1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

映画「検察側の罪人」とタイアップ決定! オープンキャンパスにて実施する模擬裁判の参加者から 抽選で5組10名様に鑑賞券をプレゼント

PR TIMES / 2018年8月13日 12時1分

2018年8月18日(土)@花岡キャンパス

大阪経済法科大学(大阪府八尾市、学長:田畑 理一)は、映画「検察側の罪人」とタイアップを実施し、8月18日(土)に行われるオープンキャンパスにて行う模擬裁判の体験参加者から抽選で鑑賞券をプレゼントいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/33031/9/resize/d33031-9-232055-0.jpg ]

8月18日(土)に実施するオープンキャンパスにおいて行う、模擬裁判の参加者から抽選で映画「検察側の罪人」の鑑賞券をプレゼントいたします。模擬裁判では、体験を通じて“正義”とは何かを考える機会を創出し、法学部及び法に興味を持っていただくことを目的としています。本学の学生が殺人事件の裁判を仮定したシナリオを全編書き下ろし、実際に参加者が裁判員となり本物さながらの裁判を体験していただくことができます。

オープンキャンパス当日は模擬裁判の他にも、元警察署長による公務員特別講演や体験授業が開催され、様々な視点から法や“正義”について学ぶことができるプログラムとなっています。

大阪経済法科大学の法学部では、高度な法律知識を鍛え、正義と公平を重んじる法曹を養成することを目指しており、47年の歴史ある本学法学部は弁護士や司法書士など法律専門職として活躍する卒業生を多数輩出しています。また、幅広い進路に合わせた体系的で専門性の高い教育課程と支援体制で毎年高い就職率を誇っています。

大阪経済法科大学では、模擬裁判及び映画「検察側の罪人」とのタイアップを通じて、参加者がより身近に法を感じていただけるプログラムを提供して参ります。

■法学部の特徴
様々なキャリアに対応した3コース・14モデル
2019年4月より、法曹・公務員・民間企業という3つのキャリアに対応した3コース、14モデルへと改編します。

法曹・法律専門職コース
法律のプロフェッショナルに求められる高度な法律知識と、各種試験に合格する実力養成をサポートします。少人数演習や、弁護士資格を持つ教員による指導などを行い、質の高い法科大学院に毎年多数の合格者を輩出しています。

公務員コース
行政や警察、消防などそれぞれの職種に対応した体系的なカリキュラムで、法律知識や公共心を磨き、公務員として求められる人材を目指します。また課外のSコース(特修講座)と連携し、採用試験合格に向けた対策も万全に備えることができます。

企業キャリアコース
商法や会社法などの基本的な法律から、各業界に関する法律まで、企業活動を支えることのできる人材育成を目指しています。「経法相互乗り入れ制度」により法学を軸に、経済・経営を学ぶことで包括的にビジネス実践力をアップさせることを可能にしています。

高い就職実績
私立大学の法学部として大阪府で実就職率1位※ 、および公務員就職率1位※ を誇ります。目指す職種に対応したカリキュラムが揃っています。
※本学調べ 旺文社「螢雪時代2017年度用・大学の真の実力情報公開BOOK」に基づき算出/

■オープンキャンパス概要
◯日時 2018年8月18日(土)
    10:00開場 10:30~16:00
◯開場 花岡キャンパス
    八尾駅前キャンパス
◯内容 ・模擬裁判
    ・元警察署長による公務員特別講演
   ・有名予備校講師による公募制推薦入試・一般入試対策講座(英語・国語・数学)

    ・学部ガイダンス・体験授業
   ・入試プログラム(AO入試・指定校推薦/公募・一般入試)
    ・グローバルフェス
    ・女子のためのKEIHO講座&女子カフェ
    ・高校1・2年生のための学部まるわかり講座
    ・キャンパスツアー/入試相談コーナー/クラブ・サークルパフォーマンス
    ランチ体験/保護者説明会/お楽しみ企画

■大阪経済法科大学
「経済と法律、二つの学問の修得による人格の形成」「実学の精神を持った人材の育成」「人権の伸長と国際平和への貢献」を建学の理念とし、経済学部と法学部の2学部で1971年に創立。現在は国際学部、大学院に加え、2019年4月には経営学部を開設し、社会科学系分野の多彩で幅広い学びを提供している。
大学HP:http://www.keiho-u.ac.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください