1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

12月12日の“ダースの日”に向けたキャンペーン第一弾 「ダース」“「目を閉じると美味しくなる”を補足する裏サイトを公開

PR TIMES / 2020年10月8日 17時45分

目を開けているように見える『ダース自分用アイマスク』プレゼントキャンペーンも実施

 森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、口どけと味の移ろいが特徴の粒チョコレート「ダース」ブランドの『12月12日“ダースの日”』に向けたキャンペーンを実施し、第一弾として、「目を閉じると美味しくなる」を補足する裏サイトを10月8日(木)より公開いたします。
 「ダース」は口どけとともに移ろってゆく、深く美しい味わいが魅力のひと粒チョコレートです。この度、より「ダース」をゆっくり、じっくりと味わっていただこうと、お客様に“目を閉じると美味しくなる”ダースの楽しみ方をご提案します。補足するための裏サイトの他、10月12日(月)から10月25日(日)の期間、目をつぶっていても開けているように見える、自分の目がプリントされた『ダース自分用アイマスク』のプレゼントキャンペーンを実施いたします。



▼「ダース」シリーズ    
サイト:https://www.morinaga.co.jp/dars/
[画像1: https://prtimes.jp/i/46482/9/resize/d46482-9-304417-0.png ]



▼「目を閉じると美味しくなる」を補足する裏サイト
サイト:https://www.morinaga.co.jp/dars/close
[画像2: https://prtimes.jp/i/46482/9/resize/d46482-9-802850-1.png ]


▼『ダース自分用アイマスク』
[画像3: https://prtimes.jp/i/46482/9/resize/d46482-9-749637-3.jpg ]

■「目を閉じると美味しくなる」を補足する裏サイトについて
  実はチョコレートが二層構造となっている「ダース」。目で見ても、噛んでみてもわからないが、目を閉じて食べていただくことで、そのおいしさが伝わるのではないかと考え、「目を閉じると美味しくなる」を補足する裏サイトを制作しました。

<サイト内容詳細>
 ダースを食べる際、「目を閉じると美味しくなる」と言われて、“信じられる”、“信じられない”、“そもそも店頭でダースを見つけられない”の選択肢の中から自身のタイプを選択いただきます。
  “信じられる”を選択した方には、目を閉じると瞼に浮かび上がる「残像ダース体験」を、“信じられない”を選択した方には、とにかく目を閉じて味わっていただきたい「強制目つぶりの世界」を、“そもそも店頭でダースを見つけられない”を選択した方には、ダースを見つける目を鍛える「ダース発見力トレーニング」をご案内します。
 「ダース発見力トレーニング」は、「ダース」を普段買わない人に向けたコンテンツです。
普段買わない人は店頭で目に入っていないことが多いので、店頭ですぐ「ダース」が目に入るように、みなさんの目を自然と鍛えてしまう日本初のコンテンツです。コンテンツの種類は12種類あります。

▼「ダース発見トレーニング」コンテンツ12種類の内1つ
[画像4: https://prtimes.jp/i/46482/9/resize/d46482-9-119188-2.png ]


■目をつぶっていても開けているように見える 『ダース自分用アイマスク』について
 ご自身の目の部分の写真から、自分用のアイマスクを制作・プレゼントするキャンペーンを実施します。
『ダース自分用アイマスク』を着用いただくことで、目を閉じて「ダース」を楽しんでいても、周囲からは目を開けているように見えることから、ゆっくりと自分の世界に入って「ダース」を味わうことができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46482/9/resize/d46482-9-749637-3.jpg ]

■『ダース自分用アイマスク』 キャンペーン概要
◇キャンペーン名
『ダース自分用アイマスク』キャンペーン
◇応募期間
2020年10月12日(月)~10月25日(日)23:59まで
◇賞品
・『ダース自分用アイマスク』 抽選で12名様にプレゼント
※賞品の内容・デザイン・仕様等は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
◇応募方法
森永チョコレート公式Twitterアカウント「@MorinagaChoco」をフォローし、キャンペーン投稿をリツートしてください。
◇応募条件
・Twitterアカウントをお持ちの方
・森永チョコレート公式Twitterアカウント、「@MorinagaChoco」をフォローしていること。
※当選発表前にフォローを解除した場合、応募・当選は無効となります。
※応募するアカウントが非公開アカウントの場合は、応募が無効となります。
※ダイレクトメッセージを受信拒否設定している場合、参加とみなされません。
※ご応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。
◇抽選方法
応募期間終了後、厳正なる抽選の上、当選された方にのみTwitterダイレクトメッセージにて本キャンペーン公式アカウントからご連絡いたしますので、ご応募後も公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。当選者の方にはダイレクトメッセージにて、専用URLをお送りさせていただきますので、ご自身の顔写真を撮影いただきご送付ください。ご自身の目の部分がわかる写真をお送りいただくと、その写真をもとに制作したアイマスクを12月12日のダースの日までにお届けいたします。

■商品情報
商品名:ダース(ミルク)
商品画像:
[画像6: https://prtimes.jp/i/46482/9/resize/d46482-9-556401-4.png ]

商品特徴:濃厚なミルクのコクとキレの良い甘さ。ほんのりキャラメリックでナッティな風味が特徴のミルクチョコレート。
名称:チョコレート
発売日:既発売
発売地域:全国/全ルート
内容量:42g(12粒)
参考小売価格:110円(税別)/119円(税込)
JANコード:4902888219368

商品名:ダース(ビター)
商品画像:
[画像7: https://prtimes.jp/i/46482/9/resize/d46482-9-291509-5.png ]

商品特徴:カカオの華やかな香りとほど良い苦みがありながら、後味はすっきり食べやすいビターチョコレート。
名称:チョコレート
発売日:既発売
発売地域:全国/全ルート
内容量:42g(12粒)
参考小売価格:110円(税別)/119円(税込)
JANコード:4902888235566

商品名:白いダース
商品画像:
[画像8: https://prtimes.jp/i/46482/9/resize/d46482-9-490514-6.png ]

商品特徴:濃厚かつクリーミー。コクのあるミルク感とキレの良い甘さが魅力のホワイトチョコレート。
名称:チョコレート
発売日:既発売
発売地域:全国/全ルート
内容量:42g(12粒)
参考小売価格:110円(税別)/119円(税込)
JANコード:4902888219382

商品名:苺のダース
商品画像:
[画像9: https://prtimes.jp/i/46482/9/resize/d46482-9-335004-7.png ]

商品特徴:フレッシュで甘酸っぱい苺の味わいをマイルドなチョコレートで包んだ、2つの至福がとろけあう苺チョコレート。
名称:準チョコレート
発売日:既発売
発売地域:全国/全ルート
内容量:12粒
参考小売価格:130円(税別)/140円(税込)
JANコード:4902888232510

<お客様お問合せ先>
森永製菓株式会社 お客様相談室 TEL:0120-560-162

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください