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【9/1(水)グランドオープン!】タイ・ASEANへの進出を計画している日本のITソリューションのためのマーケティング・プレイス「JRIT ICHI(市)」

PR TIMES / 2021年9月1日 18時45分

オンラインだからこそ気軽に聞ける現地の生の声。2021年11月末までトライアル出店受付中!

株式会社ビッグビート(本社:東京都千代田区、代表取締役:濱口 豊)がかねてより取り組んできた、優れたITソリューションを持ってタイ・ASEAN市場に進出していく企業のためのマーケティング・プレイス「JRIT ICHI(市)」が、準備(β版)期間を経て、《2021年9月1日(水)》よりついに本格始動いたします。引き続きASEAN進出を検討する企業様のマーケティングを後押してまいります。
出店募集ページ:https://www.bigbeat.co.jp/jrit_ichi/index.html



[画像1: https://prtimes.jp/i/40105/9/resize/d40105-9-825e9c044a10c6976e8f-0.jpg ]

【JRIT ICHI(市)出店概要】
2021年11月末まで無料トライアル出店を実施しております。

▼ 対象
BtoBのITソリューション・サービスをお持ちの企業、タイ・ASEANでのビジネスを検討している企業
▼ 期間
2021年9月1日(水)~ 2021年11月30日(火)
▼ サービス・機能
「市場のような場」をコンセプトに「JRIT ICHI(市)」というナレッジシェアリングとコミュニティ形成を目指したオンライン・プラットフォーム上に、ウェビナー、資料ダウンロード、チャット、ビジネスマッチング等の機能を有したブース出店が可能です。
出店社の皆様には、「自社の製品・サービスが売れるかどうか確認したい」「販売パートナーを見つけたい」「オンラインで具体的な商談がしてみたい」といった課題を解決するための、マーケティング・プレイスの場としてご活用いただけます。
▼ 価格
初期費用+最大3か月分出店費の合計753,280円が、今なら11月末まで無料でご利用可能
▼ 申込方法
サービスの概要を紹介している下記のWEBサイト、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
出店募集ページ:https://www.bigbeat.co.jp/jrit_ichi/index.html

★JRIT ICHI説明会随時開催中!上記出店募集ページより詳細ご確認ください。



JRIT ICHI(市)とは?


企業のIT化・DX化を推進するミッションを持ったタイ・ASEAN現地企業のユーザーが、企業のDXに関する多種多様なコンテンツを、オンラインでいつでも・どこからでも見ることができ、新しいヒントが得られる「市場」のような場。
出店社はコンテンツの提供を通じてユーザーとの接点づくり~商談までを叶える「マーケティング・プレイス」としてご活用いただけます。
コンテンツの提供を通じて、日本にいながら現地のユーザーの反応を知ることができるので、テストマーケティングにも最適です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40105/9/resize/d40105-9-8c452cadf019fdf1ec63-1.png ]


▽JRIT ICHI サイトイメージ


[画像3: https://prtimes.jp/i/40105/9/resize/d40105-9-306c9008ee866ccd8fcf-2.png ]




JRIT ICHI(市)の特徴


1.出店目的に合わせて選べるブースデザイン/多様な機能
日本のITソリューションに特化してタイ・ASEAN市場へ情報提供をするプラットフォームは他に例を見ず、業界特化型のプラットフォームというのはIRIT ICHIの大きな特徴です。
しかし、業界は同じでも出店企業の目的が同じとは限りません。
タイ・ASEAN地域でのブランディング、マーケットリサーチ、リード獲得など出店企業の目的に合わせてブースの種類を選ぶことが可能です。
動画コンテンツの掲載、資料ダウンロード、チャット機能等の機能がしっかりとブースデザインと紐づくことでより出展目的に沿った活用をしていただけます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/40105/9/resize/d40105-9-13095870a466fde17943-3.png ]

2.出店企業とJRIT ICHI来訪者との円滑なコミュニケーション
出店社とタイアップした特別ウェビナーも随時企画、開催しています。情報をただデータ上で伝えていくのではなく、ウェビナーという熱を伝えられるコンテンツで発信をしていただけます。ウェビナー後は講演者の方に
ICHI Facebook Groupに入ってもらい、このコミュニティの中で視聴者と講演者とでインタラクティブなやり取りをしていただけます。
またブース内にもチャット機能がつけられるため、来訪者が出店企業に対して気軽に質問などをすることができ、ASEAN市場のリアルな反応を見ることが可能です。

3.タイの政府機関や現地メディアとのタイアップ
主催側の企画コンテンツとして、月替わりでテーマを設定し、スペシャルウェビナーを開催しています。タイの政府機関・関係各省庁からのゲストをお招きしたウェビナーや、タイのIT系メディアとして評価の高い『TechTalk Thai』などとコラボレーションしたコンテンツも続々登場します。現地オンラインメディアでも20メディア以上に取り上げていただいており、継続して来場者の誘致を図っています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/40105/9/resize/d40105-9-ee4fcf1747496e857c0b-4.png ]




背景


タイは2017年より「タイランド4.0」という国家プロジェクトでデジタル経済化を推し進めようとしています。
COVID-19でその意識はより一層加速し、デジタルシフトへの関心が高まって来ていることもあり、タイのIT産業はパンデミック以前の経済水準に戻りつつあると言われています。 特に欧米のグローバルIT企業に加えて、ASEAN発のスタートアップ企業、なかでもSaaS系ベンダーの躍進は顕著です。
さらに、ASEANは2025年までに世界の5大デジタルテクノロジー市場のひとつになると見られており、日本のIT産業にとっても大きなビジネスチャンスが期待できる一方で、日本のITソリューションへの認知は極めて低く、タイ企業から選ばれる状況になっていないのが現状です。
この状況を打破し、「日本のITソリューションでタイ・ASEANのDXを加速させる」ためのプロジェクトとして、「JRIT ICHI(市)」の企画に至りました。



JRIT ICHI(市)出店企業一覧


Hitachi Asia (Thailand) Co., Ltd.
Thai NS Solutions Co.,, Ltd.
Studist (Thailand) Co.,Ltd.
NTT DATA (THAILAND) COMPANY LIMITED
Classmethod (Thailand) Co., Ltd.
ISID South East Asia (Thailand) Co. Ltd.
NEO THAI ASIA Co., Ltd.
Qualica(Thailand)Co., Ltd.
株式会社ワコム
2021年8月現在(順不同)



株式会社ビッグビート(https://www.bigbeat.co.jp/)について


BtoB企業のマーケティング支援を行う広告会社です。
誰に、何を伝え、どのようなシーンを生み出すか。お客様と成功のカタチを共有し、描いた絵を具体的にプランニングして実行、次の活動へとつなげていきます。
企業が生み出す素晴らしい製品や技術そしてサービスを、その温度感を下げることなく必要な人に最適なタイミングで届けるコミュニケーションを創造していくために、ビッグビートはイベントというライブ型メディアと、デジタル上のコミュニケーションを活用し、熱を感じる「物語」を伝えていきます。

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