《無料ウェビナー開催》妊婦さん・子育てママの本音から探るインサイトを公開!ズボラ主婦連盟あな吉さん《特別対談》「ママの心を掴むマーケティングコミュニケーションとは?」
PR TIMES / 2021年10月7日 10時45分
【産前産後ファミリーの4つのクラスター分析】家事育児シェアと消費実態からママの隠れたインサイトを公開!
マタニティ・子育てママパパ向け情報メディア『babyco(べビコ)』の運営と約14万人の会員プラットフォームを展開する株式会社ニコ・ワークス(本社:東京都港区、代表取締役:佐久間雅一)は、一般社団法人 親育子育ラボ主催のもと、マーキットワン株式会社と2社合同で、10月14日(木)14:00よりマーケティングセミナーを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39379/9/resize/d39379-9-0d23df061186910c81bd-1.png ]
▼お申込みはこちらから▼
https://markitone.co.jp/seminar/with_nikoworks_20211014/
今回のウェビナーでは、6月に実施した「ママの価値観・ライフスタイルに関するアンケート調査」によるクラスタ分析において、さらに追加調査をした分析結果を公開いたします。
妊婦さん・子育てママに特化したクラスタ分析及びインサイト調査の公開と、企業様のマーケティング戦略にご活用いただける、子育て世代の本音やニーズから導くマーケティングソリューションをご紹介。
さらに特別対談として、TV出演依頼が殺到している話題沸騰中の「全日本ズボラ主婦連盟 代表理事 あな吉さん」をお迎えし、ママの心を掴むマーケティングコミュニケーションのヒントをあわせてお届けします。
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~こんな企業様・担当者様におすすめです!~
「産前産後の子育てファミリーのインサイトが知りたい」
「商品開発や広告展開におけるターゲット設定の参考にしたい」
「子育て世代のニーズは、これからどう変化していくのかを知りたい」など
_______________________________
ご参加いただいた方には、「産前産後ファミリーの4つのクラスター分析調査レポート」と、マーケティングリサーチのトライアルプランをご案内いたします。
プログラム内容
【産前産後のママのクラスタ分析】
・追加調査でわかった家事育児シェアの実態とママの隠れたインサイト
・クラスタ分析から見るママの価値観と消費動向
【成果につながるマーケティングとは?】
・ユーザーインサイト調査から導くマーケティングソリューション
・これからの時代に変化する子育てママのニーズとは
【特別対談】
全日本ズボラ主婦連盟 浅倉ユキ氏(通称:あな吉さん)による「ママの心を掴むマーケティングコミュニケーションとは?」
開催概要
日時:2021年10月14日(木)14:00~15:30
視聴方法:お申込みいただいた方にはセミナー参加用のURLをメールにてお送りいたします。事前にZOOMの利用方法のご確認、ご準備をお願いいたします。
参加費用:無料(事前申込制)
主催:一般社団法人 親育子育ラボ
企画・運営:マーキットワン株式会社、株式会社ニコ・ワークス
▼お申込みはこちらから▼
https://markitone.co.jp/seminar/with_nikoworks_20211014/
《特別対談》登壇者
全日本ズボラ主婦連盟 代表理事/アナザーキッチン株式会社 代表取締役
浅倉ユキ氏(通称:あな吉さん)
[画像2: https://prtimes.jp/i/39379/9/resize/d39379-9-4c201502210c3254cb20-0.jpg ]
めんどくさがりで、ズボラで、でも欲張りで、もっと自分の人生を良くしたいと思う女性たちへ「主婦のストレス値を下げる」をモットーに様々なメソッドを提供。
全日本ズボラ主婦連盟では、「働きすぎな日本の主婦を、みんなまとめてズボラにしたい!」を合言葉に、オンライン活動やイベント、書籍等を通して情報発信を行っている。主婦会員は3,000人以上、スポンサー60社以上、関連書籍28冊を展開。
〈ご出演メディア〉
NHK「あさイチ」
日本テレビ「スッキリ」
TBS「ひるおび」
テレビ朝日「モーニングバード」他多数
〈書籍〉
あな吉さんの家事をやめても愛されるズボラ主婦革命
ラクしてハッピー!あな吉さんの「ゆる家事」レッスン
あな吉さん 人生が輝く!主婦のための手帳術 他28冊
全日本ズボラ主婦連盟:https://zuboren.com/
アナザーキッチン株式会社:https://info.anakichi.net/
会社紹介
【一般社団法人 親育子育ラボ】
産学官民の多様なステークホルダーとともに、日本社会における出産・育児・教育環境の向上を実現し、その先にある巨大な社会リスク「少子化」の改善に貢献することを目的として、パートナー企業や団体と協力し、リサーチ、分析、啓蒙活動(情報・イベント・サービスの提供)の三つを活動の柱とした活動を展開。
プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000075611.html
【株式会社ニコ・ワークス】
マタニティ・子育てママパパ向け情報メディア「babyco(ベビコ)」を運営。約14万人を保有する会員プラットフォームを活用し、アンケート調査、モニター調査、グループインタビューを提供し、マーケティングからプロモーションまで一貫した多角的なプロデュースを行う。
「babyco」:https://babyco.co.jp/
(株)ニコ・ワークスHP:http://nikoworks.jp/
お問合せ:info@nikoworks.jp
【マーキットワン株式会社】
顧客の声を可視化、共有化するクラウドツール「MarkitGauge」を提供。属性情報、購入履歴、アンケート情報等を一元管理したDBを基にしたダイレクトマーケティング支援サービスを行う。
マーキットワン(株)HP:https://markitone.co.jp/
お問合せ:https://markitone.co.jp/contact/
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