3月20日 10時20分

世界各地でハピネスを伝える「ブラネア大使」を選出、日本の「ブラネア大使」として元大相撲力士の武蔵丸さんを任命



 
[画像1: https://prtimes.jp/i/31106/9/resize/d31106-9-482890-0.jpg ]

 
 フィジー政府観光局(本局:ナンディ、CEO:マシュー・ストーケル)は、このたび、2019年を代表するマーケティング・キャンペーンとなる『ブラネア』をスタートいたしました。これは、2019年3月20日、国連による「International Day of Happiness (国際ハピネス・デー)」の制定に合わせて実施するもので、今後、ブラネア大使とともに、フィジーのハピネスを観光プロモーションを通じて伝えてまいります。

 「ブラネア」は、フィジー語のあいさつ「ブラ! (Bula!)」とミリオネアの造語で、直訳すると「たくさんの幸せを持っている人」という意味になります。ハピネス(幸せ)をたくさん持っていて、日々幸せを感じている人のことで、物質的な価値を表すのではなく、その考え方を示しているものです。その考え方を持っていれば誰しも「ブラネア」になる事ができます。

 フィジーは過去数年にわたり、ギャロップ・インターナショナルによる「世界幸福度ランキング」調査で1位に輝いており、フィジー政府観光局では、これまで「Where Happiness Finds You(フィジーでは、幸せがあなたを探してくれる)」というブランド・メッセージのもと、観光プロモーションを進めてまいりました。

 今回の「ブラネア」の始動にあたり、フィジー政府観光局では、世界各国から「ブラネア」代表を選出し、日本からは元大相撲力士の武蔵丸さん(現・武蔵川親方)をブラネア・ジャパンに任命いたしました。その理由として、武蔵丸さんが“ハピネス”を体現していることや、包容力がありチャーミングなパーソナリティ、また家族を愛する父親・夫であり、弟子をはじめ周囲の方から愛されている人柄であることが挙げられます。

 「フィジーを訪れた方たちに話を聞くと、旅の終わりに最も印象に残っているのはフィジアンのフレンドリーさや温かさであるとよく言われます。“ブラ・スピリット”は、フィジーに到着したその瞬間から感じていただくことができ、旅を終えご自宅に帰った後もしばらく余韻が残っている不思議な力なのです。フィジーは文字通り、幸せがあなたを探してくれ、ブラネアを通じて、より多くの方々にフィジーのハピネスをお届けしたいと思っています」(フィジー政府観光局 CEO マシュー・ストーケルのコメント)

[画像2: https://prtimes.jp/i/31106/9/resize/d31106-9-411926-1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください