カカオ感がUPし、おいしくなって新登場!「くちどけカカオ グラノラハーフ」リニューアル発売
PR TIMES / 2019年2月23日 2時40分
2月下旬より順次発売 初回出荷限定で10%増量
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、『フルーツグラノラ ハーフ くちどけカカオ』をリニューアルし、カカオ感をUP(※1)させた「くちどけカカオ グラノラハーフ」として2月下旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどで順次販売いたします。(一部取扱いの無い店舗がございます。)
※1 従来品と比べて、カカオキューブとカカオグラノラが増量
[画像1: https://prtimes.jp/i/40636/9/resize/d40636-9-424015-0.png ]
■「カカオキューブ」と「カカオグラノラ」を増量し、カカオ感をUP!
低脂肪の穀物とフルーツを厳選し、おいしさはそのままに脂肪を半分以下(※2)に抑え、ヘルシーに仕上げた『フルーツグラノラ ハーフ』シリーズは、ケロッグの中でも人気の高い商品です。その中でも、『くちどけカカオ グラノラハーフ』は、チョコレート味のグラノラを食べたいけれど、脂質が気になる方におすすめのおいしくてヘルシーなグラノラです。今回、もっとカカオの味わいを楽しみたいというお客様のご要望にお応えし、「カカオキューブ」と「カカオグラノラ」を増量することで、カカオ感をUPした商品にリニューアルいたします。
上質なカカオの風味と甘酸っぱいラズベリーの絶妙な組み合わせをお楽しみいただけます。
※2 フルーツグラノラ朝摘みいちごとの比較
カカオ感UPのポイント(1) カカオキューブ増量
ふんわりとくちどけがよく、味わいや香りがより際立つ、フリーズドライ製法を採用したカカオキューブを増量しました。クッキーやクランチの形状では損なわれやすいカカオ本来の味わいをギュッと閉じ込めたキューブが増量して、カカオの風味をより楽しむことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40636/9/resize/d40636-9-701170-1.png ]
カカオ感UPのポイント(2) カカオグラノラ増量
カカオキューブに加えて、ベルギー産のカカオグラノラも増量しました。カカオグラノラは、ココアパウダーを練りこんだサクサク食感のシリアルパフや、オーツ麦などの穀物、そしてカカオの風味を引き立たせるココアパウダーから出来ています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40636/9/resize/d40636-9-213276-2.png ]
【製品概要】
製品名:くちどけカカオ グラノラハーフ
内容量:450g 初回出荷時は10%増量495g(※3)
参考小売価格:618円(税抜き)
発売日:2019年2月下旬
※3 初回出荷の10%増量品は、なくなり次第通常品(450g)に切替となります
世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2017年の売上高は129億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から113年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
ケロッグ公式Instagram(@kellogg_japan_official)
新製品や既存製品を用いたレシピ、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグの情報を発信していきます。
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