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gloopsのブラウザゲーム事業における吸収分割後承継会社の全株式取得に関する基本合意のお知らせ

PR TIMES / 2019年10月24日 17時5分

マイネットグループに「大戦乱!!三国志バトル」などが合流

株式会社マイネット(東京都港区、代表取締役社長:上原 仁)は、株式会社gloops(東京都港区、代表取締役社長:李 仁)がブラウザゲーム事業を会社分割(吸収分割)し承継する株式会社MYLOOPSの全株式を2019年12月1日に取得し子会社化することについて、gloopsの親会社である株式会社ネクソン(東京都港区、代表取締役社長:オーウェン・マホニー)と基本合意書を締結したことをお知らせいたします。
本株式取得により、マイネットグループに「大戦乱!!三国志バトル」「SKYLOCK(スカイロック)」など複数のブラウザゲームタイトル及び運営メンバーが加わります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/38544/9/resize/d38544-9-972961-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/38544/9/resize/d38544-9-361593-1.jpg ]


マイネットグループは、現在の主力事業として、国内最大数のオンラインゲーム運営を行うゲームサービス事業を営んでいます。ゲームサービス事業では、ゲームメーカーが制作したスマートフォンゲームを買取や協業により仕入れ、独自のノウハウでバリューアップした後に長期サービス運営を推し進めており、多数のゲーム運営で蓄積されたビッグデータに基づくノウハウやAI基盤を活用し、ユーザーの皆さまが長くワクワクできる「10年空間」の実現を目指しています。

「大戦乱!!三国志バトル」は、2012年5月にリリースした累計会員200万人を超えるリアルタイムバトルゲームで、長く、多くのユーザーに楽しまれている大型タイトルです。

マイネットグループの運営タイトルに「大戦乱!!三国志バトル」をはじめとするブラウザゲームが加わることで、今後さらなる収益力の拡大を目指してまいります。

■大戦乱!!三国志バトル
<正式タイトル>大戦乱!!三国志バトル
<ジャンル>RTB
<概要>三国志に登場する数百名以上もの武将や軍師で部隊を組み、仲間と連携を重ね、計略や奥義を駆使して連合軍同士で競い合う「リアルタイムバトルゲーム」です。著名なイラストレーターや漫画家の美麗カードも続々と登場!仲間と共に天下統一を目指そう!
<価格>基本プレイ無料(アイテム課金制)
<利用方法>
・「mobage」(無料会員登録後に利用可能)
- スマートフォン http://sp.pf.mbga.jp/12010355
- フィーチャーフォン http://pf.mbga.jp/12010355
<公式サイト>https://gloops.com/game/sangokushi/
<提供会社(2019年12月1日以降)>株式会社MYLOOPS

■SKYLOCK(スカイロック)
<正式タイトル>SKYLOCK(スカイロック)
<ジャンル>RPG
<概要>新鋭漫画家×人気脚本家のタッグによる王道RPG誕生!冥界神サタナスの復活を阻止すべく、運命の五つ子たちが魔者(マモノ)を駆使して冒険します。お宝を手に入れるも、魔獣を育てあげるも、すべてはユーザの選択次第♪魔者の眠れる力を呼び覚まし、強力なパーティを作って戦おう!
<価格>基本プレイ無料(アイテム課金制)
<利用方法>
・「mobage」(無料会員登録後に利用可能)
- スマートフォン http://sp.pf.mbga.jp/12015433
- フィーチャーフォン http://pf.mbga.jp/12015433
・「GREE」(無料会員登録後に利用可能)
- スマートフォン/フィーチャーフォン http://gree.jp/r/68991/1
- PC http://jp.apps.gree.net/ja/60706
<公式サイト>https://gloops.com/game/skylock/
<提供会社(2019年12月1日以降)>株式会社MYLOOPS

■株式会社MYLOOPS(2019年12月1日以降)
<会社名>株式会社MYLOOPS
<所在地>〒107-0061 東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山
<資本金>100万円
<事業概要>ゲームサービス事業
<設立年月日>2018年4月24日
<役員>
代表取締役:仲川 航一
取締役:上原 仁
取締役:田中 亘

【マイネットグループ】 https://mynet.co.jp/
コミュニティの永続をミッションに掲げる「オンライン時代の100年企業」
現在は国内最大数のオンラインゲーム運営を行うゲームサービス事業を主に営んでいる。多数のゲーム運営で蓄積されたビッグデータに基づくノウハウやAI基盤を活用することで、ユーザーの皆さまが長くワクワクできる「10年空間」の実現を目指している。
運営ゲームタイトル数36タイトル(2019年10月現在)

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