BuzzVideoの広告が機能をアップデート。コンバージョンを最大化、クリエイティブな動画広告で高い広告効果を実現!
PR TIMES / 2019年9月18日 15時40分
ショートビデオアプリ「BuzzVideo(バスビデオ)」は、さまざまな出版社、ニュースメディア、クリエイターと提携し、幅広いジャンルのコンテンツを提供。機械学習により、ユーザーの興味や関心・行動に合わせてパーソナライズ化された動画をユーザーにお楽しみいただいています。
アプリダウンロード数は国内でもトップクラス、平均利用時間は約44分と長く、コンテンツへの没入感の高いアプリです。そんなBuzzVideoの広告は、コスメや健康食品など各種Eコマースやアプリゲームなど幅広い広告主様からご利用いただいています。
BuzzVideoでは、常に効果的かつ効率的な広告メニューをご提供すべく、機能のアップデートを進めてきましたが、このたびコンバージョン最大化モード、動画作成ツールなどいくつかのアップデートをいたしました。今回の機能アップデートにより、お客様にとって、より一層効果的で満足度の高いパーフォーマンスを実現しております。
1. 入札アルゴリズムアップデート / 「コンバージョン最大化モード」の追加
入札アルゴリズムをアップデートし、実績CPAが目標CPAを上回っても配信量が極端に下がらないようにキープ。新たなコンバージョンデータから再度学習を行い、再び配信量を回復させる仕様に変更しました。
また、設定したご予算を最大限利用しコンバージョン数を最大化させる入札モード「コンバージョン最大化モード」の提供を開始しています。(現在、β版提供)
[画像1: https://prtimes.jp/i/46736/9/resize/d46736-9-949882-0.jpg ]
2. 広告生成から管理までを行う「ダイナミック広告」
動画、静止画、テキストの素材を複数入稿すると、自動的に「動画/静止画」×「テキスト」の掛け合わせでクリエイティブを生成し配信。配信結果を踏まえて、クリエイティブを精査、追加までを自動で行います。
広告を生成し配信、効果最大化を目指した広告管理までを自動で行う機能「ダイナミック広告」では、テキストを多くご用意いただくと、新たな広告を常に生成し、学習配信を行いますので従来の配信方法よりも一つの素材あたりの配信期間が延びる傾向が見られています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46736/9/resize/d46736-9-738890-1.jpg ]
3. 動画広告を誰でも簡単に作成できる「動画作成ツール」
管理画面内で提供している「動画作成ツール」をご利用いただくと、どなたでも簡単に動画広告を作成することができます。
画像とテキストをご準備いただき、テンプレートと音楽をお選びいただくだけで動画が作成できます。ウェブサイトから作成する場合は、ページURLを入力するだけ。ランディングページの画像を使って複数の動画を自動生成、機械学習で動画にふさわしい音楽をお選びします。
動画をアップロードして好きな音楽を選択、音楽のみを利用する「スマートミュージック機能」は、300種類以上の音楽を無料でご利用いただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46736/9/resize/d46736-9-849916-2.jpg ]
BuzzVideoでは、より簡単で効果的な広告メニューをご提供するために今後も機能アップデートに継続して取り組んでいきます。
今回ご紹介したサービスは、すでに多くの広告主様からのご利用やお問合せをいただいております。ぜひご活用ください。
【BuzzVideoについて】
BuzzVideoは無料のショートビデオアプリで、トレンド動画、GIFを機械学習によりユーザーの興味に合わせて瞬時に表示し、更新し続けていく、コンテンツ発見および推奨モバイルプラットフォームです。BuzzVideoは、独自の機械学習アルゴリズムを搭載しており、クリエイターのコンテンツを効率的にターゲット・オーディエンスに届けます。
ウェブサイト:http://www.buzzvideo.com/
BuzzVideo アプリダウンロード
iOS:http://bit.ly/2DUkjHK
Android:http://ur2.link/OzEg
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SOPHOLA株式会社とMarkopolo ai inc.、共同で株式会社Markopolo ai Japanを設立:データ革新を導くAIソリューションを提供
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
Private AI「金融データ活用推進協会」に特別会員として加盟
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
【Web広告改善セミナー】コンバージョンの伸び悩みを解消するハイブリッド広告とは/4月16日(火)開催
PR TIMES / 2024年4月6日 4時40分
-
【CINC】3月度のコアアルゴリズムアップデートを解説するオンラインセミナー『The March 2024 Google コアアルゴリズムアップデート~今回の変動傾向と対策方針について~』を開催
PR TIMES / 2024年4月4日 11時15分
-
【LINEアプリ内ブラウザのCV計測機能】をリリース!マーケ担当者が真に見たい「LINE友だち登録後の広告成果」が計測可能に。
PR TIMES / 2024年3月26日 16時45分
ランキング
-
1自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
2ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
3義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
-
4中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
-
5いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください